So-net無料ブログ作成

女子力魅力なし??? [リクガメ]



今年一番の暑さだったという今日の箱庭番はメイ@ホルス♂(ただ今ホル♀と交代制)
めろんマンも日光浴させたいなー
箱庭で一緒はどうかな〜

昨年はめろんマンを混入させても全く興味を示さなかったメイですが。。。
今年はどうかな大丈夫かな?

IMG_6195.JPG



   めろんマンに早速反応するメイ

   緊張の一瞬。。。
   







IMG_6197.JPG



   一応気になるものの。。。









IMG_6033.JPG




   気になるものの。。。









IMG_6032.JPG




   一緒にほのぼの 









IMG_6201.JPG





   チラ見はするものの
   







IMG_6204.JPG





   なんで一緒にカメラポーズなの?笑








IMG_6036.JPG



   でもこれって
   なんだかビミョー









IMG_6038.JPG



   ワタシだって
   女子なのにっ!









ホル♀やヒョウモンズには気配を察知するなりダッシュ、ボビング&噛み付き攻撃を仕掛けるメイですが、何故かどういう訳か、めろんマンだけにはこの通り。

まったくフシギ。


IMG_6194.JPG



   ワタシって、
   そんなに魅力ない???
   
   
   

    怖いんじゃないのー?笑





[かわいい] 暫く多忙になるため今月はこれで更新をお休みします。
    コメントへのお返事も遅くなるかもしれません。


nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

マルコ6周年 ♪ [ヒョウモン(マルコ)]


5月6日、マルコは6周年を迎えました![バースデー]
ろくにリクガメの育て方も知らずにお迎えしてしまいましたが、
よくぞここまで育ってくれたものです。アリガトウ〜 


   今年も恒例のミニマルコ写真館

P1000027.JPG
IMG_3573.JPG





   初めてのキメ顔!




   











P1000023.JPG








   ちっこいくせに
   お風呂の気持ち良さを
   知ってしまったー











P1000018.JPG






   デコマルコ














P1000029.JPG





   うちに着くなりパクパク!
   良く食べる仔でした。

   













朝はサンドラほどではないものの今も温浴を楽しみます。
アフリカで生きてるかもしれない両親も兄弟もビックリだろうね〜^^;

IMG_6124.JPG




   ドベー









IMG_6129.JPG




   水入れからは水を飲まず
   ここでゴクゴク







IMG_6130.JPG




   ほぇ〜。。。








IMG_6122.JPG




   たまらんねー









パトロールは日に日に激しく、休日の今日は観察したところ朝の7時から2時過ぎまで餌も食べずにノンストップ。冬は4.7kgあった体重も4.3kgまで減です。

IMG_6149.JPG




   曇り空で少し涼しくても
   ベランダに飛び出し。。。







IMG_6161.JPG




   ご機嫌〜 ♪








IMG_6168.JPG





   歩く歩く [ダッシュ(走り出すさま)]







午後3時、ようやく燃料切れ。。。

IMG_6177.JPG




   この後
   ちょっと餌を齧って
   おやすみなさいです [眠い(睡眠)]






それにしても、先日遊びにきてくれたドンちゃん左近ちゃんと比べても随分オッサン顔。2匹とも目がクリクリ大きくてオスらしい愛らしさがあるのに、もう20年位生きてますってベテラン顔。3匹とも同い年なのにー。
そのくせ性格は一番柔ちん、集団になると改めてよく分かります。

そうそう、先日初めて我が家に6ヒョウモンが集合!(って、オヤは3人なのだけど)
動物園だってこんなに揃わないかも。
メス3オス3の組み合わせだったにも拘らず、あまり性別関係なくてワイワイ賑々。
サンドラはそんな騒ぎはお構いなしに隅っこでグースカ寝ていましたが。。。^^;
野生でもこんなに群れることはないだろうし、かなりの刺激だったはず。

IMG_6056.JPG



   あぁぁぁ
   収集つかない〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

   と思いきや。。。






IMG_6058.JPG



   勝手に集合 [目]

   集団性があるのではと
   思ってしまう1枚です。






IMG_0907.JPG




   そして
   勝手に一列 [目]







ちびってばかりのマルコと、ハッスルしちゃうドンちゃんはオムツ穿かされての参加となりました ^^; ヒョウ柄が集まるとなんだか目がチカチカ、焦点が合わないのでちょうど良いアクセントになったかも(笑)

今回は6月に予定しているプライベートなお散歩会に備え、急遽移動の為の予行演習だったのですが、近くのカメ友さんにもお声かけしたところ、急にもかかわらず快く遊びに来て下さり楽しい集いとなりました ♪
沢山のお土産も頂き有り難うございました!

IMG_6068.JPG




   カメズと私のおやつに。。。









IMG_6171.JPG




   陸雄くん
   二十歳のアニバーサリーグッズ







IMG_6176.JPG

  

  
   イチコ春コレクション2012
   Geochelone elegans ライン ☆








そーいえば。。。

IMG_0924.JPG



   コロちゃんも
   ついに初体験!

   思いがけず似合っちゃった〜






IMG_0930.JPG



   イチコさんちの
   メロンちゃんのオムツを
   穿かせて頂きました〜^^


   






nice!(2)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット