So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きカトルボーン! [インドホシ(めろんマン)]


めろんマンの好きなモノ。
滅多に食べられないけれど。。。

     コレコレ~、カトルボーン [exclamation×2] 

IMG_1671.JPGIMG_1664.JPG











IMG_1681.JPGIMG_1698.JPG












イカの甲とも呼ばれますね。
毎日粉末のカルシウムは与えていますから、カルシウム補給にというよりは、めろんマンにとっては大好きなスナック感覚。放っておくとガリガリバリバリと一度に夢中で食べてしまいます。
月に1回のお楽しみイベントです。

IMG_1683.JPG

  ぅんまいっ!
  
  全部食べ尽くす勢いだったので
  取り上げたところ、
  おなじみの目で睨まれましたよ(^~^;)
  みんなの分も残してね。




なんて思っていたところに、サンドラの産卵後のカルシウム補給にと、カメさん にこんな立派なカトルボーンを頂きました!

IMG_2356.JPG

   なんとコレ自家製だそうです。
    スゴーイ [ぴかぴか(新しい)]

   市販の物よりでっかいです [目]






   自分が貰ったものと勘違い、大興奮のめろんマンです(笑)

IMG_2375.JPGIMG_2384.JPG











IMG_1661.JPG


   カメさん、ありがとうございます [黒ハート]
   サンドラちゃんの分は
   ちゃんと残しておくから~







そんなめろんマンの近頃のマイブームは。。。

    レンガに乗って四肢をぶらんと。

IMG_2309.JPGIMG_2312.JPG











IMG_2306.JPGIMG_2305.JPG











                                          食後のざぶーん。

IMG_2440.JPGIMG_2441.JPG

 






 

 

IMG_2253.JPG


   このまま夕方お腹が空くまで
   浸かったまま眠ってしまいます。

   





ヤシガラの中にゴキを発見して以来、床材はワンコ用マットに換えましが、毎日ざぶんと溢れた水を吸ったマットがなかなかの高湿度を保ってくれています。お手入れもシャワーで汚れが落ちて簡単。
ナチュラル感はないけれど ^^;



[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  


さてさてその後のサンドラ。
すっかりいつも通り、食べて眠っての毎日に戻ってしまいました(^。^;) あれー???
ベランダで突然暴れられてもと思い以降はお座敷暮らしをしていますが、なんだかとっても嬉しそう。
一時は嫌がっていた温浴もまた楽しむように。。。

IMG_2453.JPGIMG_2289.JPG











抱卵の確認にはレントゲンが必要ですが、サンドラのサイズだとそう簡単に病院に連れて行くことも出来ず、なんとか状態を察して産卵させてやることが出来ればと思います。

アメリカではハリケーンの気圧低下で出産ラッシュなんてニュースもあるので、先日のホリホリも潮の満ち引きと丁度起こった地震が影響したのかな~と。。。地震で一斉に産卵した例もあるそうです。
だとしたら台風接近の今週末は要注意 !?
あれこれ考えてみても、必ずこう、ということもなく、産卵のことはまだ分かってやれそうにありません。サンドラちゃんにとってはいつまでも頼りない飼い主です(≧w≦)


nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット