So-net無料ブログ作成
検索選択

秋よどうぞごゆっくり [リクガメ]


なんだか、
今年は残暑を感じることなく秋になっちゃって、程好い気温を待っていたちびっ子達にとってはもう少しお日様のパワーが欲しいところです。

image.jpg


  お肌も急に乾燥してきちゃったし










image.jpg


  かーさん
  乾いてます









image.jpg



  それでも食欲は上々 [グッド(上向き矢印)]









image.jpg














カメズに快適な季節は年々短く、急ぎ足で秋が深まらないことを祈ります。



さて、
前年の産卵終了後から抱卵をコントロール出来たらとホルモン剤を試していたサンドラちゃん。7月の後半から嫌〜な予感の徘徊が始まり、汗だくになって連れて行ったレントゲンの結果、8月の上旬には8個の卵を確認、結果的にカメには効果がなかったとの結論に至りました。教科書的に量は合っていたとのことだけど、だめもとで来年も少し量を増やして試してみる予定。

今回私と先生はガックリ肩を落としたのですが、それだけ健康なんだよと。。。喜ぶべきことと反省。その健康と私の健康がいつまで維持出来るか分からずいつも不安ですが、先生の新たな摸索とチャレンジに期待。動物医療も日々進捗しています。

お盆の頃を予定していた産卵が大きくずれ込むうちに。。。

image.jpg



  









image.jpg



   もう次の待機組が卵になったのか
   8月下旬に11個産みました [目]












image.jpg



    1個、レモンのような
   おっぱいのような。笑








image.jpg



 今回も9.4kgあった体重が産卵後は7.6kgまで減。
 その体重を取り戻すべく食欲旺盛な毎日です。















[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]     

昨日からドンちゃんがショートステイしています ♪

image.jpg


  
  朝から元気









image.jpg














image.jpg

  丸丼
  いつものコンビ








image.jpg


  今朝はちびっ子サークルで
  朝ゴハン









image.jpg


  よく見ると変なのー。笑











ナッツンも出たいニャ!

image.jpgimage.jpg


















image.jpg



  成長するごとに甘えん坊度と
  人見知り度が増してしまいました。







宅配便でピンポーンっとなっただけでサササーっと姿を消し、お友達が来てもずーっと隠れたまんまです。
残念なナッツン。。。



nice!(4)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。