So-net無料ブログ作成

4thクラッチで40個! [産卵]


2月2日夜間にサンドラちゃんの4thクラッチ終了。

2013-02-02 23.50.07.jpg



   掘り始めてから
   約2時間半で産卵に至りました。








2013-02-03 08.25.56.jpg



   またまた記録更新の11個 
   [新月][新月][新月][新月][新月][新月][新月][新月][新月][新月][新月] 

   9月からの産卵で40個目 [あせあせ(飛び散る汗)]






予定は年末年始、4thともなるともしかして間隔が空くかな?と思っていたら丁度1ヶ月のお休みです。
1月中旬から始まった日中徘徊は相変わらずだったものの、珍しく夜間徘徊が無く、途中インフル感染に見舞われたわたしは寝不足のしんどさを感じることなくお世話が出来ました。
サンドラちゃんありがとー!

産卵明けの朝、近くに住むカメ友さんが朝市の採れたて野菜を届けてくれました ♪

2013-02-05 06.52.05.jpg



   久しぶりのトレビス[黒ハート]
   今や我が家では幻のトレビス








産卵の10日程前から食欲が無くなったサンドラちゃんにとっては久しぶりの給餌です。

2013-02-05 06.53.17.jpg



   わー [るんるん]
   美味しいね〜!








2013-02-05 06.54.39.jpg



   こんな嬉しそうな表情は
   久しぶり








2013-02-04 07.25.54.jpg




   ごちそうさまでした [黒ハート]








いつも産卵直前まで食欲が落ちることがないサンドラちゃん、さすがに11個も抱えていては食べるどころではなかったのも納得。後半は殆ど飲まず食わずでこなした産卵でした。

産卵前 8.4kg (ほぼ空腹)水を飲んだ場合9kg超
産卵後 7.4kg

いつものサンドラちゃんに戻りました [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

さて。
前シーズンはこれでおしまい。
5thクラはあるのかしらー??? 




[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


サンドラちゃんの産卵騒動と連動するかのように突然大騒ぎを始めたポリ&コロちゃん
ポリがあまりに煩いので放牧すると。。。

IMG_1776.JPG



   徘徊中のサンドラちゃんを
   ストーキングしたり [ダッシュ(走り出すさま)]








2013-01-24 13.36.03.jpg



   組体操したり。。。









2013-02-06 09.42.23.jpg



   あれ?









2013-02-06 09.43.01.jpg


   コロちゃんまで [目] 


   ホルスって行動パターンが
   一緒です(笑)






秋以降は殆ど眠って過ごす我が家の♀ホルホルズ。
体重は増減無し、卵胞が出来ている可能性も考えられますが、丁度大潮期間だったこともあり、影響を受けていたのかしらと推察。

2013-02-06 10.10.45.jpg


   まだ多少ワサワサしています。

   こんな時に迷惑を被るのは
   いつもマルコ 

   ちょっかい出されて
   しょぼんとしています [バッド(下向き矢印)]



2013-02-06 08.35.49.jpg



   徐々に食欲もアップ [右斜め上]









2013-02-06 08.37.51.jpg



   コロちゃんの表情からは
   なんとなく春を感じられますね [かわいい]










nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット