So-net無料ブログ作成

爽快ヒョウモンズとそうでもないカノジョ [リクガメ]


今日は朝から。。。

IMG_0879.jpg














IMG_0884.jpg



  因みにこのおぱんつは
  フィット感がイマイチ。
  だいたい見た目が良くない。

  浮気はいけない
  やっぱりライフリー






  ちょっとちょっとー
  マルちゃんたら、うん子してるー [exclamation×2]

IMG_5362.JPG














IMG_5357.JPG














IMG_5363.JPG





   








  ねぇねぇ、終わったみたいだよ ♪

IMG_5364.JPG














と、いちいちおせっかいなポリ(そんなふうに見えてしまうポリの仕草が可笑しい)

抱卵疑惑のその後は、落ち付いたように感じる日もあれば、朝から暴走の日もあり。
明日の新月でもう1ヶ月、そろそろ落ち着いて欲しいものです。


ヒョウモンズのおぱんつを片付け、やれやれとしていたところ。。。



何か殺気を感じます。


   ハッ。。。[がく~(落胆した顔)]

IMG_5378.JPG




   また一言あり気なお顔 [あせあせ(飛び散る汗)]
   
   もしかして怒っています?







   見てよコレ。どう思う?

IMG_5375.JPG














IMG_5371.JPG





   きついんだけど








IMG_5366.JPG




   [むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)] [むかっ(怒り)]









ハイなんとなく気付いてはいました^^;


暫く停滞していた体重が再び増え始め、安定して1.8kgを超えてきためろんマンです。
甲長はだいたい22cmくらい(水入れのサイズ)


そのうち探してきますのでそう怒らず我慢して下さいね [あせあせ(飛び散る汗)]

ほら、あごを乗せればまだまだいけるじゃないのよー (^。^)

IMG_5280.JPG




   。。。









   かなり激しい抗議の後ろ足(笑)

IMG_5389.JPG














IMG_5319.JPG





   何でもいいから
   早く買ってきて!







表情豊かなカメズを見ていると、ついつい 妄想  空想劇場になってしまいます(^。^;)


nice!(3)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

2年ぶりのイチゴのお味は。。。 [リクガメ]


3月11日、福島から小包が届きました。

IMG_5139.JPG




   [exclamation×2]









IMG_5295.jpg




   地元産のイチゴです。








送り主は、震災で自宅が全壊し、今は家族離ればなれに暮らす後輩。
いつもサンドラちゃんの為にと送ってくれていましたが、昨年は出来なかったからと。。。
様々な思いがあってどうしてもこの日に届けたかったのだそう。
胸が詰まり何も言葉に出来ない1日だったとのこと。

昨年は、震災の混乱の中で生じた家族とのわだかまり、心のズレ、温度差の中、どこか心苦しい帰省ばかり。傷ついた心や現実を目の当たりにすると、家族や友達に掛ける言葉が見つからないまま時間が過ぎてしまいました。
でももう今年は一昨年と同じ気持ちで帰って来て下さいとの彼女の言葉。
逆に救われてしまうなんて、私は彼女に何が出来たのだろう。。。


故郷から届いたイチゴは本当に甘くて、今までに食べたどんなイチゴよりも美味しく感じました。

この方たちもきっと!

IMG_5142.JPG



   あれ?
   タマゴ産んでないのに
   なんだろー
   






IMG_5168.JPG



   サンドラちゃん
   贅沢ね〜









   この方もイチゴを食べることが判明!

IMG_5213.JPG




   なんだ
   食べるのね
   






IMG_5237.JPG




   これでも
   美味しい顔のつもり [黒ハート]

   
   邪魔しないでって
   顔かしら(^。^)


   コロちゃんにとっても故郷の味です。

IMG_5243.JPG




   なんかいい匂い [黒ハート]








IMG_5257.JPG




   ポリもつられて
   出て来た。。。







IMG_5265.JPG




   うまうま〜 [黒ハート]








IMG_5272.JPG




   美味しかったから
   もう1個食べます!







今年はマルコにも食べて欲しいとのことだったのに、相変わらず興味を示さず [ふらふら]
代わりに私が頂きました ♪



[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


先日のリクガメジャパン震災チャリティでは多くのカメ友さんと共に楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。一カメ飼いがRJを介して知り合い、新たに繋がり、結果こうしてひとつの支援の輪を作り上げることが出来ました。
まだまだ長い道のり、気負わず出来ることを今後も続けていくことが出来ればと思います。
企画準備して頂いた幹事様、ご一緒頂いた皆様、どうもありがとうございました。



nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ポリ抱卵?マルコは初散歩 [リクガメ]


先月の新月を境にモゾモゾから一転、毎日大暴れのポリ。
先日カメ友さんから話を伺ったところ、母ガメさんはやはり同じ様子とのこと。
飼育開始以来、ポリに初の抱卵疑惑です [exclamation×2]

     えっ?アタシ?

IMG_5075.JPG














     そうっ!アナタ!

IMG_5085.JPG














IMG_4930.JPG




  だってー、
  アタシにだって
  よく分からないんだもの。。。






まだ暗いうちからガタガタ騒がしく下の階に響くのではないかとヒヤヒヤします[あせあせ(飛び散る汗)]
煩くて仕方ないのでサークルから放り出すと、チャカチャカとお座敷を駆けずり回る音が聞こえてきます。
しかし今度はちょっかいを通り越してマルコやサンドラちゃんにまで噛み付く始末。。。

IMG_5115.JPG



   もー、なにやってんの [むかっ(怒り)]








IMG_5119.JPG





   [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_5122.JPG



   チューではなく
   ボビング 
 





IMG_5124.JPG



   サンドラちゃんにガブッ [どんっ(衝撃)]

   (-""-;) ウーン。。。



 

IMG_4911.JPG




   スタタタタ [ダッシュ(走り出すさま)]








IMG_4939.JPG




   タタタタタ [ダッシュ(走り出すさま)]

   まったく騒々しい






餌はいつもと変わらず食べてはいるものの、大暴れついでの未消化排泄で体重は減少気味。
1270g→ 1230g
今のところ卵胞の状態と推察します。

レントゲンで状態を判断する方法もありますが、とりあえず8日の満月も含め観察。
もしそうなら、このままうまく吸収してくれるといいけれど〜。。。



[晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]


さて、昨日はお天気が回復し日が当たると汗ばむ位に気温上昇 [グッド(上向き矢印)]
早く帰宅出来たので、思い立ってマルコを散歩に連れ出しました。

IMG_4975.JPG




   マルちゃん、
   







IMG_4983.JPG




   ここは何処?








IMG_4980.JPG




   最初は緊張のせいか
   なかなか動かずでしたが。。。
   






IMG_4989.JPG




   開放感に気付き
   歩き始めました ♪







IMG_5038.JPG














向かいの公園は昼下がりでガラーンと貸し切り状態。

IMG_5027.JPG



   ラッキー [ひらめき]

   マルちゃん、今だ!
   ワンコが来る前に歩け歩け〜!






IMG_5029.JPG





   毎年この斜面で
   四肢を鍛えます!   






やっぱり土の上を歩くヒョウモンの姿はいいわ〜。

IMG_5047.JPG














IMG_5046.JPG




   お日様を浴びて
   甲羅もツヤツヤ〜 [ぴかぴか(新しい)]








しかし。。。ちょっとの段差を登れず行き詰まるマルちゃん [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5056.JPG





   。。。







IMG_5055.JPG



    え〜、ムリなの?

    すぐに諦めて迂回 ^^;








そして。。。
とうとうワンコ連れに遭遇(結局この日4組のワンコ連れに声を掛けられる)

IMG_5069.JPG




 









何者だ?って興味津々なワンコ、マルコ緊張のへっぴり腰 ^^;

IMG_5073.JPG




  ←おじーさんワンコだったので
   割と穏やかな反応

   
   
   



それにしても。。。こんなに日当りが良いというのに野草が全く生えていない。
野草は生えるたびに公園管理のおじさんが根っこごと刈り取っていて、生えているのは小笹だけ。マルちゃんが時折何か食もうとするものの、あるのは硬い小笹だけ。。。
この公園では殆ど野草は期待出来ません(++ )

ま、今回は生の紫外線を浴びられただけでも十分としましょう。
久しぶりの野外に初め緊張気味だったマルコも、何度も斜面を登って四肢がほぐれた様子。
足取り軽快、甲羅もホカホカ、春本番のような暖かさでラッキーな初散歩となりました。

IMG_5063.JPG




  気持ちヨカッタね〜

  早くまた来たいね〜






IMG_5022.JPG



   ← この木の根元に
     キアラちゃん@インドホシと
     ピーノちゃん@ホルスが
     眠っています。






近頃朝はパトロールばかりで食に殆ど感心を示さず、あんなに好きだったフードもキュウリも、手から与えて思い出して少し食べる程度。。。気分にもだいぶムラを感じます。
パトロール後はすぐに寝てしまう毎日なので、やはりどこか悪いのではないかと心配も。
5ヶ月以上も室内生活、紫外線を浴びれず、さすがにもう充電切れだよねぇ。。。
早くお日様の下でスイッチオンさせてやりたいです。







震災から1年。
進まない復興、がれき、フクシマの問題に心は晴れないままですが、
今出来ること、日々の生活の中で、気持ちだけは寄り添っていたいと思います。


nice!(0)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット