So-net無料ブログ作成
検索選択

早くしてください。 [ヒョウモン(サンドラ)]


我が家は毎日温浴をします。
賛否いろいろありますが、もうずっと毎日の習慣。
たまたまかもしれませんが、みんな調子がいいように思います。
温浴時にオシッコの色や尿酸の状態をチェックし、給餌内容を変えることもあります。
日光浴で食べちゃった石ころの排泄確認なんてことも。。。 (^▽^;)

IMG_1889.JPG

   めろんマン、
   しっかり出しました ♪



  ← カメラを向けたら
    揃ってこっちを見たふたり ^^



洗い場は毎朝大渋滞。

サンドラ → (マルコ )→ コロ → (同時進行)めろんマン&ポリ → メイ
マルコは鼻の調子が悪い時はお休みします。
でも、いつもこの順番はどうかと思うのです。。。

だって長いんです。。。

トップバッターが。。。
                                               え?

IMG_2445.JPGIMG_1283.JPG










IMG_1272.JPGIMG_1281.JPG











見て分かる通りサンドラは温浴[いい気分(温泉)]大好き ♪
オシッコのあとは伸び伸び、潜水、伸び伸び、潜水。。。途中水飲み、を何度も繰り返します。
ギリギリサイズの洗面台だけど ^^; こ~んなに上手く足を伸ばしてリラックスします。

IMG_2450.JPGIMG_2454.JPG











もういいか~い?と覗くたびにこちらをチラ見しますが、満足するまで動こうとせず、気持ち良く伸びているのでなかなか次の番に交代出来ません。

IMG_2453.JPG


   [いい気分(温泉)] [るんるん] [いい気分(温泉)] [るんるん] [いい気分(温泉)] [るんるん] [いい気分(温泉)] [るんるん]


   ヒョウモンの生息地には雨季もあるけれど
   
それはないと思うのよサンドラちゃん。。。




時間が押したお陰で鼻の調子に関係なくマルコが飛ばされることもあります [ふらふら]
順番を変えれば済むことなのですが、何故か... なんとなく変えられない順番なのです。
今月からは更にコロちゃんが追加になりました。

IMG_1288.JPG
   あの、サンドラちゃん。。。
   気持ちイイのは分かるのですが。。。
   
   早くしてください [あせあせ(飛び散る汗)]
   そろそろ時間がないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

   ※ 今日は私の休日。
      ゆっくり浸かることが出来ました ♪


IMG_1306.JPG
   ハイ、いい加減に交代お願いしま~す。

IMG_1313.JPG



    








鼻息を激しくフーフーすると満足終了の合図。
次のマルコはずっとアクアエクササイズ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]
ストレスになるかもしれませんが少しなら四肢のトレーニングとしては良いかなと ^^

この後はいつもこんなメニュー ( 白菜、レタス類、キュウリ、野草、Ca )

IMG_1295.JPGIMG_2438.JPG












ところで、あの生タマゴの一件からもうすぐ3ヶ月。
サンドラの停滞した卵胞はどうなっているのでしょう(??)
4日うん子なし、水飲み後の今朝の体重は7.45kg。
うん子後はだいたい7kgで安定しています。
今のところ普段の様子は全く変わりないように見えますが、お腹の中はどうなっていることか。。。
二度と卵殻が形成されないとは限らないし、疾患の再確認と今後のことの相談のためにもそろそろ病院に連れて行きたいです。 マルコとサンドラ、どちらが先に行きましょうか。。。
バギーでは雨の降らない日曜の朝しか連れて行けません(駅や電車の混み具合等)。
出来れば梅雨入りの前に連れて行きたいところです。
 

さて、先週は熟すにはまだ時間がかかりそうと思ったマルベリー。
あっという間にこんなに熟しました! サンドラちゃん、初モノですよ ♪ 好きだよね~。

IMG_2455.JPGIMG_2462.JPG











        [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]                        怖いですサンドラちゃん。。。[がく~(落胆した顔)]

IMG_2463.JPGIMG_2468.JPG










みんなで分けようと思ったのに。。。結局ひとり全部食べちゃいました (≧▽≦)


[かわいい] [かわいい] [かわいい] おまけ [かわいい] [かわいい] [かわいい]

今朝発見!

IMG_2496.JPG

   その1

   コモンマロウに蕾が出来ていました!
   来週は花を紹介出来るかも~ [かわいい]






IMG_2498.JPG

   その2

   ウチワサボテンに赤ちゃん!
 


nice!(5)  コメント(24)