So-net無料ブログ作成

お待ちどうさま! [リクガメ]


購入した時には既にびっしり青い実が付いていた桑の木。

IMG_2834.JPG

  
  待ち遠しく毎日眺めてはさっぱり変化の
  ない様子に、このまま熟す前に落ちてし
  まうのではと心配しながら待つこと2ヶ月。
  (何個かは白くなりダメになってしまった)






ようやく色付き始めいよいよカウントダウン!
そして。。。

わ~ [ぴかぴか(新しい)] しかもとっても大きい!

IMG_4306.JPGIMG_4307.JPG












早速3個収穫 ♪ さ~て、誰にあげようか。
やっぱりちっこいめろんマンから。

IMG_4313.JPG


  ハイ、桑の実だよ、
  マルベリーって言うんだよ!
  ほれっ、食べな!






IMG_4318.JPG

  。。。

  あれ。。。 


  アノ。。。顔怖いですよ [たらーっ(汗)] 

  



結局固まったまま匂いを嗅ぐこともなくプイッとしてしまった。


では、気を取り直して。。。

マルちゃん食べてみる?
あんまり 果物に興味ないんだけどね。

  ハイ、どうぞ!                        ほれほれ、食べてみな~

IMG_4355.JPGIMG_4365.JPG











   。。。

IMG_4362.JPGIMG_4363.JPG







 


そうですか、やっぱりいらないですか...  そんな嫌そうな顔しなくったって。。。



それじゃあポリちゃんは?


はっ、何これ???                          んー、ちょっと微妙だよ、おかーさん

IMG_4323.JPGIMG_4324.JPG


  









結局匂いを嗅いだだけのポリ。



何よ、みんなして...
いいよ、もうアゲマセン。



サンドラちゃんは食べるよね~♪

IMG_4326.JPG




   ふんふん

 


 

IMG_4335.JPG

  (ポ) え゛っ、それ食べるの!?
      美味しいの?








IMG_4338.JPG


  そんならあたしが頂きっ!

 

 



IMG_4346.JPG


  むーっ [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

  こら、喧嘩しないっ、
  ほれ、2個あるんだから。。。

 



IMG_4340.JPG


  ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]

  ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_4350.JPG


  (ポ) う~ん、でもやっぱりあたしには
     良く分かんない。
     サンドラちゃんにあげるからー。







したたってるね~サンドラちゃん、美味しかったですか?

IMG_4374.JPGIMG_4372.JPG












このひとはホントに何でも食るのでお味の判定はムリ。
なので今日は私が頂きます ♪

IMG_4454.JPG
 

  う~ん、この味この味!
  30年振り?(年が。。。[がく~(落胆した顔)]
  
  






でもやはりこれは品種改良された上品なマルベリー、渋みも全くなくとってもジューシーで甘い。
私が子供の頃食べたのは、もっと素朴な味の野生の桑の実だったなぁ。。。

翌日、ポリが再度トライ。
                                        どう?今度はいける?

IMG_4412.JPGIMG_4414.JPG











その横でサンドラがひと口でパクッと。。。         ほらポリちゃん、早く食べちゃいなっ

IMG_4415.JPGIMG_4419.JPG











IMG_4425.JPG


  あ゛~。。。
  食べられちゃった [ふらふら]

  明日は別々であげようね。

 

 

果物類をあまり食べ慣れていない我が家のカメっ子達。
結局その後も食べているのはサンドラちゃんだけだ。
みんなで奪いっこしながら夢中で~、を期待していたのに。。。
毎日次々に熟すようになったけれど、このままだと全てサンドラちゃんのおやつになりそう。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット