So-net無料ブログ作成
検索選択

キッカリさん [産卵]



事務的になりつつありますがサンドラちゃんの産卵報告を。
その規則正しさといったら。。。

1stクラッチが 8月15日
そして2ndは...9月15日 [目]

IMG_2596.JPG




    2時間掘りも定着









IMG_2598.JPG














これまたきっかり2週間前から徘徊が始まりその激しさは前回以上だったものの、多分今日かしらと予想した日にきっかり産んで静まりました。

IMG_2720.JPG



   今回も規則正しく9個 










産卵後に私がのんびり出来るのも1週間ほど。マルコのパトロールの足音が聞こえなくなる代わりに、休みの日位朝寝坊したい私を甘やかさないサンドラちゃんの徘徊音が既に目覚ましよりも早く聞こえてくるようになりました(* *)






ようやく日中も秋めいて、ヒトはようやくお出掛けモード。

このひと月のあいだに、


ある日はケンちゃん&セオちゃんに会いに行ったり。。。

IMG_2565.JPG



   相思相愛とか
   とってもラブラブなふたり [ハートたち(複数ハート)]








IMG_2559.JPG


   ギリシャ♀ ケン太子ちゃん

   この表情たまんなーい !
   どっしりな安定感







IMG_2571.JPG


   ベルセオレ♂ セオちゃん

   終始愛嬌振りまき
   ワイルドキャラはどこへやら?笑
   お初の私にも物怖じせずでした ♪






ミズガメ隊のマイケル&ロビン&ハルちゃんも可愛かった〜 ♪ 




またある日はメロンちゃん&ドンちゃんが遊びに来たり。。。

IMG_2643.JPG


  よそのカメと初対面のメロンちゃん
  初めて見るドンちゃんに興味津々[目]
  すっごく積極的です [あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_2645.JPG



   いきなり肉食キャラ発揮の
   メロンちゃんに
   タジタジなドンちゃんだけど。。。








IMG_2623.JPG



   オレはマルちゃん一途 [黒ハート]

   らしく、







IMG_2635.JPG



   イ・チ・ズ [exclamation]
   








IMG_2616.JPG














近頃秋が短く感じられ、ヒトもカメズも十分に季節を楽しめないまま、準備が出来ないまま冬到来といった印象ですが、マルコは朝寝坊になったり長く温浴を楽しむようになったりとカメなりに冬に向けての準備を始めているようです。

IMG_2659.JPG



   [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]









IMG_2653.JPG




   もちょっと温めてー










めろんマンも水入れに入り浸るようになりました。
つまり私の肌も乾燥注意の目安。

IMG_2715.JPG



  オバちゃんも乾いてるよ
  保湿しな [exclamation]








IMG_2687.JPG



   [いい気分(温泉)] 










今週は秋が深まり気温の変化が激しいとか。。。
温度管理に注意せねばです。



nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。