So-net無料ブログ作成

まさかの脱走犯 [ホルスフィールド]


ポリのつぶやき。

   はぁ~。。。
   アタシ達、やっぱり今週も出番のないのかな。。。
   どう思うコロちゃん?                    (コ) モグモグ。。。ウマウマ[黒ハート]

IMG_4878.JPGIMG_4871.JPG











知らんぷりなコロちゃんだけど。。。

IMG_4868.JPG


   コロちゃんが。。。

   ぬけがけをしました!






やってくれました。
脱走。。。[ふらふら]

尋常ではない暑さだった月曜の夕方。
玄関前のインターホンがなり。。。
私、あまりの暑さに裸同然前髪ちょんまげ姿だったので居留守使おうかと数秒悩みました。
でも普段から居留守を使い過ぎなので良くないと思い慌てて服を着て。。。

私 『ハイ。。。』
お隣のおとーさん(この時点では誰だか分かりません) 『カメっ、カメっ! 』
私 『ハイ?』
お隣のおとーさん 『カメっ! 』
私 『ハァ?(何言ってんだ!? この声誰だっけ? 誰だっけ。。。 カメがどうした?) 』

なんのことか分からずもう2~3度同じやり取りの繰り返し。

お隣のおとーさん 『ちっこいカメっ、違う? 』
私 『えっ?。。。ハッ [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] え゛~[あせあせ(飛び散る汗)] カメですか~!? 』
お隣のおとーさん 『だけどちっこいんだよ(※ お隣のおとーさんはマルコとサンドラしか知りません)』
私 『それっ、うちのです~っ!!! 』
お父さん 『あっ、じゃぁベランダから渡すから! 』
私 『スミマセ~ン[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 』
お隣のおとーさん 『新しいの飼ったの? 』
私 『いえ、父のカメです。。。預かってるんです 』
お隣のおとーさん 『あ、そ~ぉ。お父さんも好きなんだ。もっとおっきかったなと思ってさー 』
私 『スミマセン、有難うございました~[あせあせ(飛び散る汗)] 』

お隣のおとーさん(50代半ば)、一見怖そうでぶっきらぼうなのですがとてもいい方なんです。
幸い両隣、その先の数軒、管理人さん、他の階のマルコのファンのお宅と、我が家のカメ飼いは少しだけ認知されています。

       コロちゃんっ!!!

IMG_4944.JPG


  離して~ [ダッシュ(走り出すさま)]

  もぉコロちゃん。。。






あの。。。実は。。。コロちゃんの脱走は2度目なんです [ふらふら]
一度目はGW、我が家にやって来る日の前日、実家の庭で。
まだとても大人しくあまり動かない仔だと思いこんでいた頃。
庭で遊ばせながらケータイメールに気を取られ10分ほど目を離した隙に行方不明に。。。
実家は塀で囲まれておらずその先は延々続く山や畑、田んぼ。。。絶望的 [もうやだ~(悲しい顔)]
両親と汗だくで2時間近く探しまわり、いよいよダメかと諦めたかけた時、敷地内の畑を探す父の足元をウキウキ顔で歩いているところを私が発見しました [目]
コロちゃ~ぁん [exclamation×2]  思わず子供のようにビービー泣いてしまいました。
コロちゃんを連れてくるなんて宣言しておきながらとんでもないことになるところでした。 

その後は実はちっとも大人しくない仔だったということを日毎見せつけてくれています。
身軽なのをいいことに仕切りにしていた網を登ったようです。

実は前日にメイが網に登っていたのを目撃、対策をなんとかしなくちゃと思っていた矢先でした。

IMG_4821.JPG

  これを見ていたのでしょうか。。。
  さすが元相棒 !

  ま。。。
  今思うとこれじゃ脱走しなかった方が
  奇跡的かも [たらーっ(汗)] (大反省。。。)




IMG_4947.JPG


   さ、ひとまずこれなら大丈夫でしょう!

   一度脱走出来た場所は覚えているようで
   何度もカリカリやっています。





それにしてもお隣のおとーさんがお盆休み在宅で良かった~。
朝夕毎日ベランダ掃除に勤しんでいるおとーさんなのですが、異常な暑さだったこの日にベランダに出ていたことは奇跡的です [exclamation×2]
夕方だったのでどこか隅っこにでも潜り込んで眠ってしまったら当分気付かれなかったと思います。
お隣は角部屋だったのも救いです。
反対のお隣じゃなくて良かった~。
そっちに行かれたらもうアウト (以前マルコが4軒先まで遠征)なので絶対突破出来ないようにしてありましたが、網を登るホルスには油断していました [ふらふら]

2度の脱走で無事戻って来たコロちゃん。 あと一ヶ月元気に過ごそうね ♪

IMG_5065.JPGIMG_5068.JPG










IMG_5018.JPGIMG_5003.JPG













なーんかすっかりお株奪われちゃったね。。。

       はーぁ。。。                            何でかな。。。


IMG_5043.JPGIMG_5057.JPG










IMG_5054.JPG
   (ポ) ねぇねぇ、何でよ?
       アタシ、ぶちゃいくだから?

   そんなことないよ、ポリちゃん [あせあせ(飛び散る汗)]
   愉快だよ~!
   
   (ポ) え゛!?



     は~ぁ。。。ま、いっか。                マルちゃん、あちぃねぇ。しっかりして !

IMG_5055.JPGIMG_5026.JPG








               


 
           [ひらめき][ひらめき][ひらめき]                        [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5033.JPGIMG_5036.JPG










IMG_5037.JPGIMG_5039.JPG











     ダメダメ、外暑過ぎる~ [あせあせ(飛び散る汗)]               やっぱ中の方がいいかも。

IMG_5076.JPGIMG_5078.JPG












[かわいい] [かわいい] [かわいい] お ま け [かわいい] [かわいい] [かわいい]

                                ちょっと。。。ボクはどうなってるんですか~?            

IMG_5088.JPGIMG_5081.JPG









近頃私がベランダに出ると遠くからでも走り寄ってきたり追い掛けてくるようになったメイちゃん。
出戻り1年半でオスらしい可愛いさを見せてくれるようになりました。
メイちゃんもいつもおまけでゴメンナサーイ (´ー`;)   


nice!(4)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 29

ことら

おっとぉ~♪
コロちゃん、大胆にやってくれましたね~(-‥-=)☆彡
あれぐらいのネットは活発な仔には役に立たないっぽいね(-"-;)
モモもバリケードって見方をしていなくて、アスレチックのおもちゃだと思ってるからorz.(苦笑。
でも...冗談はさておき、お隣のお父さんが優しい方で本当によかった~@@
なんて、ことらもモモの脱走を何とかしなくちゃ@@

ポリちゃん、見れば見るほど紅葉とそっくりだぁ~♪♪♪

by ことら (2010-08-18 14:00) 

ケイティママ

ドキドキ、ハラハラ。 コロちゃん 無事に保護されてよかったです!

私も故リチャード・グリーン@ニシヘルマンがバルコニーからいなくなった時、同階のお宅を訪問し、「ベランダに亀いませんか?」と尋ねたことを思い出しました。 故リチャードも無事に保護されましたが、私の顔を見たとたん、大量の排尿をしました。 犬の嬉ションようなものでしょうか(笑)。

リクガメの網登り、かなり登りますね。 想像を超える能力と記憶力には脱帽します。 ホルスの特技は穴掘りだけでなく、登ることもできます(汗)。

u-koさん お家の中でお洋服を着てください(爆)。 まあ私も同じようなもんです。 暑いからしゃぁ~~ないです。
by ケイティママ (2010-08-18 14:53) 

鯛子

コロちゃんよかったですね~…
でも、凄いっっ!よじ登りですか・・・
メイちゃんのす姿が、マリオの網を歩いているカメの姿がダブりました。
なんちゅう名前のカメだっけかな??
こんな無防備な姿が愛らしくて魅入ってしまいました(笑)
お隣さんが理解のある方でよかったですね~
うちは周りが子どもたちがいはるので逃げたらヤバシですよ・・・
それにもう、山ですから・・・

本当に暑いのでカメズはみんな日陰探しなんでしょうね~・・・
u-koさんも脱水やバテバテには注意してくださいね!
by 鯛子 (2010-08-18 15:31) 

u-ko

★ことらさん
コロちゃん、やってくれました。。。この網、あっちが見えるしガリガリやってて爪が引っ掛かったら上に行っちゃいますよね~(≧w≦;) 箱庭を簡単に脱走する仔だということをうっかり忘れていました。ホント、これじゃアスレチックだぁ。。。
乗り越えた時はサイコーに楽しかったんでしょうね ^^;
お隣のおとーさん、超イイ方です!あの暑さでもお掃除してたのかな~。
今思えば発見されてから知って良かったです。
自分で気付いていたら大パニックでしたもの(>_<)
モモちゃんも要脱走対策ですね。もぉホルスって。。。
ポリ、だいぶぶちゃいくですが。。。。^^; 甲羅は紅葉ちゃん似でしょうか♪
by u-ko (2010-08-18 18:20) 

u-ko

★ ケイティママさん
ハイ。。。びっくりしました~(@▽@;
最初何のことか分からず。。。だってカメカメ言うだけなんですもん(笑) ちょっとぶっきらぼうなおとーさんなので精一杯だったのだと思います ^^;暗くなる前で良かったです。あのまま居留守使ったりおとーさんがベランダに居なかったらどうなっていたことやらです(汗)
私もマルコの時は3軒のお宅訪問、ベランダにまで入らせて頂きました(滝汗)皆さん良い方で救われました。お陰で今では『カメちゃん元気?』 と声を掛けられます。
ホルスは穴掘ってるだけじゃありませんでした。
他のカメさんでも分かっていたのですがなかなかのクライマーです。
ハイ。。。こんな時の為にも人前に出られる程度の服は着ようと思いました ^^;
by u-ko (2010-08-18 18:52) 

u-ko

★ 鯛子さん
ハイ~。。。もぉうっかりでした~(>_<)
多分暗くなるまで気付かなかったと思います。おとーさんに感謝です~!
集合住宅だとお隣とのお付き合いがないことも普通のようなのでこんな時は有難いです。マルコの時に大騒ぎした過去が幸いしました ^^;
ホルスってこんなことはオチャノコサイサイなんです。分かっていたはずなのに...
この網、今見ると『どうぞ登ってください』 状態ですよね(汗)
あ。。。確かそんなカメいましたね(笑)
日中暑す過ぎて寝ていたようなので夕方急に元気が出ちゃったのかも。。。
この暑さはカメ達の管理も難しいですね(++) 私も気をつけま~す。
by u-ko (2010-08-18 19:19) 

こころ

良かったですねぇ~
でも知らないうちにお隣さんのベランダに遊びに行ってたのですねぇ~
どうしてカメって脱走が好きなのかな?
でも見つけてくれて本当に良かったですねぇ~
しかしよく登るもんですねぇ~関心・・してはいけないんですよね~
我が家も2匹やってくれましたからねぇ~
カメは侮れません・・・
お互い脱走されないよう気をつけましょうね。
by こころ (2010-08-18 20:17) 

いんたげ

さすが脱走の達人ホルスといったところでしょうか?w
無事に見つかったことですし笑って流すしかないですね(^-^)
あとは脱走できないように対策を打つと。
コロちゃんくらいの大きさだと逆にいろんなところに入りこめてしまうのも厄介ですね。ご近所さんにも理解してもらってるなんてうらやましいです。うちは別にあれこれ言われたことはないですが、かといって自分から飼っていますと言うのも…。というわけで多分周りは知らないんじゃないかなと思います。しかしベランダも本当に暑い日が続きますね(-"-)
by いんたげ (2010-08-19 00:12) 

ななちゃん

ポリちゃん主役だ! と思いきや、違ったんですね(笑)
お隣のおとーさん、ベランダで公園を見ながら涼んでいたんですかね~?
網戸なんかを登っているホルスを時々見かけます。
でもホントよかったです!
次こそは、ポリちゃんとメイちゃんが主役かな?
by ななちゃん (2010-08-19 02:17) 

Sayo

お隣のおとうさんいい人だ・・・・!
大事に至らなくてよかったですね(;´ρ`)
あと、u-koさんがコロちゃんがいないことに気づく前に
おとうさんが知らせてくれたのもよかったですね。
いないことに気づいてたら3年ぐらい寿命縮んでましたよ・・・(;´ρ`)
それにしてもホルス凄いですね。
登る姿がスパイダーマンみたいだ・・・・!笑

ポリさん、つぶらな瞳が大好きです。
ぶっちゃいくほど愛嬌があるってもんです♪(激しく誉めてる)
by Sayo (2010-08-19 17:31) 

マロ

コロちゃん、良かったですね~無事保護されて^^
u-koさんの格好と居留守使いたくなった心境もよくわかります^^;
隣のお父さん親切でよかったです。
カメって甲羅背負ってるくせに、すごい縦にも移動しますよね~。
シンバも足が掛けられるところならどこでも登ってしまうので(そして転ぶか落ちる><)、
屋内ケージ含め壁はツルツル素材にしてます。
脱走も怖いですが、落下も怖いです。シンバは甲羅欠けちゃいました><

脱走は生きた心地しないですよね。私も一度ももが脱走騒ぎで、、、
何軒先まで行っちゃったかわからない><って泣きながら探しました。

ポリちゃん、かわいいよ~♪
ぶちゃいくほど、たまらなくかわいいんだから^^

メイちゃん、お目目くりくりで、人懐っこくて
さすが男の子だね~^^
by マロ (2010-08-19 19:30) 

u-ko

★ こころさん
コロちゃんがこんな仔だってことを分かっていたはずなのにうっかりしてました(´ー`;)
戻ってきた時のコロちゃんはもっと遊びた~いと手足バタバタ(笑)
楽しくアスレチックして、初めて見るお隣のベランダでウキウキだったのでしょうね。
お隣のおとーさんもビックリだったと思います ^^; ご在宅で良かった~!
ココロちゃんとハッピーちゃんの脱走をアラ~なんて言ってる場合じゃなかったです ^^;
今はカンペキと思ってもなんだかまたやられそう。完全な壁じゃないとダメですね。
by u-ko (2010-08-19 20:41) 

u-ko

★ いんたげさん
ハイ。。。笑って報告出来て良かったです。 ホッ。。。
コロちゃんがホルスだってこと、箱庭をしょっちゅう脱走していたこと、分かっていたはずなのに。。。脱走されてからではホント遅いです。これではまるでアスレチック、あっちは見えるしコロちゃんの遊び心を誘っているようなものですね(´~`;)
逆にポリは体が重たいのか縦方向には向かわなくなりました(笑)
集合住宅では珍しく両隣さんとは親しくこんな時は助かります。マルコ2回目の脱走の時は留守中のベランダに侵入させて貰って確保したくらいです ^^;
事後報告しましたが、目撃した人に通報されなくて良かった~(笑)
今気になるのはお隣のベランダでうん子しなかったかな~と。。。
帰って来た時、うん子したてのお尻だったのです。。。(汗)
ベランダも暑過ぎて危険かなと思うほどですね。
by u-ko (2010-08-19 21:03) 

u-ko

★ ななちゃんさん
まさかのコロちゃん主役になってしまいました ^^;
ホントはサンドラネタだったのに。。。(なんだ、またポリちゃんの出番なし!?笑)
お隣のおとーさん、毎日ベランダ掃除が日課でうちの室内よりキレイにしてます^^
あの暑さでも変わらずベランダに出てくれてホント良かった~。。。
そうそう、ホルスって網戸を登るんですよね。うっかりしてました。
捕獲されて連れ戻された時のコロちゃんの顔。。。悔しそうに見えました(笑)
今日も箱庭脱走を計ったり、無理矢理隅っこに潜り込もうとしたり騒々しくしてました。
え゛。。。ポリちゃんとメイちゃんですかぁ。。。(^▽^;)アハハ...
by u-ko (2010-08-19 21:17) 

u-ko

★ Sayo さん
はぁ~。。。良かったです~。。。今頃こんなにしていられなかったかもです。
そうそう、脱走されたことに気付いた時の気分はたまらないです(>_< ;)
寿命確実に縮みます。。。未遂、迷子も含め相当縮んでるはず。
ホルスの縦横無尽さはあっけにとられます(@@
あ、ホント、メイちゃんスパイダーマンだ(・∀・)

ポリのこと、いつも褒めてくれてありがとう(^▽^) 私もこのぶちゃいくさが好きで。。。お目目ぱちくりじゃないけど、いつもポチっとした目で私を見てくれます。
今日はマルコに噛み付いてました(@▽@; さすが親びんです(笑)
by u-ko (2010-08-19 21:46) 

u-ko

★ マロさん
こんな時のために服は着てなくちゃと反省~ ^^;
一瞬迷ったけど居留守使わなくて良かったです。アブナイアブナイ...
これで居ないのに気付いていたらどうなっていたことか。心臓に悪いです(>_<)
コロちゃんのサイズだと結構いろんな所に潜り込めるんです。
今までも何度かベランダで迷子になったことがあってその度に汗だくで探し回るのですが、ありえない場所に登っていたり挟まっていることがあります(@▽@
ホルスって穴掘りが仕事だと思っていたけれどとんでもないクライマーです。
シンバちゃん、そういえば甲羅欠けちゃったことありましたよね(´ー`)
私も室内はツルツルにしました(うん子汚れも落とし易いし ^^;)
えっ(@▽@ あの大人しそうなももちゃんが脱走騒ぎ!?
集合住宅って怖いですよね。。。お付き合いのないお宅だったりしたら大変。。。
二度とないようにカンペキに壁を作ろうと思います。

ありがと~!ポリのぶちゃいくさ、チャームポイントだと思っていいかな~(*^▽^*)
メイ、ようやく心を開いてくれるようになったような気がします。
餌も手からなら毎日食べてくれます。オスってやっぱり馴れると人懐こいですね~。
by u-ko (2010-08-19 22:07) 

bell

いや~尋常じゃない暑さだよねぇ~…燃えそうだよね~(-o-;)
今日はいくらか涼しいけど…。
コロちゃん、脱走二回目だったのね(^。^;)見つかってよかった~!見つからなかったら笑い事じゃなくなるもんね。。うちもロビンが水槽から落ちて行方不明になったことがあるけど、なかなか見つからなくて、干からびて後日発見されることを何度想像したことか(-.-;)
しかしご近所に認知されておくのも大事だね。うちなんてまだお隣さんの顔見たことないよ~。
メイちゃんも~忍者っプリがすばらしい笑 やっぱりラティスや網は登れちゃうから危険よね。うちも対策しよ。。ポリちゃん…ぶちゃいくって笑 でもすっかりオトナ顔だね~ヽ(´―`)ノ
by bell (2010-08-20 07:51) 

u-ko

★ bell さん
そうだね~夜間少しだけ気温下がっただけでもだいぶラク。
ベランダで過ごさせるにも暑過ぎるかなと心配だったもん。
だからこの日は日中危険だと思って夕方からベランダに出したんだけど、解放された嬉しさでエネルギーが爆発しちゃったんだと思う (´ー`;)
コロちゃん、実はなかなかの仔だということを思い知らされた。。。
今はポリの3倍位の運動量があるかも(@▽@
室内とはいえロビンちゃんはミズガメだから心配だよね(>_<)
お隣のベランダとの境がけっこうあいてるんだけど排水溝の都合があって完全に塞ぐのが難しくって。。。だから万が一の時はご近所と面識あるだけでもねー。。。
メイもなかなかでしょ!こんなだから全然体重増えないんだな ^^;
網やラティスは楽しいアスレチックに見えてしまうらしくダメだね~。
ポリはカラダが重たくて上方向の動きがすっかり出来なくなっちゃった(笑)
by u-ko (2010-08-21 16:48) 

クラちえ

はじめまして♪                                      u-koさんのブログ全部読ませて頂きました。読み逃げしてごめんなさい。  (パソコン初心者なもので・・・冷汗)                         私もホルスの男の仔を一匹、大切に育ててます(^^)               私は、マルコくんの大ファンです❤ あの笑顔がたまらなく好きです♪      これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m          
by クラちえ (2010-08-22 22:56) 

クラちえ

すっすっすすみませんでした。どっどどうしてこんなふうになってしまったんでしょうか!?パソコン音痴なもんで(汗×2)もう恥ずかしくてコメントできましぇ~ん(涙)
by クラちえ (2010-08-22 23:23) 

u-ko

★ クラちえさん
はじめまして!ご訪問&コメント有難うございます ♪
拙い記事ばかりで恥ずかしいですが読んで頂けて嬉しいです(^ー^)
ホルスのオトコの仔ですか~!かわいいでしょうね~(^~^)
我が家のメイもですが、メスとはひと味違った愛嬌と人懐こさですよね。
どんな仔なのか見てみたいです!
マルコを気に入って下さりとても嬉しいです (*^▽^*)
何かと手のかかる仔で溺愛のあまり柔ちんにしてしてしまいました(´ー`;)反省...
↑ コメントのこと、全然気になさらないで下さい!お時間のある時にでもまたコメント頂けると嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします!
by u-ko (2010-08-23 16:32) 

こばすけ

近所のおじさん、いい人で良かったですね~♪
我が家でもおどろきまくりですが、カメって意外と登るの上手いですよね!
うちでもベランダの放牧場の四隅には「カメ落とし」を作って脱走されないようにしてます。。

それにしても暑いですね!
厳しい残暑、元気に乗り切っていきましょう♪

我が家、ポリちゃんファンが二人いるので♪
あの愛嬌たっぷりのキャラが大好きです♪
特にマルコくんとの2ショットが好きですね~!!
完全にお姉ちゃんの目線って感じです!!
by こばすけ (2010-08-23 21:20) 

u-ko

★ こばすけさん
ホントです、お隣のおとーさんさまさまですよ~(≧▽≦)
居留守使わなくて良かった~ ^^;
カメ落とし!なるほど~(・∀・)
リッキーちゃんとタッキーちゃんは縦方向に強そうですものね。

ポリのファンでいて下さって有難うゴザイマス!カラダが大きくなったせいか今ではすっかり落ち着いてしまいましたが、餌の時はコロちゃんに負けまいとカァ~ッとやっています。でもその間に食べられちゃう... 。
マルコの顔をよく覗きこんでいます。仲良くしてるのかと思いきや、昨日は思い切り噛み付いていました(@ー@; 強いお姉ちゃんなのです ^^;
by u-ko (2010-08-23 22:23) 

INNAL

本当にお隣さん親切な方でよかったですね。

実は我が家にもムぅーたんという(笑)アブない方が約一名いまして・・
真冬の夜にサッシ戸を開けて脱走・・・
一晩発見出来なかったら命に関わりますので必死こいて探したところ
裏庭の角でうずくまっているのを発見・・・
また最近は家の外の工具置き場に工具を取りに行ったところ
家の中にいるはずのムぅーたんとバッタリ出くわしてビックリ!!
本当にこの方は油断できません。
父親の介護ベッドの奥に入らぬよう取り付けたフェンスも強引に捻じ曲げ進入してたり・・・。
行動派のポリちゃんとはまた違った、力でねじ伏せるタイプなので次は何をやらかすのかチョット怖いです。

お互い、飼い主の想像を超えた技(^_^;)には注意が必要ですね!
by INNAL (2010-08-24 00:48) 

riku-nati

コロちゃん♪ダメだよ~お転婆さんしてu-koさんに心配かけちゃ^^
お隣りのお父さん♪ビックリしたでしょうね~(^w^)優しい方で良かった(⌒~⌒)
ポリちゃんのつぶやき♪サイコー^^
やっぱりナチとダブるな~(^w^)←最近は、体はってネタ提供してたけど(^_^;)
あはは~メイちゃん♪男の仔特有の人懐こさ^^可愛いですよね(≧∇≦)
ど~しても、いつもかわらずに安定している仔達は、ちょい出演になってしまいますよね(^。^;)
by riku-nati (2010-08-25 07:16) 

u-ko

★ INNAL さん
無事戻って来れてよかったです ^^; はぁ。。。
ムぅーたんはサッシを開けてしまいましたか(@▽@ 真冬なだけに発見出来て良かったですよね。力任せに脱走したはいいけれど寒さに固まってしまったのでしょうか。。。犬や猫のように戻って来ないのが難点ですよね(´ー`;)
居るはずのないムぅーたんとバッタリ出くわしたら思わず叫んでしまいそう(笑)
ますます力を増しそうなのでまた何をやらかすか分かりませんね ^^;
カメの脚力って想像以上!サンドラは戦車みたいに突破していきます(@@
by u-ko (2010-08-25 08:25) 

u-ko

★ riku-nati さん
コロちゃんのお転婆っぷりには少々手を焼き気味です。あらゆる隅っこに入り込む登るし脱走するし...(≧▽≦) かつてのポリ以上かもしれませんよ~。
お隣のおとーさん、ちょこまか歩いていたコロちゃんをどう思ったでしょう ^^;
ちょっと気掛かりなのは毎日キレイにお掃除しているベランダにうん子してこなかったかなということ。。。コロちゃんのお尻に残りうん子がくっ付いていたんです ^^;
ポリはもうぼやきになってますね(笑) 私もナチちゃんもなんだろうな~なんて思っています。なるほど!あれは体はってのアピールだったのですね(爆)
メイは愛嬌あります。朝ベランダを覗くとスタンバイして私を待ってくれています ^^
by u-ko (2010-08-25 08:41) 

kajikaji

うおっっ!コロちゃんの脱走劇があったのですね〜なんともびっくりしたでしょうね〜でもお隣のおとうさんもまたびっくりしたでしょうね〜大きなカメさん達とおもってたらちっこいのがあれ〜?って感じで〜(爆)でも親切な方でよかったですよね〜♪コロちゃん〜なんと二度目の脱走でしたか〜?ぷぷっっ、メイちゃんも、、メイちゃん、、それじゃ昆虫やんっっっ!(爆)
わははは〜ポリちゃんに「ぶさいく?」と聞かれてu-koさん「愉快だよ〜」って。(爆)
by kajikaji (2010-08-25 18:26) 

u-ko

★ kajikaji さん
そうなんです。。。ただでさえ汗だくなのに滝汗でした~(≧w≦;)しかも2度目。。。
お隣のおとーさん、私がマルコを向かいの公園で散歩させたり野草摘んでるのをいつもベランダから眺めていて時々声を掛けてくれたりするんです。
ピンポンされなかったら暗くなるまで気付かなかったと思います。おとーさんがベランダに居なかったら一晩中泣きべそで過ごすところでした。。。おとーさん、ありがとうです。
メイ、昆虫っぽいですか~!? 近頃凄く人懐っこいんですよ!
ポリ、ホントにぶちゃいくなんです。。。(´▽`;) ぶちゃかわいいんです(笑)
by u-ko (2010-08-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。