So-net無料ブログ作成

初夏の遠足とポリ再びのほっかむり [リクガメ]


今月初旬にizooに行って来ました。
ご一緒したみなさんはかなりのリピーターさんばかり。
私はアンディランド時代も含めて初めての訪問です。
ずっと行ってみたいと思いながらもなかなか機会に恵まれず。。。
今回企画頂いたお陰で念願の初izooとなりました ♪

往復ともリッチにスーパービュー踊り子号!
しかも往路は先頭車両総取り。
電車でも少し遠い距離も、運転手席後ろの凄い眺めに大興奮&豪華な専用サロンで[ビール]
ワイワイ過ごすうちにあっという間の到着でした。

平日ということもあり、ほぼオトナのお客様。
だいぶ大きなヘビを抱かせて頂いたり、通路に普通に居るゾウガメにグイグイ迫られたり、
思いがけず生体と直に触れ合う事が出来てテンションが上がりっ放し〜 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013-06-05 13.12.03.jpg














2013-06-05 13.17.50.jpg














2013-06-05 13.15.58.jpg














2013-06-05 13.41.32.jpg














2013-06-05 13.42.27.jpg














ゾウガメやケヅメは想像以上に沢山飼育されていましたが、みーんなのんびりゆったり。
サンドラちゃんやマルコもこんなところで過ごさせてやれたらいいな〜なんて眺めながら、
ランチはがっつりワニカレー。

終始爬虫類三昧、楽しくリッチなオトナの遠足でございました。



[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  


さて、我が家のカメズ。。。

またポリがやってしまいました (* *)

2013-06-13 07.30.23.jpg



  









嘴に難ありのポリ、餌がうまく噛み切れないと前肢をブンブン振り回すためにビラッとした爪や鱗が目に当たってしまう。。。

2013-06-13 07.43.16.jpg


  ベランダで過ごさせているため
  気付くのが遅れましたが、
  何度も擦ったようでかなりの出血 [あせあせ(飛び散る汗)]








炎症が酷く瞼も腫れているので病院に行くか迷いましたが、とりあえず抗菌の点眼薬と
ほっかむりで様子見。
暫く屋内で過ごさせました。

2013-06-13 07.42.35.jpg


   アタシ、
   これが似合っちゃうから困るわー









2013-06-13 08.27.38.jpg














2013-06-13 12.54.04.jpg














2013-06-13 12.49.17.jpg



   食べ難いったら
   ありゃしない [あせあせ(飛び散る汗)]








2013-06-13 12.51.36.jpg














2013-06-16 09.24.47.jpg




  擦らないことで出血は止まり
  炎症もだいぶ引いてきました。
  嘴は何度削ってもこの繰り返しなので
  困ったものです。





2013-06-17 07.37.53.jpg



  ちょっとー、ちゃんとケアしてよー!
  ますますぶちゃいくになっちゃうじゃ
  ないのよー [むかっ(怒り)]







2013-06-12 09.59.09.jpg



  因みに左は問題無し。
  いつも右ばかりなので
  ポリは右利き?










nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット