So-net無料ブログ作成

居候くん [リクガメ]


しばらく更新が滞っておりますが、カメズもワタクシも元気に過ごしております!

2012-10-26 08.02.10.jpg














2012-10-31 08.57.18.jpg



 少々多忙ですが
 何事もございませんのでご安心をー^^










さてこの方、3ヶ月の予定でマロさんからお預かりしているマロンちゃん

2012-10-30 06.39.36.jpg



   しぶーい表情が
   チャームポイント^^







IMG_1504.JPG



  2kgのとても綺麗なヒョウモン君
  黒い甲羅がカッコイイ!
  とても大人しくて良い仔です。







お預かりの翌日から餌をモリモリ、何でも良く食べてくれています。

2012-10-29 08.35.46.jpg



   この量も夕方には殆ど
   無くなっています [目]








野菜メインで育ったとのことですが、試しに葛やヤブガラシを与えたところしっかり完食!
これから始まるイタリアンライグラスも食べてくれるといいなぁ。

2012-11-13 06.39.03.jpg



  寝起きで規則正しくオシッコ
  なので前夜からオムツ装着〜








2012-10-31 08.21.12.jpg




   我が家流での温浴にも
   慣れた模様で。。。







2012-11-10 07.09.45.jpg



  長いこと嫌がらずに
  浸かっています [いい気分(温泉)]








初のフリータイム

IMG_1514.JPG



   あれ?
   後方から何かが。。。








IMG_1517.JPG














IMG_1528.JPG



   実はめろんマンにストーキング
   されていることに
   気が付かずにトコトコ(笑)







IMG_1529.JPG



   あっ!
   気付いちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_1533.JPG




   キミはだぁれ?








IMG_1535.JPG



   
   マルコとも初対面。
   
   よろしくだよー






と。。。

IMG_1539.JPG



   なんとー [目]









マロさん曰く、これがマロンちゃんの初マウ!だそう。
マロさんの知らないところで、記念すべき初マウ(笑)
この姿をお伝えしたところ、とても複雑ですーとのコメントが (^▽^;)

いつもこんなでも困るので、基本はサークルで単独生活をしています。
食欲旺盛なマロンちゃん、サークルを覗く度に餌を食べていますが、私が覗いているのに気付くとハッとした顔で固まってしまいます。

2012-11-14 06.50.06.jpg


   そうだよね
   まだよく知らない
   オバサンだもんね^^;







それでも我が家での毎日にもだいぶ慣れたようで、こんなリラックス姿を見せてくれています。

2012-11-10 08.15.51.jpg













終日食べているか寝ているかの毎日ですが、私の在宅中はなるべくフリーダムにしようとサークルから出すと。。。

2012-11-14 08.14.35.jpg



   マルコの餌をつまみ食い(完食)
  
   本当にいつも食べています(笑)







因みに家族のシンバちゃん(ギリシャ)は別のカメ友さん のお宅で元気に過ごしていますよ。


そんな中、とっても嬉しいお客サマが遊びに来てくれました!

お客サマというか。。。いつものドンちゃんなんだけど(笑)

2012-11-07 11.28.38.jpg



   モチロン、
   自慢のブルマー穿いて〜
 
   やっぱり似合うねカッコイイね [exclamation×2]






実はサンドラちゃんのブルマー生地を選ぶ際に候補に挙がった柄。
ヤンチャ君なドンちゃんにピッタリでした〜!

2012-11-07 12.28.49.jpg



   イチココレクション
   ブルマーの会のお二方

   






2012-11-07 12.28.57.jpg



  
   オレのブルマー、どお?

  






ドンちゃんのはフルオーダーメイドだけあって見事にフィット!

2012-11-07 13.39.41.jpg



   ねぇねぇ
   ブルマーのオレ、
   どお?







2012-11-07 13.40.06.jpg




  どぉどぉ?









2012-11-07 13.41.03.jpg




   どおかな〜〜〜???








2012-11-07 13.54.01.jpg



   マロンちゃんとも初対面
 
   先輩風吹かせてる風でした(笑)







2012-11-07 15.25.37.jpg



   遊び疲れた後は
   お気に入りの場所で [眠い(睡眠)]









マルコはすっかりネムネムモードで、せっかくドンちゃんが来てるっていうのに殆どカメ部屋の隅っこから動かずでした ^^;

ドンちゃんは刺激を求めて(笑)
そして私は気分転換したいところでしたので嬉し楽しい1日となりました ♪
カメ友さん曰く、夏に遊びに来ても寝てばかりで居るか居ないか分からないサンドラちゃんが動いていて、新鮮だったとのこと(笑)


明日は新月で大潮[三日月]
サンドラはだいぶソワソワしていますが、もう少し掛かりそうな様子。
なんとか年内あと1クラだけで済んで欲しい、お正月にかぶらないで欲しい〜と願っています。


さぁもう少し頑張ろう!

今月の更新はこれでおしまい。
息抜きにみなさんのブログを拝見させて頂いていますが、なかなかコメントを残せずでゴメンナサイ(* *)[あせあせ(飛び散る汗)]
お返事も後々ゆっくりさせて頂きます。



nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。