So-net無料ブログ作成

23時間睡眠 [ヒョウモン(サンドラ)]


サンドラちゃんたら、もう春だというのに眠り続けています。
毎朝30分お風呂を楽しみ(以前は1時間近くでしたが、近頃忙しいので時間短縮強制終了)、山盛りのご飯を平らげ、翌朝のお風呂で起こされるまでボックスシェルターで眠り続けています。
夕方私の気配におやつかな?と1度起き出してくるのですが無ければ諦めて寝てしまいます。
起きているのは1時間程度。

IMG_8828.JPGIMG_8829.JPG











IMG_8832.JPG


  終わりですよと引き上げようとすると、
  もうちょっと入っていたいわと不満そう。。。







IMG_9143.JPG


   食欲良好 [グッド(上向き矢印)]








IMG_9164.JPG


   おーい、サンドラちゃーん








     サンドラちゃん、ほら、イチゴだよ。

IMG_9156.JPGIMG_9160.JPG



 









もし4クラッチがあるとしたら2月末。3月も後半でこんな毎日が続いているので、どうやらこれで終了のようです。 先日のスーパームーンと呼ばれる日も爆睡していましたし。。。
毎年産卵する仔もいれば2~3年休む仔もいるそうで、それぞれ個体差のようです。

この冬は部屋加温のみ(床面25℃位、湿度50~60%)、夜間も保温球無しで乗り切りました[手(チョキ)]
節電OKです!

ちょっと前に忘れていた1ヶ月ぶりの体重測定。

                                           えっ。。。[がく~(落胆した顔)]

IMG_9094.JPGIMG_9109.JPG











IMG_9104.JPGIMG_9106.JPG











IMG_9099.JPG


  なんだかやたら重たいのは
  分かっていたんです。。。

  モリモリ食べている割には
  モリモリ出していないせいだと
  思いたいです(^ー^;)







我が家は今のところは計画停電地域から外れていますが、カメ達にこれだけ電力を頂いている以上はやはり出来るだけの節電を。。。
今年に入り少しでも電気代節約をと思い(ブレーカーも落ちる為)、ヒト区域の電球は可能な箇所は全てLED電球に交換していました。その場合ワット数を上げないと明るさが足りないことに後で気付きましたがそれもいつの間にか慣れるものです。
夜遅くになれば電力需要量もだいぶ減るようですが、ひとりケージのめろんマンも夜間だけポリ&コロちゃんとくっ付きまとまって協力体制!なんだかその方が楽しそうなので回収しません ^^

IMG_9167.JPG


   みんなを温めてくれる 
   有難い電気です。







メイちゃんは以前から私と一緒 (^ー^;) 布団の中は温度も湿度も丁度いいのです。
その私は温かいお座敷に居候。。。6カメ&1ヒトでくっ付き合ってヌクヌクしています。
該当地域からは不公平感がわき上がっています。無理のない節電で連帯していきたいと思います。
この電力不足はかなりの長期戦。いずれは我が家もの覚悟で備えなければと思っています。

[目] この震災で被災され、突然4日間の停電を経験されたホルスの飼い主さんから貴重なコメントを頂きましたのでご紹介したいと思います。日頃からの備えが東北の寒さからカメちゃんを救いました!

仙台市隣のR町で被災し、460gのホルスと6kgのねことで4日間の停電を過ごしました。宮城県沖地震の再来が予想されている地域でしたので普段からカメ用に発泡スチロール箱にシュレッダーくずをしいた避難ボックスを用意していましたが、2日目に箱に穴をあけて(ホルスなので掘ったらしい)脱走。残り2日間はアマゾンでDVDを買った時の箱に多めにシュレッダーくずをしいて使いました。
ホッカイロは3個ずつ12時間ごとに交換しました。4日間の停電中、レタスなどを与えましたが食べませんでした。しかし排泄はしていました。電気が復旧し、ゲージの温度が回復し、ゲージに戻した当日には普通にえさを食べてくれました。今も元気にしています。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

  
   震災から2週間

家族の被災に際し、ご心配やお励ましのコメント、メールなど本当に沢山の温かいお気持ちを頂きました。被災していない私までもお心遣いを頂き、改めて心からのお礼を申し上げます。
今日で2週間が過ぎましたが、未だライフラインは止まったまま。仕事も学校も止まっています。
なんとか歩いて行くことが出来るスーパーが時間限定で再開したそうですが、あっという間に何も無くなってしまうそうです。食べ盛りの二人の孫の為に買えたのは1個のパン。もっと辛い状況にある人達がいると我慢しながら過ごしてきても、切なくて涙が出たそうです。こちらからいろいろ送ってあげたいけれど、宅配の営業所止めしか受け付けておらず、送ってもガソリンが無く受け取りに行くことも出来ないとのこと。一日も早い流通の回復を願っています。

原発の恐怖に怯え、日夜余震が続く中でも、出来るだけのことをしながら少しずつ前に進もうと頑張っています。今私に出来るのは、前向きな気持ちを持ち続けられるよう、心が折れてしまわないよう支えること。
東北道は全面復旧しましたが、車を持たない私は新幹線の復旧待ちです。


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

カメ

サンドラさん、8kgオーバーですねぇ(^。^;)
もう少しあるような印象でした。
お卵騒動も落ち着いて一安心ですねぇ(^O^)
うちのJは只今7.4kgです、まだまだですねぇ~(^_^;)
うちのJもずっと寝ているようです・・・
もう少し暖かくなればお外で動いてもらいます(^_^)v
停電とかまだまだ大変でしょうが頑張って行きましょ(^o^)/
by カメ (2011-03-25 22:43) 

zeroko

サンドラさんの姿に癒されます
電気のありがたみが身にしみますよね
わたしの家はそれほど冷え込むことはないので
暖房をつけなくても厚着で過ごせますが
カメはそうはいきません
できる限りの節電を心がけています

被災地のことが心配でしょうが
体調など崩されないようにしてくださいね
被災地以外の方が心労からまいってしまうということが
増えているそうです
東北の、日本の復興のためにも
元気でいなければならないとおもいます
by zeroko (2011-03-26 00:24) 

いんたげ

サンドラちゃん凄い眠り姫ですねwしかしこの巨体ですからあんまり激しく動きまわられるよりはましかもしれませんね。
とりあえずお卵が一端終わりが見えたのなら少し安心ですね(^-^)
にしても8kgを余裕で超える重さというのも凄いです(@_@;)
ヒョウモンはやっぱり侮れない大きさがありますねw
依然福島のご実家ではご苦労をされていらっしゃるのですね。一刻も早く駆けつけたいところだと思いますが…心中お察しいたします。道路や鉄道が不通になってしまうと現代においてすらそこへ陸の孤島ができてしまうという怖さを感じます。それでも電話だけでも通じるのは心強いですね!
by いんたげ (2011-03-26 00:26) 

ケイティママ

サンドラちゃん 食欲のある休眠モードに入っているのでしょうか。 寝だめサンドラ姫です♪ 我が家のヘルマンの中にも毎年 同じようなメスがいます。 体重も減っていないので、心配はしていません。

8㎏超えのサンドラちゃん かなりの迫力です♪ 

東北のお天気ばかり気になります。 私も復興に向け、年単位の生活の見直しをしています。 無理のないように無駄をなくすことです。 義援金も一時的でなく、細く長く続けていきす。 それでもたいした金額にはなりませんが。

u-koさん 気苦労で体調を崩さないようにしてくださいね!

毎日頑張って生きている被災地の方々に対し、頑張ってとは申し上げられません。 その分 私たちが頑張ります! 

by ケイティママ (2011-03-26 11:08) 

Sayo

サンドラちゃんぐうぐう寝てますね(´∀`)
お風呂で起こされたときの顔、本当に
「起こさないで」
って言ってるみたいです。笑
8キロ超えで立派なヒョウモンの女のコですね!
けど抱卵は心配なので回避してほしいですね><

同じ日本なのに被災地との環境の違いに申し訳ない気持ちです。
スーパーに行くと通常通りに並んでいるパン等の品々を
全部東北へ送ってあげてほしいといつも思います。
宅急便の拠点まで送れてもそこに取りに行く手段がないのですね・・・
u-koさんも歯がゆい思いをなさっていると思います。
少しでもたくさんの物資が被災地に行き届きますように、
お祈りしています。
by Sayo (2011-03-26 11:33) 

ほり子

カメ達もu-koさんの気持ちを感じて、いつもより良い子にしているのかしら。
サンドラちゃんったら入浴しながらも、お口に葉っぱを咥えて全く呑気♪
メイちゃんはお布団で一緒にネンネって…何とも過保護っ子。
私も夜はそうしようかな~。(軍曹さえ嫌がらなければw)

東北のカメ飼いさんの情報は大変役にたちました。
そんな状況になりたくは無いですが、何があってもおかしくないので
身の回りにそろえておきたいと思います。

こちらでナニが足りない、アレが足りないと騒いでいる人を見ていると
何とも切ない気分になります。
被災者を同情しながらも、自分とは関係ないと思っているのか
全く理解が出来ません。
また、テレビで食事が配給できない地域があると知り愕然としました。
ヘリで持っていけないの?降りられないならヘリからパンの入った袋を落とせないの?
そんな単純な物では無いといいますが、どんな物なのでしょうか?
復旧とかの問題では無いですが、今現在ひもじい思いをしている人たちに
暖かい普通のご飯を食べさせたいと、ジレンマだけを感じています。
by ほり子 (2011-03-26 11:59) 

bell

サンドラちゃん、いっぱい寝るんだね~(驚)
温浴が気持ちよさそう♪ お風呂好きなんて女の子らしい^^
寝てても、好きなイチゴには目の色変えて・・??笑

ケン太子は、落ち着きなくゴハンを食べない日が続いたと思ったら、今日は落ち着いてゴハンを食べてずっと寝てた。。
何が昨日と違うんだろー^^;

東北のホルスちゃん、4日間も停電だなんて・・体調を崩さず過ごせてよかった。
やっぱり備えることは大切だね。ケージのままより保温がしやすいから、小型種は小さい箱が便利そう。参考になりました♪

道路は開通しても、ライフラインはまだまだみたいだよね。
u-koさんのご家族の住んでる地域もまだそういう状況なんだね。。。
送られてる物資は、すべての避難所に行き渡っているのかどうか。ニュースでやらないような状況もチラホラ見聞きしているけども。。
節電と義援金と祈ることしかできないけど、とにかく前向きに協力していこう(>_<)
by bell (2011-03-26 18:12) 

u-ko

☆ カメさん
昨年の産卵直前に8kgを越えていたのですが、その後3回の産卵で一時は7kgを切ることもありました。抱卵していない今は(多分... )身だけで確実に8kgを越えていることになります。本当に重たいです(≧▽≦) 今は殆ど動かないので楽チンですが ^^
Jちゃんは放牧が始まれば適度な運動が出来るので健康的ですよね。
サンドラは外に連れ出してもすぐ日陰に潜って動かないのですよ。。。
リクガメ飼育には電力が不可欠。このままだと通年の安定供給は難しそうです。
by u-ko (2011-03-26 19:11) 

u-ko

☆ zeroko さん
近頃サンドラの顔は朝しか見ていません。あとはお尻だけ ^^; たんまり食べて寝てばかりなので育ってしまうはずです。抱卵の頃の大暴れが別カメのようです。
うちも部屋全体が温まっているので短い時間ならなんとかなりそうですが突然となると柔ちんマルコ心配です。かぷーちゃんもちっこいので心配ですよね。お腹に挟んで置くのが一番安心かもです ^^ 病院にカメを連れてくるオジサンがいつも腹巻きに挟んで連れてきていました(笑) でも獣医さんはそこが丁度いい温度だと笑っていましたよ。メイも朝まで私の腹の体温でホカホカです(^~^)
震災から最初の1週間は眠れない日が続きました。映像から受けるストレスは想像以上。それが原因で血圧が上がったり体調を崩す人が続出でした。被災地の薬不足に拍車をかけないためにも健康でいないとですよね。
by u-ko (2011-03-26 19:29) 

こころ

サンドラちゃん気持ち良さそうに温浴してますね、しかもごはんをくわえながら(笑)
今の時期は眠い時期なのかな?ココロがごはん食べるときしか起きてない日があります。23時間寝てます、やはり眠い時期なのかな?
抱卵は一休みでしょうか?それとも今の状況が解ってているのかな?
良いなぁ~一緒に寝てるんですか?我が家は2匹とも駄目ですね@@
4日間停電、私避難する事ばかり考えていましたが、家で停電で過ごす事考えていませんでした。電気を使わないで保温する事を考えないと駄目ですね。ホルスは穴を開けて・・・@@でも無事に過ごす事が出来たのですね、良かったです。
日頃から健康に過ごさないと駄目ですね、身体が弱いと駄目ですね。
体力作りも必要ですね。
by こころ (2011-03-26 20:27) 

u-ko

☆ いんたげさん
寝息が凄い眠り姫ですw 抱卵の時は家が壊されるかと思う位でしたので、当分はこれ位でちょうどいいです ^^ でも私の気配はしっかり察知して、他の仔におやつをあげているとモソモソ起き出してきます。今の感じだと多分抱卵は無いと思うのですがいつの間にか8kg超え(@_@;) 産卵後に1kg近く増えてしまいました。。。ヒョウモン女子、侮れませんー。。。
今日も母と話しましたが、大震災は「天罰」と発言した某知事に憤りまくっていました。
でもいつもマイナス思考の母がいつまでも沈んでいても始まらない、自分達で頑張るしかないといつになく前向きなことも話していて安心しました(´∀`)
今日は15Lだけガソリンが買えたとか!父が朝早くから並んだそうです。
by u-ko (2011-03-26 21:33) 

u-ko

☆ ケイティママさん
サンドラが食欲が無かったことといえば産卵前だけです。食べずに休眠なら分かるのですがちゃっかり食べています(笑) 冬は眠り続けるジョアンちゃんのことを知って安心しています。また産卵となれば大暴れとなりそうなので今は静かに過ごして貰いたいです。抱卵時は8kgを超えていましたが3回の産卵で一時は7kgを割ったこともありました。その後1kgも増えてしまったことになりますね(@_@;)
昨夜からまた雪が積もったそうです。こちらもですが今年はちょっと寒過ぎます。
今の節電だけはこれからの夏の電力不足は乗り切れないかもです。。。ライフスタイルそのものを見直さないといけないのかもしれませんね。被災地のライフラインが一日も早く復旧することをを願っています。皆さまから頂いているお気持ち、きっと届いていると思います。
by u-ko (2011-03-26 22:17) 

鯛子

久しぶりにカメズの顔をみれて安心しましたv
元気そうですねvよかったv

サンドラちゃん、入浴が中がめっさ気持ちよさげですね~
うちのも食べてる以外は眠っています。
早く暖かくなってくれれば少しでも日光浴したいなぁと考えています。

被災地の方々は、大変だろうと思います。
u-koさんも心配が尽きないでしょうが、心労で倒れないで下さいね!
by 鯛子 (2011-03-27 09:01) 

ma-mei

マルコちゃんは興奮気味の日々でサンドラちゃんはおねんねの日々なの???
同じヒョウモンちゃんでもずいぶん行動に違いがでるんだねぇ。。
♂♀の違いなのかしら。
動かなくてもモリモリ食べてくれてるなんてたくましい。
寝るのも体力使うもんね。^^
それにしても8Kgかぁ。。ドンは3Kgちょっとだから倍以上だ〜!

節電はとても長期化しそうですけれど、かえって日頃気付かなかった電気の無駄使いなんかも見えてきてありがたさを痛感する日々です。

最近テレビで被災地の方々が色々な資金が足りないとおっしゃっているのを聞いて、集まった義援金を早く手元に分配してあげて!!と思わずにいられません。
義援金に限らず、集まった物資なんかが被災者のところへ届くのには色々大変なんだろうと思いますが、届かないと何にもならないものね。

でもやんや言っても仕方ないから(言っちゃったけど。。笑)、とにかく私は今後も節電に努めます。
by ma-mei (2011-03-27 10:51) 

u-ko

☆ Sayo さん
ハイ、今日もぐうぐう寝ています(笑) お風呂中、何度か声を掛けるのですがまだまだ入っていたい時は無視して目も開けません。お湯が冷めるたびに抜くのですがまたお湯入れして欲しいとばかりにジッと動かないのですよ。満足した時はちゃんと自分から出たいと動き出します。抱卵時の大暴れには手を焼きましたので暫らくはこのままでお願いしたいです。因みに今はマルコが落ち着きなく騒いでいます(地震の後から急に。。。)
お心遣い有難うございます。今日営業所止まりでもいいと思い日持ちする食品やカイロ等を送りました。甥っ子達にはお菓子も。。。早く配達可能になればいいなぁと思います。父が前の日から並んで15L給油出来たそうです。少しずつ物が手に入るようになれば精神的にラクになるのでしょうけれどね。。。次は家屋の修復ですが多くの大工さんが被災してしまいなかなか進まないそうです(>_<)
今思えば阪神淡路大震災当時東北に住んでいた私は同じ日本で起こっていることと信じられずピンときていなかったかもしれません。今関東に住んでいるのでまた同じことです。被災していない私には本当の辛さ苦しさは計り知ることが出来ないのです。。。(´_`。) 家族と温度差が生まれないよう気持ちは寄り添っていたいと思います。
by u-ko (2011-03-27 15:19) 

kajikaji

サンドラちゃん〜8キロオーバーしてるなんて、、、4クラありそうな予感ですよね、、でも元気そうでなによりです。
仙台の方のカキコ読むとほんとにこんな僕ですら胸が苦しくなりますね、、、でも、きちんとハチュ達の面倒も見られて、、なんとか、、もう終わってほしいです、、
僕なんかそんな被災にあったら、、ハチュ達の面倒、、ちゃんと見れるだろうか、、とふと、不安になります、、、(苦笑)

by kajikaji (2011-03-27 16:19) 

u-ko

☆ ほり子さん
リクガメがお風呂好きってどうなのでしょう~ ^^; キツキツの洗面所でめいっぱい足をのびのびしています。でも限界... これ以上大きくなったら赤ちゃん用お風呂を買わないとダメです。サンドラはこんな調子なのですが、地震の後からマルコが日夜関係なく異常に騒いでいます。発情とは違うような。。。やっぱり何か感じているのかな?
暖かく湿度も丁度いいし電気代節約の為にも以前から私もカメ部屋で寝ていたのですよ(爆)メイは慣れっこでお布団でグッスリです。私の寝汗と体温が丁度いいのかも(笑)夜間は絶対オシッコしませんし^^ほり子さんも軍曹ちゃんとあったかスキンシップいかがですか?笑
東北のカメちゃんは強いですね。カイロがあっても寒さはハンパじゃなかったと思います。4日間絶食でも無事。。。他の方の記事でもありましたがその絶食が良かったのかもしれません。突然のことでも結果的に代謝を落として乗り切ったことになりますね。
TVで紹介される避難所はまだいいのかもしれませんね。孤立した自営の避難所や避難所に入れない人達は餓死寸前だとか。。。この日本で。。。まったく信じられません。政府は原発にばかり気を取られているとしか思えません(勿論そっちも大事ですが)。あれだけいる国会議員はいったい何処へ行った?
by u-ko (2011-03-27 17:59) 

u-ko

☆ bell さん
お風呂大好きレディだから(笑)そうなの、ちょっと心配なくらい起きないの。朝もお風呂で起こさなければそのままいつまでも寝てるかもね。あ!でも空腹で起きちゃうかな^^; 今値下げのイチゴが手に入り易いから時々買ってあげてます♪
寒暖が激しいからケンちゃんも落ち着かないのね。この不安定さも感じているのかな?
長い停電だと絶食で代謝を落とすのが鍵みたいだね。東北のホルスちゃんも自ら食べずにいたのが良かったのかも。私もちっこい仔達用には保温バッグを用意したよ。
今日試しに荷物を送ってみたら時間は掛かるかもしれないけど家まで配達出来るようになったって~\(^▽^)/ 甥っ子達にお菓子を沢山送ったよ。
津波の被災地は酷過ぎるね。。。物資はあっても届けられないなんてやりきれない。
原発の風評被害で更に深刻。。。これは人災。どうしてくれるの東電(-""-)だよ。
by u-ko (2011-03-27 19:22) 

u-ko

☆ こころさん
サンドラの温浴、長くて困ります~(≧▽≦;) いつもまだ?まだ?と何度もお尋ねするのですが無視したり潜水して拒否体勢を取るんですよ(@@
ヒョウモン女子でも某活発な仔もいますからね(笑)眠たいのか性格なのか。。。?
抱卵は無いと思うのですが。。。そうであって欲しいです ^^;
ココロちゃんも寝てますか?メイも♂ですが起こさなければ寝てる時間が多いです。
私は連れて逃げることは出来ないし、突然の停電があってもこの家で生き延びられる方法を考えています。ちっこい仔達には保温バッグを用意しましたが、ヒョウモン達には乗り切って貰うしかありません。サンドラは大丈夫そうですが柔チンなマルコを鍛えなければです。。。 そして飼い主私達が健康でしっかりしていないといけないですね。
by u-ko (2011-03-28 09:10) 

u-ko

☆ 鯛子さん
ご心配をお掛けしました~(≧▽≦;) なかなか気分的に落ち着かず、更にサボり癖も出てしまいました。。。^^; 私も皆さんのカメズの記事を見る事が一番ホッと出来る時間でしたので、同じように癒しをお届けしなければ!実際被災地仙台の飼い主さんが見て下さっているのが分かりましたからね。
サンドラの温浴は朝の大仕事。今日も潜水し出たくないと拒否されました(´▽`;)
鯛子さんちもみんな寝てますか~。カメ達には毎日安心して寝させてあげたいですね。
それには自分がしっかりしていないと!突然の災害からカメズを守れるのは飼い主だけですからね。
by u-ko (2011-03-28 09:23) 

u-ko

☆ ma-mei さん
そうなの。。。興奮のマルコと対照的に眠り姫のサンドラなの。。。
同じヒョウモン女子でも某活発なコもいるしね(笑) なんだろうねー。。。
動かなくてモリモリだとつまり大きくなっちゃうってことだよ~困るよ~(≧▽≦;)
ドンちゃんもマルコもこんなヒョウモン女子ズにはタジタジかもね(^ー^;
電気の有難みをつくづく感じる毎日。。。今は多くの人が出来るだけの節電をしてると思う。今までがおかしかったんだよね。街も落ち着くし、これを機にもう品の無いおかしなネオンとかは止めればいいのにと思う。
義援金も物資も集めるのは簡単だけどその後が上手く行かなくて今みんな困ってるんだよね。海外からのせっかくの援助も受け入れられずにいるとか。。。まったく国は何やってるのーっ(-""-) 避難所に入れず自宅避難してる人は救援物資も貰えないところも多いとか。この期に及んでまで縦割りだなんて酷すぎる(怒)
私も相当やんや言っちゃってるけど結局出来ることって少ないんだよね(ーー;
by u-ko (2011-03-28 16:00) 

u-ko

☆ kajikaji さん
サンドラ、実は産卵前も8kgオーバーだったのですが、3回の産卵で一時は7kgを割ったのですよ。今はタマゴが無いはずなのに1kgも増えちゃったことになります(@▽@; 今の様子だと4クラはなさそうな気がするのですが。。。寝てばかりなので本当に元気なのか分からないのですが、ちゃっかり餌だけは食べてるので今のところは大丈夫だと思います。ちょっと変と思ってもなかなか病院連れて行けませんからね。。。(´ー`)
本当に。。。2週間過ぎても何も変わらないばかりか更に酷いことに直面してるところも多いという現状を目にするとやりきれません。人が生きるだけでも精一杯なのに多くの動物達のことを考えると更に苦しくなります。私もいざとなったら何が出来るだろうと。。。何処にも連れて行くことは出来ないし、この家でなんとか守ってやらなければなりません。備えるしかないのですよね。。。
ようやく宅配が可能になりましたので先日頂いたものを甥っ子や母に送らせて頂きました!大阪からだよって伝えたらとても喜んでいましたよ^^ 有難うございました!
by u-ko (2011-03-28 16:18) 

ことら

ふふふ、1日23時間睡眠とは...サンドラちゃん羨まし過ぎる生活ですねw
うちも妙善は食っちゃ寝です^^
葉月はハンパなく元気に走り回っていますが...w

マルちゃんも元気出てきたのかな?
左近もこの2,3日「出せ出せ」の大暴れです。
※左近が暴れても知れているので放置ですが(^^;

こちらも停電はまだ一度も実施されていないです。
自衛隊が近い為のようです。
自衛隊はどんなことがあっても停電しないように調整しているとか...
普段は文句ばかり言っている自衛隊の飛行機を複雑な思いでぼんやりと眺める最近です(苦笑)
貴重な電気、チビたちには今の季節は絶対に欠かせない電気。
でも停電に苦労している人たちの多い中こんな甘い生活で良いのだろうかと悩みつつもある毎日です@@

by ことら (2011-03-30 13:48) 

u-ko

☆ ことらさん
葉~ちゃんとこんなに違っちゃってていいのでしょうか!?(笑) もしや歩けないのでは?と心配になるほどです。だからといって抱卵時のように暴れられても凄く困っちゃうんですけどね(^ー^;) 時々ブビビビビ~っと聞こえてきたり。。。サンドラちゃん頼みます。。。
マルコはここ2~3日だいぶ落ち着いてきましたけど、一時狂ったように暴れていてなんか発情とは違う感じでした。ドンちゃんも同じだったそうなので地震と関連あったのかもです。ちゃーちゃんは春満開かな?笑
そうですね。。。今こそ自衛隊の出番であり頼れる存在です。停電の影響は死活問題になっていますから、この不平等感はとても拭えないと思います。福島原発は廃炉になりますからこれまでと同じ生活とはいかなくなるでしょう。それでもカメズの命は守らなければ。。。飼い主が我慢するしかありませんね。
by u-ko (2011-03-30 15:31) 

riku-nati

あはは~眠り姫のサンドラちゃん♪
我が家のナチも寝てばかりです(^_^;)
最近は朝に起きて来てくれるようになりましたが、朝に食べたらず~~~~っと寝ていますよ!
体が重くて歩けないのでは、、、と心配しましたが、気分が良いとエサを食べたあともウロウロしています^^
by riku-nati (2011-04-05 20:22) 

u-ko

☆ riku-nati さん
サンドラ、眠り続けていますよ~^^; ナチちゃんもなのだと思うと安心していますが、そろそろ起き出して貰わないと。。。そうそう、重たくて歩けないのかな?と心配しました(@@; 今日は暖かいし私も休日なので早速ベランダに出て貰いましたが、抱卵の時はあんなに出たがっていたのに戻って来ちゃいます~(≧w≦;)うちは日の当たる時間が午前の短い時間なので貴重な日光浴です。今年は出勤時間が早まってしまったので朝の日光浴は出来ないかな~。。。
by u-ko (2011-04-06 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。