So-net無料ブログ作成
検索選択

マルコもびっくり [ヒョウモン(マルコ)]


ホームステイからマルコが帰って来ましたよ。

image.jpg




  元気いっぱい







image.jpg













image.jpg



  因みに帰宅当日はこんな、、、
  ※ 右下マルコ
  閉じ篭ってしまい
  みんなに心配されちゃいました^^;


   








今更離すのが躊躇われるほどのマルコとドンちゃんでしたから、帰宅を2度も延長してしまいました。その相乗効果は目を見張るほど、ひと回りもふた回りもパワーアップして帰ってきたマルコです。ドンちゃんもめでたく便秘スパイラル解消 ♪

image.jpg


   ム!?
   草食系返上?









マルコを暖かく迎えてくれたma-meiさんご夫妻とドンちゃんに心からの感謝を。
きめ細かいお世話で私が気付かなかったマルコの魅力を沢山見出してくれました。
これからも長くお世話になることが予定されていますが、もうマルコにとっては第二の我が家。楽しい事だらけだから別荘だね☆



さてと。
マルコがドンちゃんと楽しくやっている間に、こんな新入りが。。。

image.jpg


   ナツメです。
   4月8日生まれ・オス
   
   愛称ナッツン
   どうぞよろしく!


   


image.jpg


















image.jpg














里親の依頼は過去に何度かありましたが、カメがいるのでお断りしていました。
ですが、長いことネコと暮らしたいと思っていた気持ちはどんどん膨らみ。。。
実は過去に仔猫を保護していた事もあり。。。

なんとかなるんじゃないかしら!?
次に縁があった時には引き受けようという気持ちになっていたところでのお話でした。

母猫に育児放棄された身の上。
動物の世界もいろいろ難しいのね。。。

image.jpg




  私がかーちゃんになりますよ








image.jpg














image.jpg



   もう2kgは超えていますが
   まだまだ仔猫








男の仔なのでとっても甘えん坊ちゃん。
抱っこしてー!と鳴いて引っ付いて離れません。

image.jpg


  そんな時
  イチコさんのスリングが大活躍!













わんぱく盛りのネコとカメ。カメ部屋があるとはいえ全く隔離は難しいから、大きなヒョウモンズとはなんとか折り合いをつけていきます。
ハンティングの対象になりそうなホルス&めろんマンはカメ部屋締め切り
餌やり等ですり抜け侵入の可能性はあるけど。。。^^;

image.jpg

  そんなすり抜け時

  どんな様子か観察してみました [目]






image.jpg



   









image.jpg



   








image.jpg


  









まるでカメニャンワールドの様に見えますが、私の監視下のこと。
くれぐれも同居ではありませんので。


同居を目指すのはこちらの方達。

image.jpg


  サンドラちゃんが
  初めてナッツンの存在に気付いた瞬間













image.jpg



  でも
  全く気にならない様子
  さすが!







image.jpg



  









image.jpg



  野草も毎朝一緒に齧ります。








image.jpg


  温浴も見守ります。
  
  







体の大きなヒョウモンズに対しては、ちょっかいを出す事無く、一目置いている様子。

image.jpg

   

  今後の折合いによっては
  留守中は私の部屋かケージで隔離












image.jpg















image.jpg



  私が仕事から帰ると。。。














image.jpg


















image.jpg




   待ってたニャー!













image.jpg


  みんな
  これからよろしくニャ!








image.jpg













カメ・猫・人
くれぐれも事故の無いよう、注意しながらひとつ屋根の下を目指します。




nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。