So-net無料ブログ作成
検索選択

めろんマン [インドホシ(めろんマン)]

めろんマンが我が家にやって来てからはや11ヶ月。
一緒だったキアラちゃんとはお別れしなければならなかったけれど、特に大きなトラブルも無く順調に育ってくれている。
最初の頃、一度虫が出た事があったけれど、すっかりそんな事は忘れていた。
その後は見ていないので徐々にいなくなったのかもしれない。
40gだった体重も90gを超えてくれた。
見た目にもぷっくりと大きくなったと思う。

IMG_0738.JPG

 紋様もちょっとだけ大人モードになってきた。
 そろそろ脱・ベビーかな。。。
 なんだか寂しいな。。。







そろそろ安定かなぁ... ハラハラしながらケージを覗くこともなくなってきた。
最近は夜間の冷えが怖いので設定を高めの29度にしているせいか、体重の伸びが停滞気味。
朝、体を触ると暖かいので夜間にエネルギーを使い過ぎているのかもしれないけれど、今のところ体重が減る事はないので、鼻水を出されるよりは大事をとってこのままでいこうかと思う。
急に冷え込んだ頃に鼻水を出したことがあったからだ。
時々尿酸の塊が落ちていることがあるので、なるべく低タンパクで水分の多いごはんをあげるようにしているけれど、乾燥対策もしなければな。。。

IMG_0558.JPG

 そうそう、お水もちゃんと飲んでね。









今は温浴を毎日。
もう慣れっ子のようで、嫌がらずお利口にジッとしている。
時々手足を延ばしてリラックスポーズをするようにもなった。
オシッコの後ウンチが終わるとソワソワし始め、出して欲しいのか淵の方に寄って来る。

IMG_0977.JPGIMG_0482.JPG











♂か♀か。。。まだまだ分からないけれど、勝手に男の子と思い込んでいる。
一丁前に眼ぇ剥いてガン見してくるので負けずにこちらも見返すと更に眼ヂカラを込めてくる。
因みに最初は 『 めろんちゃん 』 だった。
次第に目つき悪くガン見してくるその表情に 『めろんちゃん』 って。。。
可愛過ぎないか!? ということで、man(オトコ)で中和して 『 めろんマン 』 になった訳です。
美味しそうな 『 メロンまん(饅) 』 ではないのですよ ^^;
ですから皆さん、そのまま 『 めろんマン 』 と呼んで下さいね ^^

IMG_0696.JPG

 その目つき、どうなの?









IMG_0589.JPG
 
  更に顔に斑が出てきてしまい、
  なんともドスの効いた顔立ちになって
  きてしまった。







めろんマンは食う寝る、食う寝る... の一日だ。
運良くケージの中を歩いている場に出くわすと、ホントにカワユイなぁ。。。と、ついつい時間を忘れて眺めてしまう。
ここにキアラちゃんがいてくれたらどんなになぁ。。。 
鏡をジッと見つめてみたり、ケージ外のでかいヒョウモン達にガン飛ばしてみたり。

IMG_0307.JPG

 そこの図体ばかりデカイのっ!
 喧嘩はいつでもうけてやるよっ!








IMG_0730.JPG
 
 今はちょっと高い所がお気に入りらしく、ごはんの後にお山
 に登っている(気分 ^^;)
 自分では凄く高い所に登っているつもりらしい。。。
 お山の大将の気分だろうか。。。










困った事に、めろんマンは決まっていつも消灯ギリギリに餌場にやって来る。
ライトがパッっと消える瞬間に食べている場に何度か出くわしたことがあって、毎回固まってしまう。
あわわ。。。 慌てて部屋の電気を点けてあげるけれど。。。もう少し早く食べに来ようよ。
ま、こうして日に何度もちまちまと食べているようなので安心だけれど、お願いだからケージ内で育てているクローバーの新芽をみんな食べてしまうのはやめてちょうだい、めろんマーン!!

IMG_0835.JPGIMG_0838.JPG