So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクちゃんのオムツ事情 [ヒョウモン(マルコ)]



はぁ〜
気持ちいぃ〜なぁ〜
ボクちゃん、なんでこんなにお風呂が好きなんだろう [いい気分(温泉)]

IMG_0537.JPG



   寒い朝はお風呂に限るんだなぁ。。









IMG_0536.JPG



   極楽。
   








IMG_0529.JPG


   あの

   冷めてきたので
   追い炊きお願いします








ちょっとマルちゃん、そんなのんきにしてる場合じゃないですよ。

そのオムツ!

2012-12-26 07.12.48.jpg



   なんだかパツンパツンじゃないの?










夏に体重を量って以来マルコの体重を確認していません。
確か最後に量った時はパトロール最盛期で4.5kg
なんとなく重たいような気はしていましたが、毎冬恒例の便秘のせいかなーなんて。
見た目もなんとなく大きくなったような気がしていたけれど、気のせいかなーなんて。
実は現実逃避だったりもするのですが。

2012-12-26 07.11.49.jpg



   現実はオムツのテープが
   いっぱいいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]








現在4.9kg [グッド(上向き矢印)] (うん子後) 甲長30cm強

ここ1年位は変化が無かったため、よしもう止まったね〜 なんて喜んでたのに。。。

大変だ!
マルちゃん、穿けるパンパースが無くなっちゃうー[あせあせ(飛び散る汗)]

2012-12-26 07.11.16.jpg




   それは深刻かもね









これは非常に大きな問題でして、嬉しい悲鳴だなんてとんでもない。

現在テープタイプLサイズ。
これ以上だとパンツタイプしかないオムツシリーズ。

フィット感からいうとマルちゃんはテープタイプの方がいいんだけどなぁ。。。
でもテープが外れてしまってはしょうがない。
スーパージャンボビッグっていうパンツを注文してみました。オムツとは思えないサイズ[目]
脱げ易いかもしれないパンツの為に、これはもうお願いするしかなくなりました。
アノ方に。
相談したところ快く引き受けて下さいました。
暖かくなってパトロール開始の頃に作って頂きましょう。

2012-12-26 07.39.53.jpg



   マルちゃんもブルマーだよ。









2012-12-26 07.15.09.jpg



   マロンちゃんは
   まだまだ余裕があっていいねぇ








2012-12-26 07.17.15.jpg



   まいっか
   食べよ食べよ ♪








2012-12-26 07.43.10.jpg



   たっぷり溜まったので









2012-12-26 08.03.49.jpg



   ノーパンだ [るんるん]









2012-12-26 08.02.28.jpg



   ♪♪♪









2012-12-26 08.11.31.jpg














2012-12-26 08.09.38.jpg














2012-12-26 08.10.11.jpg



   うーん。。。


   マロンちゃんに先を阻まれ
   お悩み中





2012-12-26 08.13.19.jpg




   諦めが早いんです








2012-12-26 08.12.32.jpg



   このまま 
   明日の朝まで動きません [眠い(睡眠)]









最後の更新がマルちゃんのオムツ問題になるなんて(^ー^;)


サンドラちゃんは徐々に重たくなり、排泄の間隔が短くなりつつあります。
時折落ち着かない様子も感じられますが、今のところ酷い徘徊はなし。
なんとかお正月産卵は回避出来るかなぁ。
前シーズンも3〜4クラッチの間は少し空いたので、今回もそれに期待したいのですが。。
どうか穏やかなお正月になりますように。


それから

IMG_0137.JPG



  この方は1月4日で
  5周年を迎えますよ [バースデー]










今年も全員無事に年を越せそうです。
お付き合い頂いた多くの皆さま、今年も1年本当にありがとうございました。
今後は月1〜2のペースになりそうですが、また来年もカメズ共々よろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さいませ。



nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 28

zeroko

マルちゃん 超パツパツじゃないの!
ホントにピーンと張ってますね
これはもうブルマーですね
ブルマ姿が楽しみです♪
サンドラちゃんも少し落ち着いているようですね
お正月はのんびり過ごせるといいですねぇ
マロンちゃんもすっかりなじんでる感じがします
よい年をお迎えできますように^^
by zeroko (2012-12-27 11:40) 

ケヅメの陸雄

マルコくんのパツンパツンおむつ、笑っちゃいました。
よく脱げずに留まっていますネ!
マルちゃんのブルマーデビュー楽しみです♪

めろんマンちゃん、お正月のお迎えだったんですね。
もうすぐおめでとう~です。

u-koさん、今年もいっぱい遊べて楽しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by ケヅメの陸雄 (2012-12-27 12:47) 

Sayo

おむつ問題、重要ですよね。
懐かしいです、おむつしていたあの頃。
u-koさんはパンパース派だったのですね!
わたしはムーニーマン派でした。笑
ヒョウモンは甲羅が高いのでケヅメよりオムツの
フィット感が重要な気がしましたです。
マルコ君に素敵なブルマができますように☆

メロンマン、目、コワッ!笑
冬のお迎えってめずらしいですよね。
素敵な目力のメロンマン、こちらも成長が楽しみです☆

カメズと共に素敵な新年をお迎えくださいませ!
by Sayo (2012-12-28 00:32) 

bell

マルちゃん、すごいね~(≧∇≦)まだまだ成長中なのね。それはいいことだけど、おむつ事情は確かに悩ましい問題よね~。。新しく注文したものがフィットするといいのだけど…。でも、ブルマーがあったら大丈夫そうよね(^.^)強い見方だね♪
マロンちゃんとも仲良しそうだね♪

サンドラちゃん、まだスイッチ入ってないようでよかったね。お正月はゆっくり過ごしたいもんね~♪
そしてめろんマンちゃん、相変わらずの目付き~(^_^;)笑ってしまった(^w^)5周年おめでと~!

今年もいろいろありがとう!お世話になりました♪
来年も楽しく過ごそうね(^O^)よいお年を~(-^〇^-)
by bell (2012-12-28 08:24) 

通りすがり。

マルちゃん本当にオムツパッンパッンだぁ~♪
我が家は裸族なのでオムツを脱ぐのの名人です。
しかしマルちゃんいいお顔ですね。
by 通りすがり。 (2012-12-28 22:22) 

ミツオ

洗面台でお風呂に入っているのはサンドラさんという印象が強かったので、マルコくんの入浴姿はちょっと新鮮な気がします。
物凄く平和そうな表情がたまりません!

ヒョウモン男子って優しそうなコが多くて、とっても可愛らしいですよね。
大ちゃんがオスだったらよかったなぁ・・・(こらこら)

マルコくんはもう成長が止まっているのかと思いきや、5kg目前ですか!?
楽しみなような、ちょっとコワいような・・・。
でも、オスのヒョウモンであんまり大きな個体はいないような気がするので、記録的なサイズになってくれるのを期待しちゃいます(爆)

最後のめろんマンさん、やはり本家の睨み顔は格が違います!
ぜひポンタにも見習って欲しいものです(笑)

今年は沢山お世話になりました!
ヒョウモン飼育の大先輩とお知り合いになれて、私も本当に心強いです。
いつもお忙しそうなu-koさん、せめてお正月くらいはゆっくり過ごせるといいですね!

来年もまたよろしくお願い致します!!


by ミツオ (2012-12-28 22:47) 

ヨコヒ


そうですかパツンパツンですか、パンツだけにパツンパツンだなんて!

オホン・・・・・


順調に成長されていらっしゃるんですねー(^_^)  すばらしき!

うちのお子様はまだムーニーマンすら大きすぎるので、お部屋を歩かせることができずちょっと残念です。  来年の春になてもりもり食べてくれれば、すーぐ30㌢くらいになりますぞ!

という期待を胸に。


メロンマン、サンドラチャン、マルチャンがこれからもすくすく健康でありますように!!  u-ko様も体調を崩されませんように。  インフルやらノロノロやら流行っておりますから・・・


by ヨコヒ (2012-12-28 23:17) 

イチコ

マルコちゃん、これが噂のぱつんぱつんおむつ姿でしたか!
本当に、これ以上テープが伸びない~って感じなんですね(笑)。やっぱりカメはウエスト太いから。人間用でしのぐのも限界があるのですね~
はい、いつでもお申し付けくださいね。
ご近所ですから、また気に入った生地を選ぶところからでも^^

サンドラちゃんの産卵がお正月休みにかからないことを
お祈りしています。
ゆっくりできるときにお休みしてくださいね。
今年は本当にお世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ。
by イチコ (2012-12-29 23:51) 

ほり子

マルちゃん、朝からお風呂なんて気持ちよさそうね~。
でもママはそれどころじゃないみたいよ。
亀って小さいようで、人の胴周りよりデカイ事を
前にことらさんの家の子のオムツを選ぶ時に知りましたw

今は困った時のイチコ頼みですよね。
どんなサイズも魔法の手で作ってくれるので大丈夫♪
どんなオムツを作成してくれるか、今から楽しみですね^^

今年もいろいろお話が出来て楽しかったです。
来年は延期になったカメンポが出来れば良いですね^▽^
では良いお年を~。
by ほり子 (2012-12-30 16:11) 

ma-mei

マルちゃん、やっぱり。。限界ちっくだね〜。^^;
この前お邪魔した時、オムツ下がってきちゃってるよーって思ったけど、それは下がってるのじゃなくて、上の方までこない状態になっちゃってたんだよね。
そんな姿がイマドキ男子の下げパン(?)ぽかったり。笑
なーんて言ってる場合じゃないか!
新しいパンツのフィット感、どうだろうね〜。
そして、マルちゃんはまだブルマーデビューしてなかったんだったね。。
どんな柄のブルマーになるのかなー。楽しみ♪

さてさて、今年は人、カメ共に大変お世話になりました。
この前差し入れてくださったお品の数々、とっても重宝しています!ありがとう〜。
年末年始、サンドラちゃんがどうなのかな。。穏やかに年越しできることを祈ります。
来年もどうぞよろしくお願いします!
by ma-mei (2012-12-31 18:04) 

ざるば

パツンパツンのおむつ姿に笑えてしまいました。
u-koさんに失礼ですが・・。

お風呂好き、やっぱり羨ましい。
うちの子もゆっくり浸かってくれたら嬉しいのになぁ~。

また、来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を!!
by ざるば (2012-12-31 18:16) 

こころ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
今年もよろしく♪
パンツがパンパン・・・・・一大事ですね@@

by こころ (2013-01-08 10:31) 

u-ko

☆ zeroko さん
大変大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

マルコのパンツ、もうホントにギリギリパンツです。ようやく引っ掛かってる状態なんです^^; 試しに買ってみたビッグパンツは全然ビッグじゃなくてますます腰パン状態。。。もうブルマー無しではパトロールには耐えられそうにありません。
サンドラは年末に少しだけソワソワ感があったものの、また落ち着いています。
お陰でのんびり過ごさせて貰いました(のんびりし過ぎでブログも放置^^;)
マロンちゃんはお預かり延長でもう少し我が家で過ごすことになりました ♪
by u-ko (2013-01-09 08:18) 

u-ko

☆ ケヅメの陸雄さん
大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします!
また楽しい企画でいっぱい遊んで下さいね〜 ♪

せっかく買ったスパージャンボビッグパンツは全然スーパーでもジャンボでもなく。。。どうやら私の勘違い、スーパージャンボ “パック” 入数のこと?だったようです ^^;
今のオムツ同様セロハンテープでギリギリ留っていますが、激しいパトロールには耐えられそうにないです(* *)暖かくなったらブルマーデビューです^^

めろんマンは想定外のお迎えで(帰宅したら居た。。。)、しかもありえない真冬! にもかかわらず、なんとか育ってくれました。野菜高騰のこの時期に1本98円のキュウリを毎日独り占めしていますよ^^
by u-ko (2013-01-09 09:00) 

u-ko

☆ Sayo さん
お返事が大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!
年賀状のオニールに笑ってしまいましたよ。デカっ( ゚ ▽ ゚ ;)

トチエモンのオムツ姿、可愛かったですね。。。(懐)オムツ、最初はマルコもムーニーマンでしたよ! ムーニーマンの方が穿いた時のオシリのフィット感が可愛いんですけどね^^ パンパースはオシッコでパンパン状態で引きずりながらパトロールしても耐久性があるように思います(さっさと交換しろと^^;)。
春先暖かくなったらブルマー姿を披露出来そうです。お楽しみに!

めろんマンはこんなあり得ない時期にやって来ました。実家から帰省したら、居たんです(* *)それでもなんとか、この顔で、気合いでここまで育ってくれました。丈夫なめろんマンに感謝です。
by u-ko (2013-01-09 09:26) 

u-ko

☆ bell りん
遅くなってゴメンね〜(≧▽≦;) 今年も楽しい1年にしようねよろしくね ♪

マルコの新しいパンツ、全然ビッグじゃなくて、ますます腰パン状態、テープでしっかり留めないとすぐに脱げちゃうんだわ。。。動かない今の時期はいいけど、パトロールが始まる頃にはブルマ穿かないとダメみたい^^; でもマロンちゃんが穿いてみるとなかなかイイ!ドンちゃんにもあげようかな ♪

サンドラちゃん、体重はタマゴ体重、排泄も毎日あるんだけどまだ落ち着いてる不思議な状態。こうなったら今月いっぱいは我慢してくれるといいんだけど。。。どーか、タコに引っ掛かりませんようにだよ (≧▽≦)
めろんマンは食っちゃ寝、こんな顔だけどね、メスらしい正しい毎日を過ごしていますよ(笑)ますます厳しいこの冬も何事も無く乗り切ってくれるといいな。ここまで育ってくれてありがとうだよー。
by u-ko (2013-01-09 10:01) 

えちんけ

まだ言ってもいいのかな?
明けましておめでとうございます♪

サンドラさんとマルコさんの温浴姿にあこがれてます!
うちのは3分程で暴れだしちゃうの…。(悲)

マルコさんのブルマー楽しみにしていまーす♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by えちんけ (2013-01-09 12:00) 

u-ko

☆ 通りすがり。さん
お返事が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

マルコのおパンツ問題は実はとても切羽詰まっていまして。。。本当はノーパンでいられたら一番なのですけどね。ちびちびちびってばかりなのですよ(´〜`) 暖かくなってパトロール開始の頃にはブルマーが必要になりそうです。
by u-ko (2013-01-09 14:04) 

u-ko

☆ ミツオさん
いつもいつもお返事が遅くなりスミマセン (≧▽≦;)
こちらこそ昨年はお会い出来て楽しい1年になりました。
こんなペースですが今年もどうぞよろしくお願いします!

実はマルコも冬のお風呂は大好きなんですよ〜♪ サンドラよりもスペースに余裕があるので伸び伸び満喫しています。忙しい朝は渋滞して困りますけどね^^; マロンちゃんもお風呂好きだし、ミツオくんもきっとお風呂の似合うヒョウモン男子に成長しますよ〜。
私もマルコの成長はここまでかと思っていたのですが。。。穿けるパンツが無くなるのはホント大問題です。新しく買ってみたビッグパンツも全然ビッグじゃなくて、腰パン状態。子供用と大人用の間のサイズが欲しいです。
そろそろ大ちゃんもオムツデビューですね(^〜^)マルコより大きいと既に子供用はムリ!? いきなり大人用かしら?

めろんマンの健康の目安はこの怖ーい目つきですが、これでも私にキュウリをおねだり中。。。ポンタちゃんこそ!今からあれじゃヤバイですね(笑)メスのインドホシの王道ってお顔で今後が楽しみです!
by u-ko (2013-01-09 16:44) 

u-ko

☆ ヨコヒさん
お返事が遅くなりスミマセン (≧▽≦;) 今年もよろしくお願いします!

ハイ、もうおぱんつパツンパツンなのですよ^^; ヒョウモン男子はメスと違って3〜4kgならもう十分なサイズと思っていたのですが、見た目にも大きくなりました。

バンチちゃんはノーパンで最高じゃないですか〜!笑
開放感が一番ですよ。我が家のホルホルズもみんなノーパンです^^
by u-ko (2013-01-09 17:41) 

u-ko

☆ イチコさん
お返事が遅くなりスミマセ〜ン (≧▽≦;)
昨年はカメズ共々本当にお世話になりました。
今年もこんなペースになりそうですがどうぞよろしくお願いします!

そうです、このぱつんぱつんです!マジックテープがギリギリで、ぱっつーんと外れてしまうんです。大きな赤ちゃんよりもウエストが太くなってしまいました (゚_゚;)
お試しで買ってみたビッグパンツは全然ビッグじゃなくて、スーパージャンボっていうのも入数のことだったみたいです(T T) 股上も浅くますます腰パン状態です。おばパンツのような深穿きタイプじゃないとダメですね(笑)
今は眠ってばかりの毎日なので腰パンでもOKなのですが、パトロール開始の頃にはブルマが必須になりそうです。その節はどうぞよろしくお願いしまーす!

サンドラの産卵も願い通り延びています。体重は産卵前体重なのでいつ騒ぎだしてもおかしくない状態なのですが。。。こうなったら私のスケジュール上あと2週間は伸びて欲しいな〜。
by u-ko (2013-01-09 20:03) 

u-ko

☆ ほり子さん
お返事が遅くなりスミマセン (≧▽≦;) 今年もお酒の席やらお酒の席やら(笑)楽しいお付き合いを楽しみにしています(^〜^)
昨年出来なかったカメンポも出来るといいな〜!

マルコの胴回りを見ると、とてもヒトの子よりも太いとは思えないのですが、一番大きなサイズがもうギリギリです。ヒトと違って甲羅のサイズはどうにも縮みませんからね ^^; 子供用と大人用の間のサイズがないのが困ります。
お願いオムツメーカーさん!
でも私達にはイチコさんという救世主がついていますからね ♪
春先のパトロール始動の時に披露したいと思います。
軍ちゃんのオムツ姿も楽しみです ♪
by u-ko (2013-01-09 20:29) 

u-ko

☆ ma-mei さん
遅くなってしもたけど昨年はいろいろありがとう!
今年も楽しい1年にしようね〜 ♪

Lサイズ、やっぱり限界ちっくでしょ^^; マジックテープもぱっつーんと外れちゃうんだもん。何故LLが無いんだろーか。ちょっとサイズオーバーな赤ちゃんだっていると思うんだけどねぇ。
で、大きな期待を込めて買ってみたビッグパンツは全然ビッグじゃなくて、むしろ穿きが浅くて胴長のマルコには下げパン?腰パン? 状態だよ(*▽*)ドンちゃんが穿いたら丁度良いかもだよ。来週持ってくねー。
今は眠ってばかりだからいいけどね。。。パトロール開始の頃までにはブルマを作って頂かなくっちゃ。ドンちゃんとの共演が楽しみだ^^

サンドラは願い通り穏やかなお正月を過ごしてくれました ♪ でも体重は産卵前MAX、いつ騒ぎだしてもおかしくないんだけど、たこもあることだしなんとか月末まで我慢して欲しいな〜(≧▽≦)
by u-ko (2013-01-09 20:48) 

u-ko

☆ ざるばさん
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします!

マルコのパツンパツン、窮屈かしらって位ギリギリなのでなんとかしてあげなくちゃです。これでオシッコMAX吸収するとオムツも引きずり状態で^^;
マルコは冬場のお風呂が大好き、朝は洗面所が大渋滞するので上がろうね〜と声を掛けても目を閉じて聴こえない振り?をしたりします(笑)
by u-ko (2013-01-09 21:04) 

u-ko

☆ こころさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

マルコのパンツの一大事ですが、イチコさんが付いていますからね^^
きっとカッコイイ快適ブルマーを作って下さると思います。
春先のパトロール始動の頃に披露しますね ♪
by u-ko (2013-01-09 21:08) 

u-ko

☆ えちんけさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はお会いすることが出来て嬉し楽しでしたね ♪
また研修会や出張があるといいですねぇ^^

サンドラもマルコもお風呂好きなのは良いのですが、朝の忙しい時間帯はお陰で大渋滞、まだー?まだー?と、何度も催促の声掛けをしています^^;
らるさんはお風呂よりもサウナ派かな?笑
マルコのブルマー、パトロール開始の春先にはお見せ出来ると思います。
どんな生地にしようか今から楽しみで〜す ♪
by u-ko (2013-01-09 21:18) 

ろろ

大変遅くなりまくりですが、あけましておめでとうございます^^;
今年もよろしくお願いします☆

マルちゃん、まだまだ成長するんですねー
やっぱりヒョウモンは凄いです!
でもサイズの合うオムツがなくなるのは本当に大変ですよね><
ブルマーデビュー、楽しみにしております☆

めろんマンちゃんの初睨み、いただきましたー☆
顔の柄がヘビっぽいのでなんか妙に合ってます^^;

ちなみにどうでもいいんですが
(うん子後) 甲長30cm強を
”うん子 最長30cm強”と読み間違えて驚いたのは
きっと私だけですね(゚Д゚)爆笑
by ろろ (2013-01-11 12:30) 

u-ko

☆ ろろさん
今年もよろしくお願いしまーす!

マルコ、飼育下のヒョウモン男子としてはちょっと大きめかな。今まではコンパクトで飼い易いと思っていたので、再びの成長にドキドキしています。
試しに買ってみたビッグサイズは全然ビッグじゃなくてダメ(* *)、他のメーカーで子供様と大人用の間っていうのを見つけて買ってみたのですが、今度はちょっと大き過ぎ。。。丁度いいサイズが無くて困っています。
うん子30cm強(笑)マロンちゃんは先日20cm強の長ーいのしましたよ^^

めろんマン、言われてみるとヘビっぽい!?
めでたく5周年、睨みにもますます磨きをかけていきたいと思います☆
by u-ko (2013-01-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。