So-net無料ブログ作成

まさかの脱走犯 [ホルスフィールド]


ポリのつぶやき。

   はぁ~。。。
   アタシ達、やっぱり今週も出番のないのかな。。。
   どう思うコロちゃん?                    (コ) モグモグ。。。ウマウマ[黒ハート]

IMG_4878.JPGIMG_4871.JPG











知らんぷりなコロちゃんだけど。。。

IMG_4868.JPG


   コロちゃんが。。。

   ぬけがけをしました!






やってくれました。
脱走。。。[ふらふら]

尋常ではない暑さだった月曜の夕方。
玄関前のインターホンがなり。。。
私、あまりの暑さに裸同然前髪ちょんまげ姿だったので居留守使おうかと数秒悩みました。
でも普段から居留守を使い過ぎなので良くないと思い慌てて服を着て。。。

私 『ハイ。。。』
お隣のおとーさん(この時点では誰だか分かりません) 『カメっ、カメっ! 』
私 『ハイ?』
お隣のおとーさん 『カメっ! 』
私 『ハァ?(何言ってんだ!? この声誰だっけ? 誰だっけ。。。 カメがどうした?) 』

なんのことか分からずもう2~3度同じやり取りの繰り返し。

お隣のおとーさん 『ちっこいカメっ、違う? 』
私 『えっ?。。。ハッ [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] え゛~[あせあせ(飛び散る汗)] カメですか~!? 』
お隣のおとーさん 『だけどちっこいんだよ(※ お隣のおとーさんはマルコとサンドラしか知りません)』
私 『それっ、うちのです~っ!!! 』
お父さん 『あっ、じゃぁベランダから渡すから! 』
私 『スミマセ~ン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 』
お隣のおとーさん 『新しいの飼ったの? 』
私 『いえ、父のカメです。。。預かってるんです 』
お隣のおとーさん 『あ、そ~ぉ。お父さんも好きなんだ。もっとおっきかったなと思ってさー 』
私 『スミマセン、有難うございました~[あせあせ(飛び散る汗)] 』

お隣のおとーさん(50代半ば)、一見怖そうでぶっきらぼうなのですがとてもいい方なんです。
幸い両隣、その先の数軒、管理人さん、他の階のマルコのファンのお宅と、我が家のカメ飼いは少しだけ認知されています。

       コロちゃんっ!!!

IMG_4944.JPG


  離して~ [ダッシュ(走り出すさま)]

  もぉコロちゃん。。。






あの。。。実は。。。コロちゃんの脱走は2度目なんです [ふらふら]
一度目はGW、我が家にやって来る日の前日、実家の庭で。
まだとても大人しくあまり動かない仔だと思いこんでいた頃。
庭で遊ばせながらケータイメールに気を取られ10分ほど目を離した隙に行方不明に。。。
実家は塀で囲まれておらずその先は延々続く山や畑、田んぼ。。。絶望的 [もうやだ~(悲しい顔)]
両親と汗だくで2時間近く探しまわり、いよいよダメかと諦めたかけた時、敷地内の畑を探す父の足元をウキウキ顔で歩いているところを私が発見しました [目]
コロちゃ~ぁん [exclamation×2]  思わず子供のようにビービー泣いてしまいました。
コロちゃんを連れてくるなんて宣言しておきながらとんでもないことになるところでした。 

その後は実はちっとも大人しくない仔だったということを日毎見せつけてくれています。
身軽なのをいいことに仕切りにしていた網を登ったようです。

実は前日にメイが網に登っていたのを目撃、対策をなんとかしなくちゃと思っていた矢先でした。

IMG_4821.JPG

  これを見ていたのでしょうか。。。
  さすが元相棒 !

  ま。。。
  今思うとこれじゃ脱走しなかった方が
  奇跡的かも [たらーっ(汗)] (大反省。。。)




IMG_4947.JPG


   さ、ひとまずこれなら大丈夫でしょう!

   一度脱走出来た場所は覚えているようで
   何度もカリカリやっています。





それにしてもお隣のおとーさんがお盆休み在宅で良かった~。
朝夕毎日ベランダ掃除に勤しんでいるおとーさんなのですが、異常な暑さだったこの日にベランダに出ていたことは奇跡的です [exclamation×2]
夕方だったのでどこか隅っこにでも潜り込んで眠ってしまったら当分気付かれなかったと思います。
お隣は角部屋だったのも救いです。
反対のお隣じゃなくて良かった~。
そっちに行かれたらもうアウト (以前マルコが4軒先まで遠征)なので絶対突破出来ないようにしてありましたが、網を登るホルスには油断していました [ふらふら]

2度の脱走で無事戻って来たコロちゃん。 あと一ヶ月元気に過ごそうね ♪

IMG_5065.JPGIMG_5068.JPG










IMG_5018.JPGIMG_5003.JPG













なーんかすっかりお株奪われちゃったね。。。

       はーぁ。。。                            何でかな。。。


IMG_5043.JPGIMG_5057.JPG










IMG_5054.JPG
   (ポ) ねぇねぇ、何でよ?
       アタシ、ぶちゃいくだから?

   そんなことないよ、ポリちゃん [あせあせ(飛び散る汗)]
   愉快だよ~!
   
   (ポ) え゛!?



     は~ぁ。。。ま、いっか。                マルちゃん、あちぃねぇ。しっかりして !

IMG_5055.JPGIMG_5026.JPG








               


 
           [ひらめき][ひらめき][ひらめき]                        [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5033.JPGIMG_5036.JPG










IMG_5037.JPGIMG_5039.JPG











     ダメダメ、外暑過ぎる~ [あせあせ(飛び散る汗)]               やっぱ中の方がいいかも。

IMG_5076.JPGIMG_5078.JPG












[かわいい] [かわいい] [かわいい] お ま け [かわいい] [かわいい] [かわいい]

                                ちょっと。。。ボクはどうなってるんですか~?            

IMG_5088.JPGIMG_5081.JPG









近頃私がベランダに出ると遠くからでも走り寄ってきたり追い掛けてくるようになったメイちゃん。
出戻り1年半でオスらしい可愛いさを見せてくれるようになりました。
メイちゃんもいつもおまけでゴメンナサーイ (´ー`;)   


nice!(4)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。