So-net無料ブログ作成
検索選択

そういえばお元気さん。 [ホルスフィールド]


そういえば。。。
生まれてこの方病院に行った事がないコロちゃん(ホルスフィールド・メス)

IMG_3017.JPG


   2007年4月お迎え
   7歳位になりました。









仔ガメ時代を父の許で過ごす間にホルス自慢の爪をメイに根元から食いちぎられましたが。。。

IMG_3004.JPG


  数年かけて再生 
  変形するも問題無し!









我が家に迎えてからも、特に内科的心配事がないので健康診断というのにも連れて行った事がありません。駆虫歴も無し。
しかし、同じメスのホルスでもCBポリと違ってどこかワイルドなコロちゃん、特に食欲の面は1年を通して難しく感じていました。

しかし今年のコロちゃんは違います!

IMG_2998.JPG



  真冬でもなぜか食欲モリモリ










例年は半冬眠のような毎日、無理矢理起こして週1〜2回の給餌だったというのにどうしたことでしょう。

image.jpg


  月1回カボチャの会










image.jpg



   うんまいねー










image.jpg














image.jpg



  毎度大袈裟に大興奮のポリ










IMG_2989.JPG


  エサ場にいることが多いのは
  マっちゃん効果!?









IMG_3003.JPG



   負けられない!









孵化後の環境のせいか甲羅が潰れていたために(そのせいで売れ残り個体)恐らく内臓圧迫で成長不良、650グラムで成長は止まりました。ポリは1300グラムなので半分です。
ホルメスらしいコロンと丸い甲羅ではないけれど、ワイルドさを感じさせてくれるザラザラした甲羅を私はとても気に入っています。

IMG_3002.JPG



  エサ場で寝てしまうことしばしば









IMG_3016.JPG


  鼻ひとつ垂らしたことがない
  お元気さん。
  どうかこのままマイペースで
  過ごしてちょうだいね。









コロちゃんといえば

IMG_3014.JPG



   このおちりと。。。









IMG_3603.JPG



   大・開・脚 !












さて、居候中のマツコさん。

IMG_2993.JPG


   コロちゃんを撮っていたのに
   無理矢理割り込み。









image.jpg


   割り込み










とにかくお元気です。笑



[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  


この方は。。。

IMG_2983.JPG


  ショートステイ中のお客様
  アラブギリシャのデコちゃんです。

  飼い主様曰くプライドが高め、
  とのこと(笑)






IMG_2985.JPG



   お目目がクリクリ、
   甲羅がゴールドに輝くお嬢様です。








こっそり覗いている私に気付くと『見ないでっ!』とばかりに隠れてしまいます。

IMG_2979.JPG


   それでもリラックス 









image.jpg



   









我が家に着くなりお食事を召し上がり、寛いでいらっしゃいますのでとても安心。
むさ苦しい我が家ですが、どうぞのんびりお過ごし下さいませ。



nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。