So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクちゃんのオムツ事情 [ヒョウモン(マルコ)]



はぁ〜
気持ちいぃ〜なぁ〜
ボクちゃん、なんでこんなにお風呂が好きなんだろう [いい気分(温泉)]

IMG_0537.JPG



   寒い朝はお風呂に限るんだなぁ。。









IMG_0536.JPG



   極楽。
   








IMG_0529.JPG


   あの

   冷めてきたので
   追い炊きお願いします








ちょっとマルちゃん、そんなのんきにしてる場合じゃないですよ。

そのオムツ!

2012-12-26 07.12.48.jpg



   なんだかパツンパツンじゃないの?










夏に体重を量って以来マルコの体重を確認していません。
確か最後に量った時はパトロール最盛期で4.5kg
なんとなく重たいような気はしていましたが、毎冬恒例の便秘のせいかなーなんて。
見た目もなんとなく大きくなったような気がしていたけれど、気のせいかなーなんて。
実は現実逃避だったりもするのですが。

2012-12-26 07.11.49.jpg



   現実はオムツのテープが
   いっぱいいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]








現在4.9kg [グッド(上向き矢印)] (うん子後) 甲長30cm強

ここ1年位は変化が無かったため、よしもう止まったね〜 なんて喜んでたのに。。。

大変だ!
マルちゃん、穿けるパンパースが無くなっちゃうー[あせあせ(飛び散る汗)]

2012-12-26 07.11.16.jpg




   それは深刻かもね









これは非常に大きな問題でして、嬉しい悲鳴だなんてとんでもない。

現在テープタイプLサイズ。
これ以上だとパンツタイプしかないオムツシリーズ。

フィット感からいうとマルちゃんはテープタイプの方がいいんだけどなぁ。。。
でもテープが外れてしまってはしょうがない。
スーパージャンボビッグっていうパンツを注文してみました。オムツとは思えないサイズ[目]
脱げ易いかもしれないパンツの為に、これはもうお願いするしかなくなりました。
アノ方に。
相談したところ快く引き受けて下さいました。
暖かくなってパトロール開始の頃に作って頂きましょう。

2012-12-26 07.39.53.jpg



   マルちゃんもブルマーだよ。









2012-12-26 07.15.09.jpg



   マロンちゃんは
   まだまだ余裕があっていいねぇ








2012-12-26 07.17.15.jpg



   まいっか
   食べよ食べよ ♪








2012-12-26 07.43.10.jpg



   たっぷり溜まったので









2012-12-26 08.03.49.jpg



   ノーパンだ [るんるん]









2012-12-26 08.02.28.jpg



   ♪♪♪









2012-12-26 08.11.31.jpg














2012-12-26 08.09.38.jpg














2012-12-26 08.10.11.jpg



   うーん。。。


   マロンちゃんに先を阻まれ
   お悩み中





2012-12-26 08.13.19.jpg




   諦めが早いんです








2012-12-26 08.12.32.jpg



   このまま 
   明日の朝まで動きません [眠い(睡眠)]









最後の更新がマルちゃんのオムツ問題になるなんて(^ー^;)


サンドラちゃんは徐々に重たくなり、排泄の間隔が短くなりつつあります。
時折落ち着かない様子も感じられますが、今のところ酷い徘徊はなし。
なんとかお正月産卵は回避出来るかなぁ。
前シーズンも3〜4クラッチの間は少し空いたので、今回もそれに期待したいのですが。。
どうか穏やかなお正月になりますように。


それから

IMG_0137.JPG



  この方は1月4日で
  5周年を迎えますよ [バースデー]










今年も全員無事に年を越せそうです。
お付き合い頂いた多くの皆さま、今年も1年本当にありがとうございました。
今後は月1〜2のペースになりそうですが、また来年もカメズ共々よろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さいませ。



nice!(3)  コメント(28)