So-net無料ブログ作成
検索選択

衣替え [ヒョウモン]



自慢じゃないけどオムツの欠かせないボクちゃん。

IMG_3119.JPG


  マ)アタシみたくメリハリ
    良くないからねー。
    ま、似合ってるんじゃない?








そうそう、マツコさんの言う通り、
いつも締まり無くチビチビチビチビちっこするものだからね。

そんななのでギャザー部分で横向いた尻尾をうまくカバーしないと横漏れ頻発。
タイトフィット感の高いパンパースなので気付くと尻尾がはみ出してることも。。。
更に、オムツ使用率の高いマルコなので濡れたままのオムツを長時間穿き続ける事で、甲羅が少々いわゆる『オムツ被れ』的な状態でした。
どうしたものかと悩んでいたところ、パンパースにはお肌にやさしいタイプもある事を知り早速お試し。

IMG_3079.JPG


   ふーん











IMG_3077.JPG



   コレ、ボクちゃんの?









サイズは同じなのですが、こちらはギャザー部に若干余裕があるような?やわらかく伸びがいいのではみ出し気味の尻尾をうまくカバー、横漏れが殆ど無くなりました。

IMG_3081.JPG



   この部分が大事
   ちゃんとカバー出来ています。








IMG_3084.JPG



   ピッタリフィット











IMG_3088.JPG

   
 しまじろうのスポーティデザインでは
 なくなってしまったけど。。。









そしてたっぷりちっこでも蒸れもなく、よりサラサラ感がアップ、甲羅に優しい使い心地のよう。1枚当たりは少々高めなのだけど、生涯オムツを卒業出来ないマルコにとってお尻周りの快適性は大事ですからね。
いろいろ試してきましたが、このオムツにたどり着いた☆という満足感です。


サンドラちゃんは。。。
実は2月の半ば、10日程エサを殆ど食べずに眠り続ける毎日が続きました。
プチ冬眠なら心配もしないのですが。。。

更に産卵前排尿の如く毎日大人用オムツ2枚重ねでも吸収出来ない程大量のちっこ(温浴でお湯だけは大量に飲んでいました)。むしろはみ出す量の方が多く、ちっこの池が出来て隣に寝ているマルコが水没状態。
何かで圧迫されているのかしら???

そのうち徐々にグッタリしてるように見え始め、ついには鉄板のキュウリもトマトも食べずに眠ってしまい。。。さすがにこんな事は初めてなので、もしやタマゴ詰まりかと心配になり病院へ連れ出しました。
診察台では3人掛かりで嫌がるサンドラちゃんの後肢を大格闘のうえ引っ張り出し、
やっとこさエコー&レントゲンの結果は。。。

image.jpg



   タマゴ無し









image.jpg



   肺も問題無し








image.jpg



  過去と比較しても特に変化無し














所見ではどこも問題無いようなのでとりあえず様子を見ることに。
卵胞も無しなので産卵シーズンは終了。
苦労して連れて来たついでなので、中断していた卵を抑制出来るかもしれない注射を再開することにしました。高価だし、効果があると良いんだけど。。。

image.jpg



  嫌〜な診察だったにもかかわらず
  帰宅後突然食べ出した [目]








IMG_3046.JPG


  現在はいつもの6〜7割位。
  とりあえず食べていますし、
  大丈夫かなと判断。








そうそう、それでサンドラちゃんもおパンツ替え。
今までの2回分用では全然吸収し切れず、4回用、7回用を試してみることに。
(その前に尿取りパッドを試してみたけれど全くダメでした... )

IMG_3134.JPG



   期待のラインナップ [exclamation×2]









ただ、サンドラちゃんの場合は量もだけど『瞬間吸収量』の方が問題なのでどんな結果になるかなぁ。昨日届いたばかりなのでまだその使用感は確認出来ていません。
こういう時に限ってしないんだから。


桜も開花、いよいよ春本番 ♪

IMG_3090.JPG


  マルコも自らベランダへ










IMG_3092.JPG



   









IMG_3094.JPG












IMG_3095.JPG


  ボクちゃんも春が分かるよ [るんるん]










IMG_3114.JPG



  春の陽射しは良いねぇ
   








IMG_3107.JPG



   桑にも新芽 ♪












[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


image.jpg


  ロングステイ中のデコちゃん。
  









image.jpg



   ちゃっかり一番イイ場所
   陣取ってます。







image.jpg



   団体生活にもすぐ溶け込み、







image.jpg

 
 マ) オバちゃん、この仔。。。

    今ではマっちゃんの
    お株を奪う程

   




image.jpg


  もう暫くゆっくりしてってね〜








image.jpg


   
   春の仕業 [あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(1)  コメント(14)