So-net無料ブログ作成
検索選択

猛暑の産卵と秋冬への備え [産卵]


茹だる8月もやっと終わり。。。
朝夕の涼しさで体がホッとしています。

サンドラは過去1番の暑さの中徘徊&暴れ倒し、私のお盆休みを1日1日と奪い、ジリジリじらした挙げ句の果てに無事9個のタマゴを産卵しました。
土には全くこだわりがないようで、経年の為にかさが減っていた産卵床に急遽植木鉢の土をいくつか入れて深さを補ったいい加減な産卵床にもかかわらず、2時間弱ととてもスムーズな産卵。

IMG_2492.JPG


   レントゲンの時も写っていた
   1個だけ長いタマゴ [目]









IMG_2528.JPG


   
   穏やかな毎日を過ごしています。









IMG_2535.JPG



   2ndクラッチに向けて、
   しっかり食べて〜








IMG_2543.JPG



   任せて〜!
   とでも言いたげな表情










一方のマルコは食欲が止まりません。
山盛りの餌を平らげた後も一日何度も台所へ戻り空っぽの餌皿の前で待機するを繰り返しています。

IMG_2461.JPG



   無くなっちゃいました。。。  









IMG_2463.JPG


  
   追加お願いします!
   大盛りで〜








IMG_2465.JPG



   食事の後はお仕事
   簡易マルンバ ^^;
   







IMG_2485.JPG



   。。。









IMG_2488.JPG


   マルちゃん、
   どうしました?








IMG_2483.JPG



   こういうことでした ^^;
   理想的なキャッチ ♪

   






やがてくる休息モードに備えてしっかり食べて働いて蓄えてちょ!



朝夕の涼しさが気になり始め、めろんマンの夜間ベランダ泊は大事をとって終了しました。
ポリ相手にマウ&大暴れの日もありましたが、今は食う寝るの毎日。

IMG_2519.JPG


  またも
  抱卵 → 吸収の模様 [目]









2.1kgの体重をキープし、こちらも秋冬に向けての準備オッケイ!
日中の野外飼育は気温を見ながら継続します。



IMG_2513.JPG


   
  メイは相変わらずだけど。。。









IMG_2497.JPG



  元気だけはいっぱい [グッド(上向き矢印)]

   










nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。