So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとこさ。。おめでとうさま ♪ [インドホシ(めろんマン)]


新年のご挨拶もないまま、今頃今年のお初でございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、
今月4日でめろんマンは5周年を迎えました [バースデー]

2012-08-20 14.39.02.jpg



   おめでとうさま〜 [ぴかぴか(新しい)]









2013-01-12 06.37.05.jpg



   乾燥してますからね

   何を置いてもまずお風呂です [いい気分(温泉)]







2013-01-12 06.41.47.jpg



   こんな顔してますが
   たぶん気持ちいいんだと思います








2013-01-12 06.40.20.jpg


   昨年後半に2kgを超え
   今では安定キープ
   21〜22cm位

   見た目以上の重量感があります






2013-01-12 06.43.42.jpg



   以前指摘された
   甲羅の軟らかさもクリアー









 〜 めろんマン的いつもの冬の過ごし方 〜

2012-12-28 07.59.39.jpg



   朝の給餌後は
   再び自らお風呂in [いい気分(温泉)]








2012-12-28 07.58.16.jpg














2012-12-28 07.59.53.jpg



   潤いチャージの後は。。。









2012-12-28 08.00.46.jpg

  


   翌朝までおやすみなさい [眠い(睡眠)]

   






人一倍強そうな顔をしていても、以前はインドホシにありがちな不安定さを感じていました。年に2〜3回は食欲減、免疫低下で目を腫らすこともありましたが、1日置きにフードでタンパク質等の栄養を補うようになって以降は病院に駆け込むことがなくなり、確実に体力が上がったように感じます。
とはいえインドホシ、成体といえども油断大敵です。

昨年は初の抱卵騒ぎで大慌てをしましたが、今年はどうなることでしょう。
無事に元気に1年を過ごしてくれればと思います。


 [かわいい] めろんマンからのサービスショット [かわいい]

IMG_1596.JPG














IMG_1594.JPG














IMG_1592.JPG














IMG_1590.JPG




   いかがー?












サンドラは年末年始産卵を回避、ありがたーい親孝行をしてくれましたが、未消化排泄&日中徘徊縦暴れが徐々に激しくなり、そろそろかな。。。ここ1週間かなーと推察。


それから、今は一番寒い時期、移動も環境の変化も避けた方が良いかなということで、
マロンちゃんは 居候延長決定〜 !!!

2013-01-16 07.17.22.jpg


   もうちょっと
   一緒にいようね [るんるん]








2013-01-16 07.25.44.jpg



   キュウリなら
   オバサンの手からでも
   食べちゃうー [黒ハート]







先日は20cm以上はあろうかという長ーいウンチ君をしましたよ(笑)



nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット