So-net無料ブログ作成
検索選択

ブイブイなのは。。。 [インドホシ(めろんマン)]


年に数回あるのですが、
普段は終日じっとしてるか眠り続けるめろんマンが暴れ倒します。
主に春先と初冬。
卵胞の影響と思われます。

ケージにぶつかり続ける音にたまらず放牧すると。。。

image.jpg


   サンドラちゃんを付け回し、
   鼻息も荒くガン見
  








image.jpg


  動かなくなったサンドラちゃんに
  飽きると
  








image.jpg



   わたしもターゲット
   








image.jpg














ある日は。。。

image.jpg


   
   真ん中オムツは
   ショートステイのドンちゃん








image.jpg



  産卵前で動くサンドラちゃんは
  人気者
  お気の毒







image.jpg


   








最後は隅っこで眠ってしまうのでケージに回収の繰り返しが2〜3週間続きますが、
今回は既に2ヶ月近く。

image.jpg



  夜間はポリにマウ
  ※ 雄叫び付き








年明けすぐに6周年を迎えるめろんマン。
未だ産卵に至ることなく過ごしていますが、いつかそんな日も来るのかも。


そういえばお預かり中のマツコちゃんが前回の産卵から僅か2週間でまた3個産みました。

IMG_2861.JPG



  突然のホリホリ
  あっという間の産卵








IMG_2875.JPG


   べつに  
   何てことないわー!










そしてサンドラちゃんは前回から約2ヶ月空いた12/15に7個産卵。
連日騒いでいたものの夜間は眠る日が多く、わたくしすっかり油断。
夜間のホリホリに気付いてやれませんでした(* *)

IMG_2887.JPG

  
  どうにも我慢出来なかったらしく、
  遊びに来たカメ友さんが見守る中
  真っ昼間の産卵でした。








IMG_2889.JPG



   間隔が空き、
   数も減り、
   もしかするとこれが最後!?

   だといいなぁ。。。





少なくとも年末年始はやきもきせずに過ごせそうです。


ホルホルズも揃って元気 ♫

IMG_2898.JPG


  コロちゃんもポリも
  起きている時間は殆ど無いものの
  食欲は安定








image.jpg



  メイも◯欲安定











いよいよ師走の切迫感と不測の事態であれこれと立て込む毎日に過呼吸になりながらも
カメのお世話は淡々と。。。
全員がこの冬も無事に過ごしてくれることを願って今年最後の更新とします。



いつもお付き合い頂いているカメ友さん、こっそりお気に入りで拝見させて頂いているカメさんと飼い主さん、
今年も沢山の和みと癒しを頂き心からの感謝を申し上げます。

来年ものんびりペースで続けまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

ではでは
みなさま良いお年をお迎え下さいませ



nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。