So-net無料ブログ作成
検索選択

通院準備と野草狩り [病気・産卵・通院]


今度の日曜日、いよいよサンドラをレントゲンに連れて行きます!
車を持たない我が家。前回レントゲン時はギリギリお散歩バッグに入りましたが、1kg以上増えた今は納まり切れず、重たくてもう手持ちでも運べません。
そのためにこんなモノを買いました!

IMG_0583.JPGIMG_0584.JPG











IMG_0585.JPG

  サンドラの通院用カート~ [exclamation×2]

  サンドラを運ぶためには
  こんなサイズになってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]
  
  実際これを押しての街歩き&電車は
  すごく恥ずかしいかも。。。
  


バッグは取り外すことが出来、下にはバスケットが付いていて同時にマルコも入れます。
これなら緊急時には一家まとめて非難出来てしまいます [わーい(嬉しい顔)]

IMG_0388.JPGIMG_0393.JPG











IMG_0597.JPG


   バッグは上からも前からも出入り可能。
   底部はペットシーツをセット出来ます。

   タイヤは360度回転するので動きもスムーズ、
   本体はワンタッチで折りたたみが出来ます。

   






   オムツを穿いた後は。。。                   自分から入って行きます(笑)

IMG_0401.JPGIMG_0403.JPG











IMG_0404.JPG
  

   日曜日も自分から入った状態で
   連れて行くのがいいかも!







IMG_0399.JPG

   マルコも入ってみました。
   

   (マ) ボクにはちょっと大き過ぎます。。。






この寒さなので内側に防寒用のシートを貼って、サンドラはタオルで覆う必要がありそうです。
道中どうなることやら。。。


昨日は満月でした[満月]
前回同様、しっかり爆睡していたサンドラです [わーい(嬉しい顔)]
生タマゴハプニングから約1ヶ月、1日だけテンション高めな日があったものの、抱卵しているとは思えないほど穏やかに過ごしてします。食欲もそれほど変わらず、夕方はおやつも欲しがるくらいです。
最近イネ科の量が多かったせいか、ここ4日はうん子なし。

IMG_0579.JPG

   今朝の体重 6.85kg  甲長 36cm

   バンザイすると全長は40cmを優に
   越えています。

   すご~く大きいです (笑)




勉強不足でヒョウモンの抱卵までの日にちは分かりませんが、こんな経緯をたどっています。
大暴れしたのはたったの1度だけでした。

 9/29  4.6 kg  夜間大暴れ
11/21  5.7 kg  レントゲン (抱卵なし)
 3/ 7  6.9 kg  抱卵発覚 (生タマゴ)
 3/31  6.85kg  うん子なし4日目

抱卵発覚後はあまり変わっておらず、どうやらこれがおタマゴ体重MAXのようです。



さて、28日の日曜日はカメ友さんに念願の野草採りに連れて行って貰いました!
殆ど野草が採れない我が家なので何日も前からワクワクでした。

野草狩りの前にカメ部屋にもご招待頂いて可愛い可愛いカメズと初対面 [ひらめき]
ホンモノ~[exclamation×2]  生で見るのはなんだか不思議な気分でした^^
他の飼い主さんの飼育環境を目にするのは初めてのことで、何から何までとても勉強になりました。
出来るだけ自由に過ごせるように工夫してあり、大切に愛情たっぷりに育てられているカメズは元気そのもの、やっぱり飼育環境がしっかりしてると違うな~と実感です。
うちはまだまだ足りないところだらけ、改善するところだらけです [ふらふら]


さぁいよいよ野草スポットへ!

そこはもうパラディーゾ!見渡す限りの野草です [ぴかぴか(新しい)]            軟らかいイネ科が一面。。。

IMG_0555.JPGIMG_0554.JPG











少し前に雨が降ったこともあり、今回はカメ友さん曰くとても状態が良いとのこと。
見た事もない大きなクローバー、タンポポ、ノゲシ、etc.。。。
感嘆しながらもガッツリ採りました~!
人目を全く気にすることなく堂々と採ることが出来もぅ大満足。。。
量ってみたらなんと2kgを越えていました (^▽^;

IMG_0640.JPG


  カメ友さんが吟味しながら採っているのに
  私は全部まとめてガ~っと。。。

  こんな時にガサツさがばれてしまいます ^^;





   ポリはやっぱりタンポポの花に大興奮 [るんるん]                  

IMG_0602.JPGIMG_0608.JPG











   勿論マルちゃんも~!                          メイちゃんも食べなさい!

IMG_0572.JPGIMG_0641.JPG
   
   









あんな野草スポットを持っているカメズはホントに幸せ。。。
我が家も暫らくは野草三昧でいけそうです!(大半はサンドラが消費だけど~ ^^;)
また次回が楽しみです ♪


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

次回はサンドラのレントゲン結果をお届け出来ると思います!
診察の雰囲気に負けずしっかり写真を撮ってきます(笑) (   一部の方は分かるかな~ ^^;)
どうぞお楽しみに !


nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット