So-net無料ブログ作成
検索選択

アフリカの子供たち [ヒョウモン]


アフリカでのWC開催中ということもありアフリカの野生動物や自然を扱った番組を
いくつか見ることが出来ました。
ふと思いました。
マルコやサンドラの父亀、母亀は今も健在なのかな。。。?

そうだ!アフリカ大陸のどこかで今もきっと生きているはず。
60cm以上の大きな甲羅を背負って悠々と草を食んでいるはず。
もしかしたら沢山の兄弟たちも!
そう思うとなんだか不思議な嬉しい気持ちになりました。

    でも、絶対こんな柔チンじゃないはず。。。              え? ボクのこと?

IMG_3212.JPGIMG_3214.JPG











台所をパトロール中、気が向くと自分から食べてくれますがすぐに集中力が切れてしまいます。
なかなか自分から食べてくれないマルコなのでこんな姿はとてもホッとします。

IMG_3460.JPGIMG_3457.JPG











マルコの名前は 『 母をたずねて三千里 』 のマルコから。
私が物心ついてから初めて見ていたアニメのひとつ。
亡き祖父が買ってくれた幼稚園バッグにはいつもマルコが一緒でした。
今ではあんな強いコになってくれたらとの願いのみです。

    なんか逞しくな~い (´ `;)                        伸び~

IMG_3532.JPGIMG_3546.JPG











何千里もあるアフリカに連れて行くことは出来ないけれど、
可能な限りの環境で育ててあげたいと思います。
今は私をお母さんだと思ってここで暮らして下さいね。

IMG_3524.JPGIMG_3387.JPG











IMG_3378.JPG


  はぁ。。。
  それにしても鼻垂れが治らないね  (´_`。)

  野生でも鼻炎のコっているのでしょうか。。。







一方~

安定して7.5kgを超えてきたサンドラちゃん。
新たな悩みが。。。

それは抜群の破壊力 [ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3229.JPG


   頑丈な甲羅を背負ってベランダに
   繰り出した後は。。。







バ゙キバキバキー、ガガガガー、ガッタ~ン [がく~(落胆した顔)] 

       [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] ー。。。                            得意気 [るんるん]

IMG_2885.JPGIMG_2892.JPG











先日はエアコンの室外機を持ち上げて倒そうとしていました [がく~(落胆した顔)]
眠る時も気が静まるまで前足をガリガリゴリゴリ、下の階に響くのではないかとヒヤヒヤします [あせあせ(飛び散る汗)]
今は何事も体ごと力ずくのサンドラ。 お陰でフレアーな甲羅はあちこち欠けています(汗)

IMG_3398.JPGIMG_3578.JPG











                                      いつか私のことも背負ってくれるかな?

IMG_3431.JPGIMG_3430.JPG











アフリカのお父さんお母さん、子供たちはニッポンで元気に暮らしています!


nice!(2)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。