So-net無料ブログ作成
検索選択

ガマンの一週間 [ナツメ]


昨日から雨だし風は冷たいし。。。
普段からなんとなくモワッとするカメ部屋も暖房入れっ放しです。

image.jpg



  寝っ放し zzz








昨日今日に限らず寒い日は気付くと。。。。

image.jpg



 私の目を盗んですぐにこんな^^;
 猫もヌクヌクがいいもんね。








さて、4月生まれのナツメ♂
生後7ヶ月を過ぎ、いよいよ去勢手術を受けることに。。。

image.jpg



   ???










image.jpg


   こんなあどけない様子に
   心が痛みます。。。
   でも将来のなっつんのため。












image.jpgimage.jpg


















朝一番で預け、昼過ぎには無事に終わりましたとの連絡を頂きました。
本来は1泊入院の予定が、その日は煩く吠えるワンコがお泊り中、ストレスになっては可哀想とのことで泊らずに帰宅出来ることに。
なっつんラッキー ♫ 一晩中怖い思いをせずに済みました。
しかし、帰宅後あちこちにカラーをぶつけたり嫌がる様子を見守る私はオロオロ、傷口が開いてしまうんではないかとヒヤヒヤ。1泊入院はそんな飼い主のためでもあるとか。

image.jpg

   
   こんなの嫌だ嫌だ
   嫌だよーーー









image.jpg
image.jpg


















最初は感覚が分からずに餌入れや水入れをひっくり返したり苦労するも、徐々に慣れて後半は殆どいつもの生活が出来るようになりました。

image.jpg
















今後は太り易くなるために、フードも去勢後用にチェンジ。
量も少なくなって、なっつん的には仔猫時代のような満腹感は得られず物足りない様子。
でも、この後デブ猫になってしまうかどうかは私の弱ーい意志にかかっているんだよね。
オス猫にしてはちょっと小粒ななっつん。
現在の3.5kgを極力維持せねばなりません。

患部が痒くて仕方ない上に毛繕いも出来ずに激しくカラーの内側を舐めてばかり。
出来る限り私が首や耳の後ろを掻いてやっていました。

image.jpg



  留守番中に絆創膏が
  剥がれてしまった(* *)

  






image.jpg



  間もなく抜糸。
  早く開放されたいね〜。












久々に野毛山へ。

image.jpg

















image.jpg



  ガラスがきれいになって
  視界がクリアーになっていました。








image.jpg

















nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット