So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクちゃん、初めてのお泊り [ヒョウモン(マルコ)]


過去何度もお友達のカメちゃんズがホームステイしている我が家だけど、
そういえばうちのカメズは誰ひとり外泊経験がなかった。。。
今後様々な事情でよそ様にお預かり頂くことがあるかもしれないことだし、
ちょっと練習するには良い季節。

ということで、
マルコがドンちゃんちでお試しホームステイをさせて頂くことになりました。
実はある企みもあるのだけど。。。
お互い良い刺激になるといいなぁ。

image.jpg



   いっといで!









家では最近パトロール三昧な毎日、あまり集中して食べることもなく、
よそで餌を食べてくれるかを心配していたところ。。。

image.jpg

  左 ドンちゃん♂
  右 マルコ♂


  勝手にドンちゃんの
  テリトリーに入り込み






image.jpg


  マルちゃん、
  それはドンちゃんのだよー[あせあせ(飛び散る汗)]

  よそのゴハンは
  とっても美味しいらしい




image.jpg
  

  そこはドンちゃんの
  おうちなんだよー[あせあせ(飛び散る汗)]








image.jpg



   ちゃっかり。笑


   呆然見つめるばかりの
   ドンちゃん
   







そして

image.jpg


   それはドンちゃんのお風呂だよー[あせあせ(飛び散る汗)]

   くつろぎ過ぎな。。。


   どっちもマルコ
   お湯交換後
   卍が逆になったそう。笑







image.jpg














image.jpg


















過去何度も遊んでいるので、お互い記憶がある様子。元々相性の良い2カメなので、今では最初の心配をよそに時にワイワイ、時にマタタリと、それぞれマイペースで過ごしているそう。
オス同士なのでどんなに仲良くしても抱卵の心配がないのがグッド。笑

すんなりよそのお家の環境に溶け込んだマルコ。ヒョウモンキーパーさんだからこその環境でもあるけれど、餌とオムツさえあれば何かあってもどこでもやっていけそうと分かって心に余裕が出来ました。
みなさんその時はよろしくー^^


サンドラちゃんはマルコのいない静かなお家でくつろぎ中。

image.jpg



  自家製の桑の葉と









image.jpg














image.jpg



   大好きイチゴ [黒ハート]














サンドラちゃんはまったく動かないので家の中は本当に静か。。。
あんまりすることがないので朝はすっかり朝寝坊しちゃってるわたくし。
しばらく楽ちん生活を謳歌です^^



[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい] 
 
さてさて、まだまだ話題を引っ張るマツコさん。

image.jpg












半年を我が家で過ごし、いよいよ今日帰郷ですよという朝に突然のホリホリ(* *)
いつもテンションが高いのでまったく気付きませんでした。

image.jpg


  外ではホリホリするも
  産卵床に移すと気が散って中断
  の繰り返し









我が家で産んでからお帰り頂こうか迷いましたが、まだ切羽詰まった感が無かったことと、お庭で産ませたいとの飼い主さんの希望もあって予定通りお帰り頂きました。

翌日ビッグなタマゴを4個産んだとのご報告。
さすが。

たっぷりのお日様を浴びて、食べ切れない程育ったはず?の野草をたんまり食べて、
また次の産卵ガンバッテー!

すっかりハマっ子気分のマッちゃんは、産卵が終わった秋の終わりにまた戻って来る予定。
我が家かどうかは別として。。。(^〜^)

image.jpg



  待っててねー!












nice!(3)  コメント(16)