So-net無料ブログ作成

秋の気配 [リクガメ]

IMG_0216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョウモンたちとホルス、昼間はケージ外のひと回り広い枠の中で、ケージを勝手に出たり入ったりして過ごしている。
座敷を締め切り温度を保ち、お好みでホットスポットで温まって貰っている。
子ガメの頃はなかなか自ら温まろうとしなかったけれど、今ではすっかりスポット下の気持ち良さを知っているようだ。
食後は揃って卍だ。

お座敷の中からも季節を感じるのか、夏の頃に比べまったりしていることが多くなった。
お座敷の外は冷えてきたのでそろそろお預けである。
運動不足になるので、そのうち座敷に放牧してあげよう。

マルコは台所がお気に入りで (冷蔵庫からご飯が出てくる)、おやつを貰ってはうろうろ遊んで隅っこで寝ている。
P1000018.JPG


冷蔵庫の下でおやつを貰ってご満悦


















いつもは早く枠の中から出せ出せと騒いでいたけれど、最近ではすっかりいい子にしている。
(ホント!?)
P1000005.JPGP1000063.JPG





















サンドラちゃんは1年を通して、食う寝る、食う寝る、... 後はいつもジトッとしている。
モソモソ動き出すのは、『ご飯だよサンドラちゃん!』 と、声を掛けた時ぐらいだけ。
P1000006.JPG





















せっかく散歩に行ってもすぐ木陰にすくんでしまう。
時々私に寄ってきて、そっと傍らに腰を降ろすことがあり、そんな時はたまらなく嬉しくなるのだけれど、実は 『私の影』 に寄って来ただけ、なのだ。
ま。。。いっか。
IMG_0381.JPG

思い込みや勘違いが多分にあると思うけど、ちょっとしたことで日々幸せな気分にさせて貰えるんだよね。

アリガトネ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Sayo

思い込みや勘違いとわかっていつつ、
幸せな脳内変換をして、そしてすぐに裏切られる(笑)
そんなリクガメライフ、ばんざい(*´ー`)
カメの勝手気ままな行動を眺めてるだけで、癒されますよね♪

うああああ・・・冷蔵庫の下でおやつをもらうマルコ君、かわいすぎるっす・・・。
by Sayo (2008-10-28 14:57) 

AKI

昼間は割と自由に歩きまわれるんですね。
うちは留守の間はずっとケージに入れっぱなしなのでうらやましいです。
ちょっと工夫して放牧してみようかな・・・。
昼間よく歩き回っていれば食欲も増すかもしれないですね。

マルコちゃん、うまくサンドラちゃんの上に乗っかりましたねぇ。
by AKI (2008-10-29 01:57) 

kajikaji

こちらでははじめまして〜僕のブログに遊びにきていただきありがとうございました〜僕も早速遊びにこさせて頂きました〜♪
なんとっ、sayoさんとAKIさんが〜もうこられていますね〜♪
ヒョウモン×2ですか〜?あとホルス、そしてインドホシ〜
マルコちゃん、サンドラちゃん、ポリちゃん、メロンちゃんですか〜?メロンちゃんはまだ小さいですね〜うちのマーカスとライラの間くらいですね〜♪巨ガメはsayoさんとこやAKIさんとこ、インドホシは僕に聞いて(だいじょうぶか??苦笑)くださいね〜
おお〜もうお気に入りにいれて頂いてるんですね?僕もいれさせていただきたいのですが今なぜか外部ブログの方が登録できません、、(こう見えて機械オンチなのでなにがなんだか、、、)
でもまた遊びにこさせて頂きますので〜♪
by kajikaji (2008-10-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0