So-net無料ブログ作成

ボクちゃんのお仕事 [ヒョウモン(マルコ)]


目覚めと共にパトロールに励むマルコですが、その様子を目で追う度に、フローリングには埃やひからびた野草・野菜クズが目につきます。

ルンバは買えない我が家なので。。。


マルンバ、お仕事よろしくー [exclamation×2]

2013-04-06 08.27.35.jpg



   オムツに
   クイックルワイパーシートを装着








以前からずっと何か役に立たないかと思っていたムダなパトロールエネルギー。
例えば踏み踏みする度に発電するといったような。。。

2013-04-06 08.29.06.jpg














2013-04-06 08.29.34.jpg














2013-04-06 13.28.38.jpg


   そんなハイテクノロジーでは
   ないんだけど、
   同じところを延々歩いているので
   意外と取れます^^







調子にのって。。。

2013-04-06 20.22.06.jpg



   せっせ










2013-04-06 20.23.31.jpg



   せっせ

   あー 忙しい [あせあせ(飛び散る汗)]
   






2013-04-06 20.12.09.jpg

     
   ボクちゃん
   俄然やる気が湧いてきた!!

     






しめしめ(^〜^)

2013-04-14 07.57.03.jpg


   そんなら
   もっと頑張ってちょうだい!








2013-04-14 07.57.37.jpg














2013-04-14 07.59.00.jpg


   マルちゃん、
   ゴミは端っこ

   端っこ歩いてちょうだい!







2013-04-14 07.59.10.jpg




   こうなると
   ボクちゃん使命感 ☆







2013-04-14 08.02.04.jpg



   お仕事すると
   お腹も空きます。








2013-04-14 08.24.31.jpg



   これからも頑張ってちょ!


   






2013-04-13 22.20.36.jpg



   エネルギーが切れると
   自ら充電のマルンバ








わたしが掃除をさぼっていることなどに微塵の疑問も持たず、
仕事を与えられた喜びでますますパトロールに励むマルちゃんなのでした。



nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

まーたーあうーひまでー [ヒョウモン]


昨年より5ヶ月間お預かりしていたマロンちゃん、先日飼い主のマロさんの許に無事お返しすることが出来ました。

2013-02-09 13.01.27.jpg














お預かり当初から餌をモリモリ、順調に体重を増やしていたものの、春の訪れとともに発情パトロール開始、後半は1kg程体重を減らすことに。。。
それでも体調を崩すこともなく、元気いっぱいの姿でマロさんとの再会となりました。

5ヶ月見ない間になんだか大きくなったみたいー!とのこと。
少しはお兄ちゃんらしくなったかな?

帰り際はバタバタ、お陰で感傷的にならずにお別れ出来ました。



帰宅後。
せわしくパトロールに励んでいたマロンちゃんの足音の無いカメ部屋はひっそり。。。

一度お世話してしまえばもう我が家の仔同然。
もう私が心配することではないのに、ちゃんと餌は食べているかしら、夜中も興奮して歩き回っていないかしら。。。なんて。
我が家で発情を覚えさせてしまったが為に、おうちに帰っても食欲にムラが出たり行動に影響が出てしまっていないかが気掛かり。
繊細なヒョウモン男子なだけについついあれやこれやと考えてしまいます。

でもきっと大丈夫。
我が家の生活にもすぐ順応出来たんだから、きっとすぐに元の生活に戻れるはず。
またいつかひと回り大きくなったマロンちゃんに会える日を楽しみに、これからの成長を応援したいと思います。


穏やかな性格のヒョウモン男子ゆえマルコとの同居も可能となった今回のお預かり(※ 中には血気盛んな個体もいるかもしれず、この限りではありません)。

2013-03-06 17.01.05.jpg













2013-03-06 17.01.13.jpg














2013-03-06 17.01.22.jpg














以前お預かりしたドンちゃんも然り、この穏やかさと協調性がヒョウモン男子の魅力と改めて実感。
一緒に過ごした季節が休息モードの冬場ということもあり、お互いくっ付き合いスローに穏やかに過ごす様子を楽しみながら見守ることが出来ました。

自身のパトロールに忙しいマルコはマロンちゃんがいないことに気付いているのかいないのか。。。夜でもベランダに出たくて仕方ないと毎晩窓際に張り付いています。

2013-03-24 20.39.21.jpg












2013-03-24 20.39.45.jpg














2013-04-03 09.46.25.jpg



  今朝も外は雨だというのに。。。









2013-04-03 09.43.53.jpg















そいういえばこの方。

2013-04-02 07.30.50.jpg














2013-03-05 08.13.58.jpg














2013-02-27 10.25.47.jpg



   山盛りの餌を平らげた後は
   毎日終日ぐーすか [眠い(睡眠)]








2013-03-15 07.22.39.jpg



   これは
   何をしているかというと。。。








2013-03-15 07.22.27.jpg




   うんちんぐ中 (^。^;)








4クラッチからもう2ヶ月。
どうやら産卵シーズン終了の模様。
久しぶりに9kgを超えてきましたが、行動は全く変化無し。
どうかこのままこのままね。。。



[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  お  ま  け  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

2013-04-03 08.19.15.jpg



   カランコエ・ラウヒーの花が
   咲きました。








2013-04-03 07.25.37.jpg



   そしてこれは!?


   真冬のうちから実が付いていた
   マルベリー [目]





nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット