So-net無料ブログ作成

興奮しやすいタチ [ホルスフィールド]


あ。。。ポリちゃんたらまたカァカァしてる (-。-)

                                          あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~

IMG_8928.JPGIMG_8950.JPG











IMG_8944.JPG


   え? 違うもん。
   リンゴ貰ったの!







そうでした。
普段軟便のポリは果物を摂ると更にユルユルうん子になるので控えていますが、久しぶりにリンゴをあげてみました。
案の定翌日はブリブリだったけど。。。

                                        アグアグアグ [黒ハート]
                                     
IMG_8940.JPGIMG_8953.JPG











IMG_8931.JPGIMG_8973.JPG











IMG_8970.JPG

  おかーさん、今日のリンゴ最高 [黒ハート]
  何か特別?


  むむ!違いが分かるのかな?
  おかーさんの元同僚作。
  (果樹農家にお婿に行きました)



IMG_8956.JPG

   (コロちゃん)
     
   まったくー。
   ポリちゃんはすぐ興奮するんだから。






IMG_8955.JPG

   
   あ。。。でもこのリンゴおいちぃ[黒ハート]




   あ。。。なんかコロちゃんも。。。



IMG_8979.JPG


   
   興奮しちゃう~ [ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_8992.JPG


   はぁ。。。やっちゃった。。。
   コロちゃんとしたことが恥ずかしい。








そんなコロちゃんがうっかりの。。。
                       IMG_7740.JPG



   Wカァ~








      カァ~                       コロちゃん、いつまでも付き合いきれないから。

IMG_9004.JPGIMG_9005.JPG












IMG_8827.JPG


   ポリ、
   いつもこんなで大丈夫なのかな?







   
   ちゃんとおすましだって出来るんだけどね。             ね!

IMG_9010.JPGIMG_9009.JPG













nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

お試しマット [インドホシ(めろんマン)]


どーもめろんマンケージのプンプン小虫が気になる。。。
それは床材交換をさぼっているから~  ^^;
ちょうどカメ友さんの交換しましたの記事を見てようやく私も重たい腰を上げました。

いつも使っているヤシガラは2年分位大量に在庫があるのですが、
今回はちょっとお試しでコレを使ってみます。
先日サンドラ&マルコの夏のフリーダム生活用に購入したワンコ用のタイルマット。

IMG_8748.JPG
  
  1枚 45x60cm
  緑茶消臭機能付き








フローリングにピタッと吸着しめくれ難いとのことで評判が良いらしく、タイルカーペットにしてはちょっと高めですが長く使うことを考えるとしょうがない。あちこちに敷くために6畳分購入しました。
サンドラが踏ん張ってもガリガリしても大丈夫かな?

ケージではうん子しないめろんマンなので、オシッコだけなら大丈夫そう。
汚れたら丸洗い出来ます。

            タイルマット                      ヤシガラ

IMG_8672.JPGIMG_8636.JPG













問題は湿度キープですが、水場から一番遠い床面でフォガーが稼動してない状態で60~70%弱。
見た目ナチュラルじゃないけど、ちょこっとこれで我慢してみてね~。

   交換しても全く気にせずムシャムシャ。。。

IMG_8689.JPGIMG_8692.JPG











IMG_8703.JPGIMG_8697.JPG











IMG_8708.JPG


   早速マットで寛ぎ中。。。

   この後オシッコ~(^ー^;)






     こちらパネルヒーター側               入った気分になれる頭だけシェルター ^^;

IMG_8695.JPGIMG_8784.JPG











IMG_8723.JPGIMG_8769.JPG











IMG_8742.JPG

  
  近頃良く水入れに入っている姿を
  目撃します [目]







仔ガメの頃は殆ど入ることがなく取りあえずの水場でしたが、この感じだと冷えが心配なのでパネルヒーターを敷いた方が安心かも。。。

 いつまでたっても幼稚でむふふな後ろ足 (*^ー^*)

IMG_8768.JPGIMG_8763.JPG














[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] お ま け [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

今朝はみぞれ混じりの雪が降りビックリでしたが日中は天気回復 [晴れ]
週末はまた雪の予報でベランダの植物達も寒さもう暫らくの辛抱です。

でもいつの間にか。。。

IMG_8750.JPGIMG_8210.JPG











IMG_8217.JPG


  秋に衝動買いしたイチゴもその後
  小ぶりながら実を付け続けています♪
  






IMG_8754.JPG

   2年物のコモンマロウは木のように
   成長して1mを越えました。
   逞しい!
 
   根元にも新芽がびっしりなので
   楽しみです。




   真冬でも元気なノゲシ、クローバー、レンゲ、。。。

IMG_8719.JPGIMG_8718.JPG











IMG_8713.JPG


   いつ蒔いたか忘れたリーフチコリ。
   いつの間にか発芽していました。







IMG_8717.JPG

   夏のメイちゃんの箱庭用に育てている
   トールフェスクという原っぱに生えている
   ような芝生。
   
   昨年種を蒔きましたが
   根張りがしっかりしているのがポイント。
   うまく移植出来るといいな~。



IMG_8715.JPG


   食用タンポポに混ざってオオバコだ~ [目]








他にもあれこれ育てていますが我が家は大食いさんが多いので到底まかない切れず、半分は私が楽しみで育ているようなもの。
こんなベランダでも季節を感じることが出来て、植物を育てるのはヒーリング効果絶大です。


nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

大好きイタリア~ノ [ヒョウモン(マルコ)]


寒~い日はギュウギュウが一番!

          ヌクヌク~                      秋はこうだったのに。。。

IMG_8480.JPGIMG_5996.JPG












上手に納まりました。

でも。。。うっかりおやつなんかに釣られて出てくるともう戻る場所なし。

                                        ポリ、あぶれちゃった。。。


IMG_8481.JPGIMG_8484.JPG













マルコは相変わらずブーブーゲーゲーだけどこの寒さでもなぜか元気いっぱい!
点鼻効果か症状はなんとな~く頻度が減ったような気がするけれど酷い時は可哀そうなくらいです。

IMG_8514.JPGIMG_8516.JPG











IMG_8513.JPGIMG_8522.JPG











IMG_8526.JPG


  ←  オシッコいっぱい溜まっていそうな
     オムツ ^^;







元気勢い良く動き回るので一日置きにうん子出ちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)] オムツが外せません。。。
夏は嫌いだった温浴も温泉気分で毎朝楽しんでいます♪

        ハァ~いい湯~ [いい気分(温泉)]              ぬるくなったよ。もっと熱いの足して。

IMG_8508.JPGIMG_8509.JPG











秋以降はイタリアンライグラスがマイブームのようで毎日ムシャムシャ。
以前は真空パックで購入していましたが2kgをこなし今回初めて3kg箱を注文。
最初はちょっと多いかなと思いましたがなんとか痛む前に完食してしまいました。

IMG_8192.JPGIMG_8195.JPG











IMG_8488.JPGIMG_8492.JPG











さすがイタリア~ノな名前を背負っているだけあります (^~^)
めろんマンもかなりお気に入り、刻んであげればポリとコロちゃんも時々食べています。

そんなマルコ、先日顔中血だらけ、鼻血を出していてビックリ [がく~(落胆した顔)]
やっぱり何かあるのかも。。。ドキドキしながら慌てて見たところ、ちっこい鼻の穴にカリカリに乾いたイタリアンライが1本刺さっていました。
相当痛かったらしくブシュブシュするたびに血が飛び散って大慌て [あせあせ(飛び散る汗)]
そーっと抜いて、点鼻をして様子を見ましたがすぐに止まりました。 ホッ。。。
大好きなイタリアンライで痛い目に合っちゃいましたが本当に大好きなんだもんね。
          IMG_8505.JPGIMG_8506.JPG












そろそろ次を注文しなくちゃと思っていた週末、近くに住むカメ友さんがイタリアンライグラスの天日干しを持って来て下さいました!それから高級トレビスも ♪

乾燥してるのにこんなにきれいなグリーン!ヒトの私からみても思わず美味しそう [黒ハート]
連日のお天気&乾燥続きの賜物だそうです。

IMG_8541.JPGIMG_8540.JPG












粉にするのが勿体ないのでこのままあげてみることにしました。

IMG_8586.JPG

   水で戻すと半生に。。。
   グリーンも鮮やかに再生!



   サンドラのおやつにあげてみると。。。




IMG_8566.JPGIMG_8559.JPG











IMG_8573.JPG


   [ひらめき] これ、イケるかも。。。


   それだけを拾って
   ペロッと食べてしまいました^^





沢山頂いたので繊維が足りなくなった時にはとても重宝しそうです。
カメ友さん、これまでもサンドラの産卵を気にかけて下さり色々と送って下さいました。
考えてみたら我が家のカメズに会って頂いたのはこちらのカメ友さんが初めてです!
普段とても大きなケヅメくんのお世話をされているので、サンドラの大きさにビックリしない数少ない方かもしれません。カメ部屋に入って頂いても足元で寝ていたサンドラに気付かなかったくらいです。
長く飼われているカメさんのお話を伺ったり、短いけれど楽しい時間を過ごせました。

ちょっと意外だったこと。
うちのカメ達、どうやら私とお客様のことは見分けがつくようです。
午前はウキウキしていたマルコもめろんマンも緊張で閉じ篭ったり、ポリも様子を伺う表情で仕舞いには威嚇のプシュッ。 今までのお礼の挨拶をしなくちゃいけないサンドラまでも閉じ篭り。。。
もうちょっと愛想振りまいて欲しかったのに。。。まったく空気が読めない仔達です(^ー^;)

それからもうひとつ。
こちらも別のカメ友さんからの頂きモノ ♪
ゾウガメチョコレート! 甘いもの中毒な私ですが勿体無くて食べられません。

                                      後ろ姿がたまらな~い!

IMG_8579.JPGIMG_8583.JPG




 







カメも私も美味しいモノに囲まれてとっても嬉しい週末でした。


nice!(2)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット