So-net無料ブログ作成

キュウリで300 [インドホシ(めろんマン)]


タマちゃん旋風ですっかり影の薄かっためろんマン。
( いえ、ゴメンナサイ。。。 私がないがしろにしてました [たらーっ(汗)] )

めろんマン元気です !

        kazuさんに頂いたコダカラさん、気に入っています ♪

IMG_5675.JPGIMG_5679.JPG












IMG_5680.JPGIMG_5685.JPG











IMG_5689.JPG

  かわえぇ♪ かわえぇ♪
  
  あんまりかわいいので見つめていたら。。。
  
  
  キッ...   なんか殺気を感じました...





ガルルルr

[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]   あ。。。スミマセン [あせあせ(飛び散る汗)]

       シャ-ッ                          ハァハァ
IMG_5695.JPGIMG_5690.JPG













極悪顔にも一段と磨きがかかっています。



気分を取り直して。。。

昨日久しぶりに体重計に乗ってみました。


IMG_5776.JPG

  おぉっ !?

  不思議です... (??)
  キュウリばかり食べてるくせに。。。

  8/25  309g (+33g/月)



 
 
めろんマン、相変わらず一日の食事の7~8割は朝ご飯のキュウリ (プラス時々Ca剤)
温浴後、興奮しながら腹一杯(約半本分)一気に食べます。

IMG_5344.JPG


  待ちきれない、
  早くちょーだい  [ダッシュ(走り出すさま)]





     

IMG_5797.JPG



  ハイ、お待ちどうさま!








IMG_5850.JPGIMG_5856.JPG











                                       美味しいね~ [るんるん]

IMG_5839.JPGIMG_5854.JPG












                                  ちょっと激しすぎます。。。 [がく~(落胆した顔)]

IMG_5826.JPGIMG_5843.JPG











IMG_5865.JPG


  結石騒動以来この10ヶ月、
  毎朝欠かさず続いています。








 キュウリ朝食始めた頃。。。  あ、幼い!          冬も春も夏もモクモク食べ続け。。。

IMG_1635.JPGIMG_4030.JPG












 腹一杯食べた後は、
 ご満悦なポーズです。

                        ↑ 以前と比べると随分顔が大きくなりました。

IMG_5204.JPGIMG_5208.JPG














今年の夏、暑い日は朝から夕方までたっぷり箱庭で過ごしました。

IMG_3288.JPGIMG_3281.JPG












太陽光をたっぷり浴びて、甲羅も一段とコロコロしてきました。

IMG_5605.JPGIMG_5521.JPG












日中は殆ど眠っていますが時々起きてはレタスか自家栽培のリーフチコリを齧っています。
結石が怖いので栄養価の低そうな餌ばかり与えてしまっています。
めろんマン、野草も食べますがあまり積極的ではありません [たらーっ(汗)]
週に2~3回はおやつにズッキーニかコダカラさんを少し貰いこれで十分ご満悦 ♪

IMG_5514.JPG

  こんな給餌内容でも
  オシッコもウンチもたっぷり、
  尿酸もサラサラ透明です。
 
  今のところ結石の心配は少なそう。






IMG_5798.JPG


  ささ、スッキリして下さい! 



            


  
     


     じっと踏ん張って。。。                   もがいて。。。( くつろいで?)

IMG_5804.JPGIMG_5806.JPG











IMG_5810.JPG

  ポン
  
  キレのいいウンチを1~2本します。







箱庭で1日過ごした日はやはり少し水分が不足するのか、
翌朝いつまでもウンチが出ずにこんな目つきで私を見たりします。。。
もういいでしょ、いつまでも見てないで早く出してよ、とでも言いたげです。

IMG_5516.JPGIMG_5502.JPG












時々ケージから出してあげると、こんな無謀な行動にも出ます [がく~(落胆した顔)]

   (あれ !?  ↓ こんなのどこかで見ましたね?の図)
                                        グィグィ [ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3651.JPGIMG_4593.JPG












ケージの外はやはり自由な気分。。。

                          ジョジョ。。。  開放感でオシッコも出ちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5480.JPGIMG_5484.JPG











IMG_4673.JPGIMG_4672.JPG




                                     


 

                                   おやつ貰った~[るんるん]

IMG_4382.JPGIMG_4377.JPG














昨日から急に湿度が下がりカラッとした空気、涼しい風が吹き始めました。
お座敷、ケージの微妙な温度の変化にも注意が必要です。
今朝方はマルコのために暖房を入れました。
箱庭での日光浴もこれからは目の届く休日の日中、温かい時間帯だけになりそう。
出来ればもう少し太陽の恵みを頂いて冬に備えたいところです。


    めろんマンの気持ち。。。

IMG_5526.JPGIMG_5530.JPG












いいのいいの、めろんマン、今はまだ小さいめろんマンでいて下さい。
ゆっくりゆっくり育ってくださいよ ♪


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット