So-net無料ブログ作成

かなしみとよろこびと [リクガメ]


お友達のメロンちゃんが亡くなりました。
お家が近くという事もあり、近くのお友達と共にお互いに行ったり来たり、一緒に遊んだり。。。
少々がさつな我が家のカメズと違ってどこか上品で優しげな、とっても愛らしいメロンちゃんでした。

IMG_1278.JPG














写真 4.JPG














写真.JPG

 
 お花見の翌週、
 マっちゃんを連れて一緒に遊んだのが
 最後となりました。








写真 2.JPG














メロンちゃんが残してくれたものは計り知れず。
メロンちゃんがいたからこそ、私達は出会い、友情を育み。。。
そしてメロンちゃんを想うイチコさんの手から沢山のアイディアが生まれ、世界が広がり、今では沢山のカメちゃんと飼い主さんに快適さと笑顔を届けることになりました。

image.jpg



  お下がり、
  大切にします。









メロンちゃんは『Melon Melon』として、みんなと一緒に生き続けます。
沢山の出会いをありがとう。大切にしていきます。
辛かったけど一生懸命頑張った日々は、必ず沢山のカメちゃん達の助けになるからね。
明日もお母さんと港の見えるクローバー畑に行くのかな。




そして。。。

それと日が重なるように、新しい命が誕生していました。
なんとマツコちゃんがお里に戻ってすぐ産んだ卵が孵ったとのご報告。

飼い主様にお写真をお借りして。。。

image.jpg

 むむ!
 このお顔の黒さは
 間違いなくマッちゃんの御仔(笑)
   そしてものすごーく強そう!







image.jpg



   強そう
 殻食ってる[目]












image.jpg



   マツ仔3兄弟 ♪♪♪








なんだか外孫が出来たような気分で嬉しい。
卵は量産中のようだから、お顔の真っ黒なマツ仔が続きそう^^


昨年我が家に滞在中に産んだ卵も有精卵だったのかと思うと少し心が痛みますが。。。



nice!(1) 
共通テーマ:ペット