So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかして。。。 [ヒョウモン(サンドラ)]


朝夕は冷え込むものの日中の秋晴れは嬉しい限り♪
例年になく心地良い時間を過ごせています。

あれ?なんで?
毎年この時期は寝不足に悩まされてるはず。


実は。。。

サンドラちゃんが静かなの

image.jpg












image.jpg














例年この時期は産卵とそれに伴う大暴れの季節。
お出掛けしても常に気掛かり、100%楽しめなかったりするのだけど。。。

image.jpg














image.jpg


  なっつん
  お手手が危ないよ!









8月の末に11個のタマゴを産んで以来、なんの音沙汰もありません。
常に規則正しいサンドラちゃんのこと、既に3rdクラッチがあっておかしくないのに。
ソワソワもなければお水を欲しがることもなく、毎朝たっぷり温浴を楽しんでたっぷり食べて、翌朝までスヤスヤ眠る毎日なのです。
排泄後は8kg程、夏場の体重と変わりなし。

もしやお注射効いてるかも!?

前回注射の効果はなかったとガッカリしたばかりで期待し過ぎるのもと思うけれど、こんな年は初めてなのでそう思わずにはいられません。検査をしてみなければ分からないけれど、今のところ次の卵胞の発達は抑えられているかも?

image.jpg












このまま春まで静かに。。。とまでは欲張りませんが、産卵回数が減るだけでも十分!サンドラちゃんが少しでも長く、穏やかに過ごせれば十分!

image.jpg


  鼻息荒くなく
  優しい表情に私も癒されます。









こんなこと書いた矢先にソワソワ始まったりしそうだけど^^;



image.jpg


   ちびっ子達もグーグー
   季節を感じとっています。









image.jpg


   それにしても
   相変わらずなコロちゃん^^;










そろそろカメ部屋も冬仕様です。。。



あれれー!
なっつんはモデル心ありかな?

image.jpg



   ナツメ巻き










image.jpg
image.jpg




 フフン













image.jpg




  上目遣いならまかしてニャ!













image.jpg



  
   もっと美しく撮ってニャ












image.jpg




   なんちゃってー!













親バカコーナーでした ^^;

image.jpg




  来月オタマを取るニャ。。。













nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。