So-net無料ブログ作成
検索選択

もしかして。。。 [ヒョウモン(サンドラ)]


朝夕は冷え込むものの日中の秋晴れは嬉しい限り♪
例年になく心地良い時間を過ごせています。

あれ?なんで?
毎年この時期は寝不足に悩まされてるはず。


実は。。。

サンドラちゃんが静かなの

image.jpg












image.jpg














例年この時期は産卵とそれに伴う大暴れの季節。
お出掛けしても常に気掛かり、100%楽しめなかったりするのだけど。。。

image.jpg














image.jpg


  なっつん
  お手手が危ないよ!









8月の末に11個のタマゴを産んで以来、なんの音沙汰もありません。
常に規則正しいサンドラちゃんのこと、既に3rdクラッチがあっておかしくないのに。
ソワソワもなければお水を欲しがることもなく、毎朝たっぷり温浴を楽しんでたっぷり食べて、翌朝までスヤスヤ眠る毎日なのです。
排泄後は8kg程、夏場の体重と変わりなし。

もしやお注射効いてるかも!?

前回注射の効果はなかったとガッカリしたばかりで期待し過ぎるのもと思うけれど、こんな年は初めてなのでそう思わずにはいられません。検査をしてみなければ分からないけれど、今のところ次の卵胞の発達は抑えられているかも?

image.jpg












このまま春まで静かに。。。とまでは欲張りませんが、産卵回数が減るだけでも十分!サンドラちゃんが少しでも長く、穏やかに過ごせれば十分!

image.jpg


  鼻息荒くなく
  優しい表情に私も癒されます。









こんなこと書いた矢先にソワソワ始まったりしそうだけど^^;



image.jpg


   ちびっ子達もグーグー
   季節を感じとっています。









image.jpg


   それにしても
   相変わらずなコロちゃん^^;










そろそろカメ部屋も冬仕様です。。。



あれれー!
なっつんはモデル心ありかな?

image.jpg



   ナツメ巻き










image.jpg
image.jpg




 フフン













image.jpg




  上目遣いならまかしてニャ!













image.jpg



  
   もっと美しく撮ってニャ












image.jpg




   なんちゃってー!













親バカコーナーでした ^^;

image.jpg




  来月オタマを取るニャ。。。













nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

zeroko

そっかーサンドラちゃん穏やかに過ごせててよかったねー
とノホホンと見ていたらコロちゃんの寝相に爆笑
主役をさらわれた感じです( ̄∇ ̄)

サンドラちゃんは注射の効果が出ているのでしょうか
産卵に慣れていても亀体にとっては負担ですからね
この状況が続くとよいですね~

なっちゃんはかわいすぎですねー
犬も好きなわたしですが猫って写真写りいいですよねー
実家の犬は動きが早すぎていつもブレブレです
あ そういえば亀もフォトジェニックですね♪
by zeroko (2014-10-30 09:54) 

珍味

お久し振りです~^^
サンドラちゃんリラックスした良いお顔です、このまま少しでも続いてくれるといいですね!
ってコロちゃん(^_^;)
良いキャラだなあw
なっちゃんはわんぱくそうですね、かわいい~。
みんなとも上手く付き合えてるみたいで何よりです。
初の冬、なっちゃんの今後が楽しみですね^^
by 珍味 (2014-11-01 14:29) 

ほり子

サンドラちゃんがここの主役になる時は、苦しくて仕方ない時や
疲れ切った時だから、こういう穏やかな表情は少ないですね。
なつめちゃん相手にお転婆な事を企んで(?)いたりと、本来の可愛い
サンドラちゃんでいる時間が多いと嬉しいです。

ふふ、3カメを見た瞬間に「コロちゃんww」って声だしてしまいました。
こんな寝像でリラックスできるのかなあ。

なつめちゃんのお耳ってちょっと兎さんみたいに長いですが
そういうニャン種なのかしら♪
>来月オタマを取るニャ。。。
そんなサラッと気楽な言い方… ごめん、笑っちゃいました(笑)



by ほり子 (2014-11-02 11:49) 

MIU

u-koさん、お久しぶりです〜♪
ものすごいブランクを経てネットに戻って参りました…(笑)

みなさんお元気そうで本当になによりです〜〜。
しかも可愛い猫ちゃんが…!!!
にゃんこがカメにちょっかいを出してカメが甲羅に閉じこもる図が一般的な気がしますが、サンドラちゃんがちょっかいかける側なんですね(笑)

先日、初めてとんぶり市に遊びにいって、もしかしてu-koさんいらっしゃったりするかな〜と思ってキョロキョロしてみたのですが、そんなに簡単に見つけられるような人の数じゃないですね〜(T_T)
by MIU (2014-11-05 16:51) 

u-ko

☆zeroko さん
今のところまだ穏やかモード継続中でございます。たまに日中動いているのを目撃するとドキッとしてしまいますが、お腹が空いているだけのようです^^;産卵モードのサンドラはお顔にもピリピリ感、自分をコントロール出来ずに暴走しているのが見ていて可哀想ですから一日も長くこのままでと願う毎日です。

コロちゃんね(笑)時々こうしてどこかに刺さっています。
あっさりとさらっていってくれました(笑)

なっつんも最近はヤンチャが過ぎてブレブレ写真ばかりー。ネコもポージングするけれど、カメのカメラ目線もなかなかのものですよね^^
獣医さんからはこれ以上は大きくならないかもねと言われちゃった。オスとしてはちょっと小粒。いつまでも仔猫みたいでいいんですけどねー。
by u-ko (2014-11-07 20:52) 

u-ko

☆ 珍味さん
先日はお世話になりましたー!凄腕幹事様のお陰で愉快なひと時となりました ♪
次回も楽しみにしていますね〜^^

サンドラは今も変わらずです。時々日中起き出してくると、とうとう来たか!?と思ってしまうのですが、食べても食べても足りないだけのようで、おかわりに満足するとまたグーグーzzz やっぱり注射の効果!かな〜 ♪

コロちゃん、ナイスでしょー!掘り進むうちに(コロちゃんのイメージ)、体が小さいので浮いてしまう模様^^;ちょっとしたことで笑いを誘ってしまうところがホルスらしいです。
なっつんはそのホルス達とヌクヌクするのがお気に入り。
私の目を盗んではいつの間にか一緒^^; ライト類の事故に注意せねば!
by u-ko (2014-11-07 21:11) 

u-ko

☆ほり子さん
そうですね。。。ここ数年サンドラといえば産卵のことばかり、本当は普段とっても愛嬌あるお顔してるのになかなかここに載せてあげていなかったことに気付きちょっとゴメンねの気分です。今日も外は寒いけどヌクヌクのカメ部屋でのんびり過しています。1日でも長くこのままでと願う毎日ですが、その代わりに今は妙善ちゃんが苦しそうでなんとかしてあげたいです(; ;)

コロちゃん的には深〜い穴に潜ってるイメージ!?笑
頭に血が上るって感覚はないのかしら^^;

なっつんはお顔が小さいねーって獣医さんに言われましたが、だから余計に耳が際立つのかも。至ってフツーの雑種です^^; 将来泌尿器科系の病気を防ぐためにオタマは取ってしまうことに。。。初めてのお泊りが病院、目が覚めたら私が居ない、すごく不安な思いをさせるのが可哀想ですが初めての試練、ガンバレー!
by u-ko (2014-11-08 21:30) 

u-ko

☆ MIUさん
おかえりなさいませ〜!!!かれこれもう何年振りかしら!?
でも覚えていて下さって凄く嬉しいです(≧∀≦)
MIUさんもカメちゃんズも揃って元気そうでヨカッタヨカッタ♪
そうなんです、ネコも飼い始めましてまたまた賑やかに^^;
周りの心配をよそに、なんだかんだ絶妙な関係を保っておりますよ。

とんぶり来られていたのですねー(@@ 会場入りはだいぶ遅かったのですが、分かっていればキョロキョロ見付けられたかもしれませんね。
またこれから会えることを楽しみに!ブログも楽しみにしていまーす ♪
by u-ko (2014-11-10 19:20) 

bell

遅コメスンマソン。
11月なのに、今年は暖かいよね。と言っても、ここ数日は朝晩冷えるけど(;゜∇゜)
サンドラちゃんは、薬が効いたのかな?だったらいいね!気温の関係もあるのかしら。
いずれにしても、u-koさんもサンドラちゃんも穏やかに過ごせるのはいいことよね(^_^)
なっつんは、ほんとモデルになれるよ!ポーズも決まってるし美ネコだし~(´∇`)
by bell (2014-11-17 08:24) 

ろろ

遅ればせながら先日はお疲れ様でしたー。
とんぶりの前に更新されていたのを知らなくて
せっかく飲み会で隣に居たのに話題にならずスミマセン^^;

サンドラちゃん、お薬効果が出てきているのでしょうかねー
このまま安定してくれるとu-koさんもサンドラちゃんも
どっちにとっても良いことですよね♪

コロちゃん、最高ですねー(爆笑)
私が個人的にホルスに魅力を感じているのはきっと
コロちゃんの影響がかなり強いと思います。笑
この刺さった姿を見るたびに癒されます^^
あ、あとどの写真も可愛いナッツンは、反則~!( ̄∀ ̄)
肘かけて社長っぽいのが好きです♪
by ろろ (2014-11-17 11:44) 

u-ko

☆ bellりん
忙しいのにありがとーん(≧▽≦)
サンドラ、ここまできても未だ動く気配無し!室内の環境は毎年それ程変わらないからいよいよ注射の効果かな!ここまできたら年内無しでいけるかも☆なんて期待しちゃう〜。お陰でいろいろ出掛けたり予定立てたり、今までに無い秋を楽しんでるよ ♪

なっつん、とうとう昨日オタマを取ってオカマちゃんに。。。これからは代謝が落ちるのに食欲が増すからね、これ以上は太っちゃダメだよと念を押されてきたよ。美ネコだなんてアリガト(*^^*)
by u-ko (2014-11-19 13:41) 

u-ko

☆ ろろさん
いえいえ〜、月一もままならなくなりつつあるのにお気遣い有難うございます。
短い時間でしたがいろいろなお話楽しかったです ♪
今度はゆっくり話せるといいですね〜。
サンドラのお陰で充実の秋を過ごさせて貰ってます。
未だちっとも気配無し。いろいろと欲張ってしまいそうです(≧▽≦)

えっ(・∀・)コロちゃん!?
ホント何故かいつも刺さっていたりします^^;
ホルスは表情個性豊かですからね。なんかすっとぼけたところが私も気に入っていますが、中にはビシーッと決めた仔もいてまたイメージ変わるかもですよ(笑)
なっつんは昨日オタマを取りまして。。。オカマちゃんになったら少し性格が変わったりするのかちょっと楽しみでもあります。肘掛けポーズはシャッターチャンスでした v(^^)v
by u-ko (2014-11-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。