So-net無料ブログ作成
検索選択

メイちゃんの目が! [ホルスフィールド]



2日前に雪混じりの雨が降るも、わが家のあたりもやっと春めいてきました。
写真には写り難いけれど向かいの公園の山桜もちらほら咲き始めました。

IMG_4023.JPG














昨年は修繕の網と足場で覆われて薄暗い春だったので、今年は花も緑も楽しめそう。


桑の葉も育っています。

IMG_4022.JPG














最近ちょっと嬉しいこと。
メイちゃんの右目が肝障害の後遺症で開き難くなってから丸2年。

IMG_4006.JPG


  完全に閉じるか
  良くてこんな薄目状態だったのが、









IMG_4008.JPG



   近頃こんな感じ!









右目が半開きなのが違和感あるのか、前肢で擦る、引っ掻く、出血を繰り返していたら、ちょっとぶさいくだけど目が開くようになりました^^;食欲旺盛でいい健康状態もあって自然に目が開くようになってきたのだと思います。
しかも近頃は食欲がすごくって、3ホルスの中では一番よく食べるまさかの優等生に!
何度も書きますけれど肺の機能は左しかなく、感染予防の抗生剤(今は内服の粉薬)は止めることが出来ませんが。。


ちなみにコロちゃんは相変わらずの偏食で要給餌(手術前後よりはだいぶ食べるようになりました)。
ポリは抱卵でソワソワ集中力なしで要給餌。
ムムム。。。


少しずつ野草も採れるようになってきたのでなるべく春を感じさせてやろう。

IMG_4025.JPG














IMG_4010.JPG


  タマゴな顔ね。。











IMG_4013.JPG














IMG_4011.JPG














IMG_4012.JPG














掘る仕草はまだないけれど注意しながら観察します。


初夏からのベランダ飼育に向けてトロ舟に芝生を敷いて育成中。。

IMG_4016.JPG
















なっつんはもうすぐ3歳なのにまだまだ子供っぽくて♡

IMG_4004.JPG














IMG_4018.JPG














IMG_4020.JPG














IMG_4019.JPG














IMG_4021.JPG














サンドラちゃんもよく食べて穏やかに過ごしています。

IMG_4003.JPG



 










IMG_4026.JPG


  春はルンルン ♪















IMG_4027.JPG


  ボクちゃんはいつでもルンルン ♪



















nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ほり子

うわあ、メイちゃんったら目がそんな事になっていたんだ。
内臓の障害は表にしっかり出るんですね><
でもうっすらだけど開いて良かったですよ。
しかもご飯はいっぱい食べるのだから、希望の光が大きいですね。
この夏位にはベランダで闊歩出来れば嬉しいね。頑張れメイちゃん。
そしてポリちゃんは見習って沢山食べてね♪
サンドラちゃんもしっかりとしたお顔に戻って良かったね~。

やっとu-ko家のカメズ達が全員落ち着いたようですね。
油断はできないけど良かった良かった^^
by ほり子 (2017-03-30 23:27) 

u-ko

☆ほり子さん
そうなのです〜。もう開くことはないのかも、、とも思っていたのですが、以前よりも更に食べるようになって栄養満タン、滞っていた機能が改善してきているのかも!右肺もない状態なので右ばかり可哀想と思っていたので嬉しいです。引っ掻くので切れて血だらけで酷い顔になってる時がありますよ^^;完全に開くようになるといいな〜。。
ポリはもう1ヶ月くらいこんな状態なので気掛かりです。獣医さんの話では3年位こんな状態の子も診てるとのことでした・・・(◎ ◎)
サンドラちゃんは食べて寝て食べて寝て。。動かないので便秘気味です^^;
いつもご心配をお掛けしてしてしまって。。。未知の生き物と暮らすことは苦労が付きもの.. と割り切って、これから起こるトラブルにも向き合っていこうと思います。
by u-ko (2017-04-01 07:36) 

げる

メイちゃんえらい~~~(T_T)
右目が開くようになって、もりもりイッパイ食べて、
もういい方向にしか行かない予感でいっぱいです!
お風呂の中で正面を向いてるのは誰でしょう?
ポリちゃん?コロちゃん?
ほわんと気持ちよさそうにしてカワイイですね(*^_^*)
なっつんは今日も私を誘惑してます。
しましまのお腹、そんな惜しげもなく見せないで~~(/ω\*)
by げる (2017-04-09 18:03) 

u-ko

☆げるさま
ありがとうございま〜す(о´∀`о)
満身創痍だったメイちゃんがいつの間にかこんなに逞しく〜♪
今の抗生剤が合ってるのだと思います☺︎ 長く同じのを使ってると耐性がついてしまうのでゆくゆくどうなるか分かりませんけどね。。
めろんマンとお風呂中なのはポリです。こんなほわんとしてますけど、病院行ってきたらお腹は大量の卵胞だらけでしたー (゚´Д`゚)゚殻が出来て産めるといいのですけど。。心配事が尽きません、、、
なっつん、罪ですねー(笑)いいですよシマシマのモフモフ♡
昨日3歳になりましたー(=^ェ^=)
by u-ko (2017-04-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。