So-net無料ブログ作成
検索選択

9kg超えのカノジョとお待たせお風呂 [リクガメ]



お日様を浴びて嬉しそうに見えるけれど。。。

IMG_5935.JPG













IMG_5953.JPG














IMG_5940.JPG



   お怒りMAX [ちっ(怒った顔)] 








今年もやっぱり外が嫌で嫌で激しく徘徊するサンドラちゃん [ダッシュ(走り出すさま)]
カメ部屋のシェルターをベランダに出しましたが。。。

IMG_5920.JPG



   一旦潜るものの
   やはり嫌なものは嫌で
   落ち着いてくれません。
   






もうこれはサンドラちゃんのためなんだよ我慢してよ〜。

IMG_5947.JPG




   嫌〜 [もうやだ~(悲しい顔)]









IMG_5942.JPG




   それでも
   心を鬼に放置です。







そんな空気が読めず、嬉しくってはしゃいでしまうマルコ。

IMG_5887.JPG





   サンドラちゃーん [黒ハート]








IMG_5893.JPG




   
   








IMG_5909.JPG




   しつこい。。。









IMG_5897.JPG




   こうなるのにね [あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_5957.JPG




   サッシを開けてやると
   大急ぎで入ってきます [ふらふら]







毎朝の温浴後は相変わらず食べたらひたすら眠り続ける毎日。
粗食とはいえハンパじゃない量を召し上がる。
それでなんだか嫌~な予感がしていたこのごろ。。。
毎日洗面所に運ぶ際に感じていた、産卵の頃とは違う重量感。

産卵以来初めて量ってみました。

IMG_5959.JPG



  [目] [目] [目] 
  
  9.1kg   [がく~(落胆した顔)]






はぁぁぁぁ。。。一時的とはいえ、とうとう超えてしまいました。
産卵時に分かった通り、うん子シッコだけでも1kg以上はあるはずですが、
それでもやはり1kg位増えてる模様。

現実は受け止めます。

カメ部屋のシェルターをベランダ暮らし用に出してしまったので落ち付かないのか、
近頃はここがお気に入り。

IMG_6004.JPG














IMG_6007.JPG



   ちょっとちょっと
   そこの男子ー!









GW過ぎからは本格的に嫌〜なベランダ生活が始まりますが、
秋の産卵とカッチカチのタマゴの為にもしっかり紫外線を浴びて貰います!


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


さてさてお待たせー!
キツキツはみはみだっためろんマンのお風呂。
大き過ぎてもケージが狭くなるし、出し入れも難しくなるのでサイズに悩んでいましたが、ようやく購入。
あごを乗せればなんとか入れたと思うのですが、わざとらしいアノ視線には耐えられず。。

IMG_5973.JPG



   以前のもホーローでしたが、
   今度は柔らかな色合い。

   よりお風呂っぽい ♪






IMG_5976.JPG




   以前のより
   ひと回り大きなサイズ







IMG_5977.JPG




   さぁさぁどうぞ!








なんだか落ち着かない様子で出入りしていましたが。。。

IMG_5980.JPG














IMG_5986.JPG














IMG_5984.JPG














IMG_5987.JPG





   。。。








お風呂として認識した様子

IMG_5994.JPG




   満足ですか?








水槽への出し入れの際、水をこぼしそうでちょっと大変。
もうこれ以上のサイズは出し入れ不可能なのでこれで落ち着いて下さいね。


IMG_5993.JPG


   あれっ!?

   なによー
   結局あご乗せてるじゃないのよ〜!







IMG_6000.JPG




   しかもはみ出してるし。。。

   








nice!(2)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット