So-net無料ブログ作成

初夏の過ごし方 [リクガメ]


5月が終わらないうちにー!
6日で9周年を迎えたマルコです。
なんだかいつもより暑い5月、ほぼ毎日ベランダで過ごしています。

が。。。
只今ドンちゃんちにショートステイ中 ^^;
ちょうど去年の今頃も一緒に過ごしていたので今年もねということに。

連れ出したついで、お花見の時期に生憎の雨で延期になっていたカメ散歩。
今回も予定していた日がまたまた雨でしたが翌日は晴れー♪
保育園の遠足っぽい集団や人目を避け、広〜い公園の隅っこに落ち着きました。

IMG_8585.JPG














IMG_8586.JPG














久しぶりの再会にも意外にもお互いあんまり興味を示さず、それぞれ勝手に過ごしていましたよ。

IMG_8587.JPG


 この日はハーネスを装着
 









マルコはどこまででもぐんぐん行ってしまうので、見失わないように紐をつけて先に赤い目印をくっ付けました。

IMG_8597.JPG














IMG_8598.JPG



 何度連れ戻しても藪の中にばかりいってしまう。。。














IMG_8589.JPG


  ドンちゃんも赤いハーネス
  似合うーカッコイイねー!









そこそこの大きさがあるので少々目を離しても見失うことはないのだけど、歩幅が大きい分あっという間に遠くまで行ってしまい連れ戻すのにハーハーしてました。



その後、ドンちゃん宅に移動するやいなやマルコは勝手にゴハンを食べてしまったりおうちにヅカヅカ侵入したり、相変わらず我が家同然な振る舞い。。。(^〜^;)

IMG_8595.JPG



   2週間仲良く過ごしてねー














IMG_8596.JPG



   ドンちゃん、
   こんなマルコだけどお願いしますー














[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


さてさて、初夏はめろんマンの抱卵の季節。
ホルスに頭突きを繰り返したりサンドラちゃんのスペースで大暴れ、仕方なく放牧すれば興奮しながら家中歩き回っています。餌も食べたり食べなかったり。
今年も産卵に至らずに過ぎてくれたらいいんだけど。。。

IMG_8606.JPG



  毎日ブイブイしてます










IMG_8592.JPG



   こちらのぼっちゃんも元気









IMG_8609.JPG




  爪を切るからそのお手手出しなさーい!















nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット